2015年03月22日

愛犬の柴犬にもココナッツオイルをあげてみよう!!!の巻。


〜ココナッツオイルは犬にも良いって本当!?〜

以前ブログでも書いたんですが、調べました!
ココナッツオイルは犬にも良いみたいです!
ネットで調べたらわんさかでてきたよぉ〜

いいなら早速あげてみよう!
ということであげてみました

スポンサーリンク




@手にココナッツオイルをつけて舐めさせてみる。

034.jpg

結果:舐めます!超舐めまくります!どうやら美味しいようですね。
ただ、私の手がデロデロになるのと、時間がかかるので、ちょっと却下かなぁ?


Aドックフードに混ぜてあげてみる。

066.jpg
*ドックフードはフィッシュ4ドックのサーモンコンプリートフードです。

結果:なにひとついつもと変わりなく食べました。

067.jpg

細かく言うと、白いココナッツオイルの塊を避けて最初は食べてたかも。
でも結局は最後に完食してました。このあげ方が一番ラクですね。

あげたココナッツオイルはこちらです
006.JPG

ブラウンシュガーファースト ココナッツオイル
・フレッシュな果肉を使用
・有機JAS認証
・非加熱
・トランス脂肪酸、コレステロールフリー
・ラウリン酸44%程度
・コールドプレス(低温圧搾)
・遠心分離でオイルを抽出

まだ少しだけ余っているので、まだブラウンシュガーファーストを使っています。
今これなかなか売ってないんだよね・・・しばらくしたら普通に売り出すといいけど。
ネットでは倍くらいの値段で売っているところもあるのでお気をつけください・・・。

ブラウンシュガーファースト 有機 エキストラ ヴァージン ココナッツ オイル 425g





〜ワンちゃんにココナッツオイルをあげると何が良いの?〜

やっぱり効果・効能が気になりますよね!
めっちゃ気になります
調べてみると・・・・
め、めっちゃある!ありすぎ!!
ということで私なりにざっくりまとめてみた。


ココナッツオイルを犬にあげると良い理由

お肌にいい(アレルギー、蕁麻疹、湿疹、乾燥、かゆみなど全般)
・毛艶がよくなる
・感染症の予防(カンジタ症〜耳、尿路、膀胱)
・消化促進(下痢、嘔吐、便秘の予防)
・口臭予防
・ダイエット効果(肥満、糖尿病予防)
・関節炎予防
・エネルギー増進で栄養失調予防
・かゆみ目、赤目、涙目予防
・ノミ対策(小さじ1杯のオイルを体毛全体につける)
・etc...



もうこの辺にしておきます。オオスギル・・・
とりあえず体にいいってことだね!

ちなみにあげる量ですが
一日小さじ1杯〜大さじ1杯だそうですよ。*あげすぎ注意!
我が家のまるりんぱさんには小さじ1杯を朝あげています。まるりんぱは体重7キロです。
人間にはアルツハイマー予防になるし、わんちゃんにもなりそうだよね?
煮干しでアルツハイマー予防しているけど、ココナッツオイルも加わったら鉄板な気がしてくる

ココナッツオイルについてのブログはここだよん

038.jpg

まるりんぱ姫は美味しかったかな?

スポンサーリンク






posted by まる子 at 18:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | 健康オタク日記(人も犬も) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。