2015年03月30日

立川のスイーツ「アンの工房」立川幸町店に行ってきました!柴犬もシュークリームに食いつきそう!


〜ステーキを食べた後はシュークリーム!?〜

立川パスポートを使ってシュークリームを買ってきました!

S__37781527.jpg
立川パスポート 980円

アンの工房 立川幸町店

東京都立川市幸町2−17−4 ソノベビル1F
042−535−9485

[ここに地図が表示されます]

実はこの「アンの工房」近くには、立ち食いステーキ屋さんがあるんです。

スポンサーリンク




この日は立ち食いステーキを食べてからの→シュークリームコースでした。
これがマジ最高な流れでした。

立ち食いステーキについては
がっつりステーキ 立川幸町精肉店に行ってきました!←ここだワン

047.jpg
プレーンシュークリーム 5個350円(通常700円)一日限定10名

3個しか写ってないけど?って思った?
思ったよね。
大丈夫。ちゃんと5個買えました。
すかさず食べたから写真が5個で撮れませんでした。ガーン

断面図。

040.jpg

は、歯型が!!!!
ごめんなさい。ペコリー
これ私の歯形です。
食欲なくした人がいたらすみません。

そして肝心な味なんですが、めっちゃめちゃ美味い
我が家はよくイオンモールで「ビアードパパ」のシュークリームを買うんですが、ぶっちゃけ「アンの工房」のほうが美味しいいやビアードも美味しいんだけどね。
カスタードが物凄くとろっとしています。濃厚なの。
そんでもって甘さ控えめなんだけど、しっかりとカスタードの味がするというかなんというか・・・。
生地も上の方がカリっとしてるんだよね。
粉砂糖がかかっているからか、ほんのりカリっと甘くて、甘さ控えめのカスタードと合うったらもう。

これはあと2枚残っているパスポートを使って買いにいくしかありません。
この「アンの工房」さんは、スペシャルショートとプレミアムモンブランが生活情報誌の「リビング多摩」の、目隠し食べ比べランキングで2位になったそうよ。
でも売り上げの1位は、このプレーンシュークリームみたい。




〜柴犬もシュークリームが食べたい〜

087.jpg

5個もセットですから、夜になってもまだ余っていました。
旦那が残りのシュークリームを食べようとしています。
それを狙うまるりんぱさん。
気になってしょうがありません。

088.jpg

グイグイきますね。
結局このあとエアーペロペロで旦那の手をひたすら舐めていました。
まるりんぱさんには、こんなに甘いものはあげられないからね。
でもこのとき、ちゃんとまるりんぱにも別でおやつをあげたんだよ。
ワンちゃんの食いしん坊さには毎度お手上げですわ。

スポンサーリンク





posted by まる子 at 15:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
同じ立川市民で柴犬を飼っているので拝見させていただいています。
「アンの工房」たまにお店の前を車で通るので気になっていました。
近々買いに行ってみようかと…。
シュークリームは立川駅のe-cuteにある「 スイートガーデンカスタードマニア」の「げんこつシュークリーム」が家族のお気に入りです。
機会があったら試してみてください。
Posted by つくし父 at 2015年07月20日 10:32
つくし父さま

コメントありがとうございます!
同じ柴犬の飼い主さんからのコメントうれしいです!柴犬可愛いですよね(´∀` )

アンの工房は本当に美味しかったです!シュークリームはこのあともう一回買いに行きました(笑)
シュークリームがここまで美味しいので、他のケーキなども美味しいんだろうなぁと思いながらまだ手を出せていません(;´Д`)

げんこつシューかならず行きます!うれしい情報ありがとうございます!
Posted by まる子 at 2015年07月20日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。