2015年02月27日

柴犬も朝は寒くて布団からでられない


〜電気毛布でぬっくぬく布団からなかなかでてこれない柴犬〜

今朝は寒かったですね。

一時期働いてたときに思ったんだけど、東京の方は何故か北海道人が東京で寒いというと

そんなまさか!みたいな仕打ちをしてきます

いやいや、たとえ北海道に住んでいた人だとしても、寒いものは寒いよ?と思います。

まぁ北海道の場合は寒いのはなく「痛い」んですよね。皮膚が。

皮膚が寒さでちぎれるんじゃなかってくらいの寒さなんです。

あれってマジで皮膚がかわいそうなんですよね。

北海道には戻りたいけど、あの寒さには一生慣れることはないなぁ・・・



ということでまるりんぱも北海道に住んでた柴犬ですが、もうすっかり温暖犬です。

もともと沖縄出生のわんちゃんなので寒いのダメなのかな?

今朝も起きたら

スポンサーリンク




あれ?まるりんぱはー?

どこー?




007.JPG



ん?

まるりんぱ?



008.JPG



いた!!!!

電気つけたらいた!!!!


こんなとこに・・・・どうりで私ベッドの隅っこに追いやられてたわけねネブソクヤー

これは私のベッドの足元ですね。

我が家は電気敷き毛布を使っているのでめっちゃ温かいんです。ヌクヌク

北海道の人は寒がりなので電気敷き毛布がないと冬は越せません!

最近10年くらい使った電気毛布の威力が弱くなってきたので買い換えました。

ついでに旦那の分も買った。ワタシヤサシイ

まるりんぱも早朝はなかなかヌクヌク布団から出てこないんだよねーzzz

本当に犬なのか?


そして私の寝相の悪さのせいで布団がめちゃくちゃ・・・・どうやったら寝相ってよくなるの・・・・ナゾ



山善(YAMAZEN) 電気敷毛布(140×80cm) YMS-12







〜久しぶりの快晴にはしゃいだ後は人間のように寝てしまう柴犬〜

今日は晴れたねー!やっとだよー!

今朝はいつも行かないところまで散歩に行ってきたよ


011.JPG


まるりんぱもハァハァ笑いながらたくさん歩いてました

太陽さんがまぶしいね


014.JPG


天気がいいと気持ちも晴れ晴れするなぁとしみじみ感じるぜ

ワンちゃんも太陽の光を浴びるといいっていいますよね。

そして今はぐっすり寝ております。


024.JPG


クッションを枕のようにして寝ている。

私達のをみてマネしてるのかな?不思議だな

ちなみにこのソファーもコタツもニトリです。がんばれ北海道!頑張れ社長!

若いときから見ていたニトリさんが東京にも進出して有名になっていくのはなんだか嬉しいです。

みんなもニトリを利用しよう!


とかいいつつベッドはニッセンで買ったし、イケアも大好きな私です。

札幌にいたときは家具の長谷川さんがすきだったなぁ・・・今はスウィートデコレーションかなシッテル?



ということで、今日もまるりんぱは元気です


030.JPG

スポンサーリンク





posted by まる子 at 14:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。