2015年03月04日

北海道に行ったら是非買ってほしいお土産〜きのとやの「札幌農学校」ミルククッキー&シレトコドーナツ〜


〜北海道に行ったらお土産はミルククッキー〜

先日母と姉が従兄弟の結婚式で赤坂まで来ていたので会ってきました。

お土産は何がいいかと聞かれたので、いつものこれを頼みました

スポンサーリンク




001.JPG
きのとや「札幌農学校」ミルククッキー

これね・・・めっっっっっちゃ美味しいの!!!!

札幌に住んでいる時から自分の為に買っていました


005.JPG


モンドセレクション最高金賞受賞しています

味は素朴なミルクの風味豊かなクッキーって感じなんですが、それが本当に美味しいんです

このクッキーは私の中で人生でNO.1です


007.JPG


すでにもう結構食べててすみません

ついつい食べてしまうんだよね・・・ヤバヒ

友人が北海道から遊びに来てくれるときも買ってきてもらいます

なかなか東京でよくある北海道フェアとかじゃ「きのとや」は来ないんだよね。

こんなに美味しいのに!牛乳と一緒に食べると最高です





〜シレトコドーナツを食べながら再会を楽しむ〜

以前母と姉と赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京に泊まったのですが、そこでお土産のシレトコドーナツを食べました

これです


022.JPG


このドーナツって本当は動物の顔が可愛いやつなんですよぉ〜

北海道から東京にくるということでこの小さなカップでしたが、可愛いだけじゃなくて美味しかったです


024.JPG

私は特にクリームチーズ味がお気に入りです

シルシルミシルさんデーヒルナンデスなどで取り上げられたみたいですね

このドーナツはシレトコハチミツを使っているのでしっとり甘くて美味しいんです

あと第二回バイヤーが選ぶ北海道の逸品最高優秀賞受賞のしお生キャラメル入り!贅沢しゅぎる!

ドーナツの真ん中にいるクマゴロンも手作りなんだって






〜赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京を満喫してみた〜

ついでにANAインターコンチネンタルホテル東京なんですが、凄かったです

溜池山王駅からすぐのホテルなんだけど、でかいね!めっちゃでかい!

泊まったのは17階で眺めも良かったなぁ〜


028.JPG



027.JPG


こんなところしばらくは泊まれないね。

お高級なホテルで食べるシレトコドーナツはより美味しく感じましたな


ホテルから出てすぐそこにドトールコーヒーがあるので朝も困りません。

平日は朝7時から、土日は朝8時からやってるみたい。

ホテルの朝食バイキングはちょっとお高いわって人にはいいかもね。ウチノコトダ


061.JPG


065.JPG


ミラノサンドと紅茶で朝から優雅に過ごせましたわ。

でもこのあと赤坂からまるりんぱの散歩のために二時間電車に乗り、親戚の集まりが夜から赤坂であるから赤坂に戻るっていう過酷な一日だったわ。

そして親戚とご飯食べた後はまた電車に二時間乗って帰った。

しばらく電車には乗りたくないわ。ウン

スポンサーリンク



posted by まる子 at 23:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。