2015年04月06日

柴犬を連れて立川市にある昭和記念公園に花見にいってきました!サクラが満開で綺麗!


〜立川駅から昭和記念公園に着くまでの道のり〜

桜が綺麗に咲いていると噂を聞いて、まるを連れてお花見に行ってきました。


昭和記念公園

住所:190−0014 東京都立川市緑町3173


DSC01233.jpg


昭和記念公園は、立川駅から歩いて10分くらいかな?

その道のりで、すでに桜が咲いています!

これは昭和記念公園の中に入ってからも期待できますな。


DSC01235.jpg


まるもはしゃいでいます。

この日は平日だったので、あまり人もいないしラッキー!何て思っていました。

まぁ、この後昭和記念公園に入園してから、度肝抜かれるくらい人が多かったんですがね・・・。


DSC01236.jpg


早速まるの笑顔が見れて、連れてきてよかったなぁと思えた瞬間ですね。

モノレールに乗って立川まできましたが、まるも大人しく乗っていたので、今後も昭和記念公園は利用していけそうです。


DSC01237.jpg


信号待ちから桜を見れて、スタートから今回は絶好調な気分です。



〜いざ昭和記念公園へ入園〜

昭和記念は大人は410円で入園できます。

立川北口から私達は歩いてきたのですが、一番近い入り口にドッグランがありましたぁ〜

凄く広いドッグランだったのでびっくりしました。


DSC01238.jpg


ドッグランの横を散策中です。

ワクチンと狂犬病の証明書があれば利用できるのですが・・・まるは他のワンちゃんと仲良く出来ないから、今回は見送りですね。


DSC01240.jpg


そんなに落ち込まないで。

まぁなんとかなるとは思うんですが、私が心配性なんですよね。

一度実家の犬を噛んだことがあるので、ドッグランの利用は慎重になりますね。



気を取り直して昭和記念公園の奥のほうへ移動していきます。


DSC01241.jpg


自転車のカゴにワンちゃんが入っているのを見て、まるもうらやましいかな?

普段まるも自転車のカゴによく入って、おでかけします

昭和記念公園は自転車の貸し出しもしているので、サイクリングにももってこいなんだねぇ〜

レンタル料もそんなに高くなかったし、今度レンタルしてみようかな?

運動にもなりますね。



DSC01245.jpg


それにしても、暑かったです。

まるも楽しいからから「ハァハァ」言っているというよりは、暑いからってのも大きいなこりゃ。

まだここは入り口のほうなんですが、すでに奥のほうの桜が綺麗です。



DSC01246.jpg


日本犬って桜が似合うね。

まる似合ってるよ

スポンサーリンク




DSC01250.jpg


花火を3分飽きてしまうような私でも、昭和記念公園の桜は凄く綺麗でした。

見てて飽きなかったぁ〜

本当に綺麗だったよ。

気温も高い日だったから、お花見に来ている人たちでいっぱいでした。


DSC01251.jpg


私達もレジャーシートを持ってきたらよかったなぁ、とちょっぴり後悔しています。

東京に二年住んでいますが、こんなところがあったのね・・・。

北海道は桜が咲いている期間が物凄く短いので、また東京の良さを発見できた気がします。

北海道の札幌だと上野公園に花見に行くんだけど、毎年寒いから行ったことない。

昔若いときに行ったけど、寒くて風邪引いた記憶があります



DSC01253.jpg


本当に日本犬は桜が似合う。

今日は東京の気温が24度くらいくので暖かいけど、明日からかなり寒くなりますね。

5度ってどうゆうこと!?

せっかく咲いた桜が寒さと雨で散ってしまうんだろうなぁ〜

もう一回お花見行きたかったのに、残念すぎます・・・。

まだまだ立川市の昭和記念公園の写真があるので載せますね。

チラシに載っていた「チューリップソフトクリーム」なるものを食べてみました


DSC01254.jpg

スポンサーリンク






posted by まる子 at 16:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。