2015年04月04日

柴犬とドライブがてらコタツ毛布をコインランドリーで洗う。悲劇が!!!!泣


〜休日はドライブでおでかけ〜

まるりんぱんを連れてドライブに行ってきましたぁ


fDSC01140.jpg


あれれ、まるりんぱさん浮かない表情。
実は出発に私がモタモタしていたため、待ち遠しかったみたいです。


dDSC01139.jpg


目的地を設定してから出発したいんだけど、目的のコインランドリーがない
全然ないから出発できないよぉ〜
なんてことになっていましたが、出発しちゃえば機嫌も治る我が家のお姫様です。


dDSC01143.jpg


最高の笑顔いただきました。
この顔を見るたび、おでかけにはまるりんぱを連れて行きたくなるね。
まぁそろそろ暑くなってきたので、今回のドライブが最後かなぁ?




〜目的地はコインランドリー〜

我が家の洗濯機は50リットルが限界なので、大きいものは洗えません。
なのでコタツの毛布はコインランドリーになります。
去年はフャブリーズでごまかしたけど、今年はそうはいかないよね。
模様替えの季節なので、思い切ってコインランドリーで行ってみることにしました。

到着しました


えDSC01150.jpg


都内の某コインランドリーです
まるりんぱもテンション上がってますね。
だが、ここで問題が起きました。

「洗剤がない!柔軟剤もない!家から持ってこなきゃいけないの!?」

はい。家までまた逆戻りです。
購入する販売機もありましたが、なんせ洗濯の量が多すぎたので家に戻るはめに・・・
でもまぁ、その後なんとか無事洗濯を開始できました。


えDSC01151.jpg


コインランドリーの中で1人で洗濯をしている旦那を見つめるまるりんぱさん。
何度も中に入ろうとするからまいりました。
私はというと、疲れたので扉の前で椅子に座って休憩モウトシナノ・・・


えDSC01153.jpg


まるりんぱも椅子の下に潜って、太陽さんから逃げます。アチィ
最近私より旦那がすきなんだろうか・・・なんだか嫉妬するなぁ
まぁ、のんびり洗濯が終わるのを待っていたわけですが・・・このあとこれが無駄になろうとは思いもよりませんでした


スポンサーリンク




〜そりゃないぜ!コインランドリーの悲劇〜

もうさ、コインランドリーわからない!
初めて使ったからさ。
でもね?
「こたつ布団の乾燥機は高温でかけてくだい」って書いてあったんだよ!?
なのにさ・・・


DSC01161.jpg



これひどくない?
こたつ敷き毛布の裏なんだけど、めっちゃ溶けちゃった・・・
これニトリで買ったんだけど、サイズも大きいし、そこまで安くはなかったんだよ・・・
クッション性になっているから、ワタも入ってて温まりやすくて気に入ってたの。
まるりんぱもこの上で寝るの大好きだったのに・・・
泣きたい・・・


DSC01160.jpg


とりあえず、このまま溶けた状態で放置したらくっついて結合しそうだったので、ペリペリはがしてます
はぁ・・・家まで車で帰ってガソリン使ってまで、洗剤を取りに戻って・・・
使い方間違って結局トータル3000円くらいコインランドリーで使った
「来年我慢して使って、再来年は新しいの買おうかという結果になりました。

ちくしょーーーー

スポンサーリンク






posted by まる子 at 14:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。