2015年02月20日

ホットケーキが食べたい柴犬まるりんぱ


〜朝食はココナッツオイルで焼いたホットケーキ〜

本日の朝食はホットケーキにしました。

たまぁに食べたくなるんだよね。

今日は牛乳の代わりに無調整豆乳でつくったよ。

卵はコストコで買ってきた九州のさくらたまごですコストコだいすき



スポンサーリンク




065.JPG

我が家では焼くときは成城石井さんで買った有機ココナッツオイルを使います!

ココナッツオイルは200℃以下ならトランス脂肪酸が発生しにくいんだよ焼き物、揚げ物に最適ってことです。

ちなみに20℃以下だとこんなに真っ白でガッチガチになります

066.JPG

いやぁー性格でますよね。ほじくってごめんなさい。

20℃以上になると透明で透き通ったさらっとした感じになります。

固まったりさらっとしたりを繰り返しても二年くらいは酸化しないって・・・凄すぎるだろ

JASオーガニック認定 バージンココナッツオイル 有機認定食品 virgin coconut oil (冷温圧搾一番搾りやし油)500ml 1本




〜ホットケーキのいい香りに興味津々な柴犬〜

できたぁー!でも先に旦那様からだよね。

なんでこんなにホットケーキって焼くのに時間がかかるんだろう。

しかも今朝は手を抜きたくてホットプレートじゃなくてフライパンでやったらなんか焼き目がおかしくなった。

014.JPG

まるりんぱもご飯食べた後なのにホットケーキに興味津々。

ココナッツオイルで焼くとフワッとココナッツの香りがやばいんです。

でもまるりんぱは食べられましぇーん。

そして私もいただきます

063.JPG

なんか全くおしゃれな雰囲気も感じられなくてすみません。

バターの代わりにココナッツオイルで食べます。

バターの代用にもなって美味しいんだよ

私はちょっと塩っけがほしいから塩もかけますウシシ


〜砂肝を食べるため進撃する柴犬まるりんぱ〜

まるりんぱがあまりにもしつこいから旦那が砂肝をあげました。甘いな。

でもちょっと意地悪をする・・・

067.JPG

まるりんぱ砂肝を発見。

狙ってる狙ってる・・・・

獲物を捕らえる目をしている・・・・

051.JPG

きゃぁー進撃してきた!(我が家は進撃の巨人にはまっているのでこれを進撃のまるとよんでいます。アホカ)

ただテーブルにのっているものは食べてはいけないのです。

055.JPG

でも食べたいから見てる。見てます。ギリギリまで見てます。

結局このあとすぐあげました。

こめんねまるりんぱ。

意地悪してる旦那も悪いけど、それを写真に撮ってる私も同罪だね

砂肝食べて満足したね。

068.JPG

おやすみなさいzzzzzz

スポンサーリンク





posted by まる子 at 19:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | 家で作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フライパンでもホットケーキの焼き目は、綺麗に出来ますよ。

おそらく焼き目が変なのは、オイルの入れ過ぎが原因だと思いますよ。(^_^;)

ホットケーキを焼いている写真がありますがオイルを入れ過ぎていると思ったよ。

俺もたまにフライパンでホットケーキを作りますが本当に油は少量しか使いませんがいい具合に焼き目がつきますよ。
Posted by 如月 at 2015年02月21日 14:25
だからこんなに変な焼き目になったのですね!笑
カリッとさせたくて調子に乗って入れすぎました・・・。
次はキッチンペーパーでしっかり伸ばしてから焼きたいと思います!
Posted by まる子 at 2015年02月23日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。