2015年03月13日

ルミネ立川店の成城石井でココナッツオイルをゲットしました!


〜念願のココナッツオイルが売っていた〜

ルミネ立川店の成城石井さんでココナッツオイルを買ってきました!

ココナッツオイルの効果効能についてはこちらの記事だよん
ココナッツオイルの手作りカレーでコレステロールの溜まらない体作り。


ゲットできたココナッツオイルはこちらです

スポンサーリンク




049.JPG

三和通商さんのエクストラバージンココナッツオイル(EXTRA VIRGIN)になります。

裏のラベルはこのように表記されています

054.JPG


開けてみると・・・ココナッツオイルの香りは強めな気がしました
めっちゃいい香りなので私は好きです
以前買っていたBrown Sugar 1st(ブラウンシュガーファースト)の有機エキストラヴァージンココナッツオイルと同じくらいの香りの強さだと思います

006.JPG




〜私がココナッツオイルを買うことををためらった理由〜

実はこの三和通商さんのココナッツオイルなんですが・・・買うかめっちゃ悩みました!!!!

私だけかな?いや私だけじゃないと思うんですよ!!!!
だってこれね?全然オーガニックなのかとか世界認証されてるのかとか圧搾法も記載されていないんです!
不安にならない?

しかもパッケージに表記されているEXTRA VIRGINの横に小さく

*ベトナム基準

って書かれてるんです!!!何!??ベトナム基準って何!???
でも、しばらくココナッツオイルが買えなさそうな予感があったので買いました。
家についてから色々調べましたがわかったことは

とりあえず大丈夫だろう!ということだけ・・・

三和通商さんって会社はなたまめ歯磨き粉で有名ですよね。
実は私使っていました
辛い歯磨き粉が苦手なので、墨の歯磨き粉となたまめ歯磨き粉を交代で利用しています。
旦那には何故この歳でそんな歯磨きを使うのか!?と言われまくりですが気にしないもん

昔テレビ番組で『あなたは台所洗剤で歯を磨けますか?』ってやってたんだよ。
まぁ、この話はいいとして。オイトイテ


なた豆すっきり歯磨き粉 120g




だから三和通商さんに対しては信頼は少なからずあったので買うことにしました。
あとアマゾンの通販サイトで見つけた画像なんですが

61yU2-uUe7L.jpg

61Cb3Lqn7oL.jpg

三和通商さんのココナッツオイルについてこのように表記されていました。
ただ内容量が500gになっています。
私が成城石井さんで買ったココナッツオイルは380gの内容量です。
信じていいのかはわかりませんが、私はこれをみてちょっと安心しました。

しっかりとこれらが書かれていますね

・低温圧搾
・無添加
・夢精製
・世界基準のオーガニック認証記載


でもなんで380gの今回買ったココナッツオイルには記載しないのでしょう・・・ウウムナゾダ・・・
*エキストラバージンということは記載されています。


エキストラバージンココナッツオイル380g 国内充填仕様なのでご安心してお使い頂けます。三和通商





こちらのアマゾンさんのサイトにも

・安心安全の国内充填ココナッツオイル
・エキストラバージンココナッツオイル
・一番絞り
・エキストラ
・安心してご使用になれます。


と記載されているので大丈夫でしょう

ということで、とりあえず大丈夫だろう!!!!という結果にいたりました
私はオーガニックかどうかなど、かなりこだわるので記載がないと不安になりますね。
今はどこにいってもココナッツオイルは売っていない状態になっていますし、早いもの勝ち状態になっているから不便になったなぁ〜
私みたいな知識があまりない人間だとちょっとのことで気になっしまう・・・
でもこれで日本人の健康寿命が延びるといいね




〜成城石井さんの北海道進出〜

まっ、そもそも成城石井さんが取り扱うことを決めた商品ですし安心ですね。
香りもいいし、これでまたしばらくはココナッツオイルに困りそうもありません。
一安心だ・・・


そういえばえごま油も買えたら買いたかったのですが売っていませんでした。
亜麻仁油ならまだありました
えごま油はルミネ立川の成城石井ならあるんじゃないかと期待したけどダメだったぁ〜

代わりにといってはなんですがいぶりがっこココナッツウォーターを買ってきました。
満足満足!!!

もう成城石井さんが大好きでしょうがないんです。
北海道には成城石井はないので、こんなお店に出会えて本当に良かったですわ。
北海道に将来的には帰りたいけど、それまでに成城石井さんには是非北海道進出して欲しい!!!
まだまだ先のことですね・・・いや叶うのかな?
私買いに行くよ。おーい。成城石井さん聞いてるー?





ここまで油に熱くなっている私をいつもまるりんぱは冷めた目で見ています。

DSC00987d.jpg

後ろから首をマッサージしてあげているので気持ちよさそうね・・・。
うにぃ〜って顔してる。
今日もまるりんぱは絶好調です

スポンサーリンク





posted by まる子 at 15:30 | 東京 ☀ | Comment(10) | 健康オタク日記(人も犬も) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も先日同じものを購入しました。よく見ずに買ってしまい、※ベトナム基準という表記に不安になっていたところなのですが、こちらのブログを見て安心して使うことにしました!この記事を書いてくださりありがとうございます(*^o^*)
Posted by sakura at 2015年03月15日 14:39
sakuraさんコメントありがとうございます!
ヘドナム基準に戸惑ったのが私だけじゃなくて安心しました!
やっぱり不安になりますよね…。
私が調べた範囲のことですがお役に立ててよかったです(^^)嬉しい!
Posted by まる子 at 2015年03月17日 01:05
こんにちは。はじめまして(^○^)
私も昨日同じものを薬局で見つけて買いました。
同じくベトナム基準の注意書きが気になって
今朝エキストラバージンココナッツオイル ベトナム基準で検索すると
ここのページが1番上にヒットしたので
直ぐに安心することができました。
感謝メロディ感謝メロディです(≧∇≦)
Posted by タオタオ at 2015年04月19日 08:36
コメントありがとうございます!
一番上だったのですか!びっくり!
こ、こんな記事が一番上になんて来て大丈夫でしょうか・・・笑
私なりに調べたことなので各章はないのですが、少しでもお役に立てて嬉しいです!
やっぱりベトナム基準で不安ですよね笑
Posted by まる子 at 2015年04月23日 23:27
私もです!私もです!
ブラウンシュガーのココナッツオイルがなくなって買いに行ったのですが、成城石井にも輸入雑貨屋にもなくて、なぜか激安衣料品店で見つけて買ったのはいいのですが、「エキストラバージン」の文字も小さいしベトナム基準と書いてあるしで不安になって食べる前に検索しまくりました。
で、こちらの記事を読ませて頂き、私だけじゃないんだ〜とほっとしました。
書いてくださってありがとうございました!
Posted by かつら at 2015年04月26日 10:49
かつらさま
コメントありがとうございます!
私も同じことを思っていた人が結構いて嬉しいです!
やっぱりベトナム基準で調べてしまいますよね。笑
私なりに調べたことなので、お力になれたか自信がありませんが、喜んでいただけで嬉しいです!
Posted by まる子 at 2015年04月28日 18:21
【エキストラバージン (ベトナム基準)】
ベトナム基準の中身を確認するのが先決でしょう
公的機関が定めた基準なのか、名乗った者勝ちなのか
それが問題です。


【JASオーガニック認定】
Amazonで売っている
エキストラバージン ココナッツオイル 三和通商 について
すべてのサイズをチェックしましたが
そのような説明・画像は現在まったく見当たりません。
何よりも、商品ラベルに表示してなければ
「オーガニック認証されていない」ことは確実です。
Posted by 食品輸入商社の社員 at 2015年05月28日 17:18
食品輸入商社の社員さま

コメントありがとうございます!
私も詳しいことがなかなか分からなかったのですが、詳しい方にコメントいただけて嬉しいです!
ベトナム基準について知りたいのですが、ネットで調べても私の力ではわかりませんでした・・・。
もっと詳しくなりたいです!
Posted by まる子 at 2015年05月28日 23:31
「エキストラバージン」というのは、
長年オリーブオイルの世界で使われて来ている言葉です。
国際基準として明確な規定があるので、偽表示でない限り、
高品質のオリーブオイルを意味します。

オリーブオイルとは違い、国際基準が無く、
「自称エキストラバージン」が横行しているのが
ココナッツオイル界の現状です。
遅かれ早かれ行政の指導が入ることになるでしょう。

【優良誤認】についての行政の介入を良く知っているメーカーは、
「バージン ココナッツオイル」という表示にとどめています。
(公的機関が定めた基準があろうと無かろうと)
精製していないオイルであれば、「バージン」を名乗ることに
問題はないからです。

日清オイリオが「エキストラバージン」という表記を
ココナッツオイルに付けて商品化したことに関心を持ち、
調べているところです。
Posted by 食品輸入商社の社員 at 2015年05月29日 13:46
食品輸入商社の社員さま

コメントありがとうございます!
分かりやすく説明してくださり、ありがとうございます!
ココナッツオイルが大好きなので、早く行政の指導が入ってほしいです・・・。

口に入れたり、体に直接塗るものですし、得たいの知れないものだと不安になってしまいます泣
日清オイリオからもでたのですね!
Posted by まる子 at 2015年05月29日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。