2015年02月22日

北海道人も認める海鮮料理屋!立川 のどぐろ家 姫川に行ってきました!


〜北海道人が認めた立川市で美味しい海鮮料理屋さん〜

かっこよく言ってみたけど調子乗っててすみません。

実は私北海道出身で一昨年まで北海道に住んでいました。

今は東京に住んでいるのですが、東京に来て一番困ったことは・・・

海鮮料理が美味しいところが少ない!

不味くはないんです・・・でもやっぱり北海道のお魚さんたちは新鮮で美味しかったんだなぁと思い知らされました。

こんな私と旦那が本当に美味しいと思えた海鮮料理屋さんがここです

スポンサーリンク




立川 のどぐろ家 姫川

〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-3-3 TEL 042-528-4714

JR中央線 立川駅 南口 徒歩2分
多摩モノレール 立川南駅 徒歩1分


もうここ最高です!少なくとも二年間で東京で食べた海鮮の中で一番美味しかったです

外観などは取り忘れてたのでまた行ったときに・・・

姫川にきたらのどぐろ食べなきゃ!ってことなので食べました


078.JPG


これで一番小さいサイズの2980円くらいです。

実は去年の秋にも一回行ったんですが・・・ちょっとそのときより小さい?気がしました

二月はあんまりのどぐろの時期じゃないのかな?でも味は美味しかったです!

のどぐろは煮付けが一番っていうけど、私も煮つけが好きですね!

またこのタレなんですが、のどぐろを食べ終わった後に・・・なんと・・・

卵かけご飯にかけて出してくれます(頼めば)

これがバカうまですタレにのどぐろの旨みが超凝縮していて完食間違いなし!味噌汁もついてくるのでシメにばっちしです。


他には刺身5種盛りです

077.JPG

サーモン、まぐろ、さわら、ブリ、スズキ・・・です(うる覚えです・・違ったらすみません)

刺身盛りは一枚一枚がものすごく厚くて脂ものっていて最高です。

特にさわらは初めて食べたんですが、少しあぶってあって香ばしいんだけどとろっと美味い!

私の大好きなサーモンも最高の味でした。


また左が白子ぽんず、右があんこうの肝ぽんずです


075.JPG


これが、これがもう・・・うまい!!!本当に!!!

白子はプルプルとろっとろで、旨みが凄いんですよ!

東京でこんなに美味しいたちポンを食べられるとは思いませんでした。

アンコウの肝もパサパサしておらず、しっとり旨みもしっかりでウーロン茶がすすみました



私はお酒はあまり飲まないのでこの日はウーロン茶でしたが、旦那は日本酒を飲んでいました。

ここのお店はメニューにないお酒も結構置いてあるみたいで、店員さんに行ってみるといいお酒を出してくれるみたいです。



帰りは店長?らしき人がお会計をしてくれたんですが、カイロを渡してくれました。

笑顔も素敵で低姿勢な印象のよい方でした。

いつかまた行きたいなぁ〜

まだまだ美味しいお店を発掘したいです





スポンサーリンク





posted by まる子 at 21:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。