2015年04月13日

立川の宝華らぁめん(ホウカラァメン)で油そばを食べてきました!居酒屋の後には最高!


〜居酒屋で物足りなかったら〆は油そば〜

前回のブログで書いた、日本酒居酒屋の「酒肴旬漁 狸穴」に行った後に、油そばを食べに行きました。
え?食べすぎ?てへぺろ


DSC01351.jpg

宝華らぁめん(ホウカラァメン)

東京都立川市柴崎町3−7−4 山三第二ビル 1F
042−521−2339

[ここに地図が表示されます]



立川南口のモノレールを下車して、すぐそこにあるラーメン屋さんです。
油そばが有名みたいで、立川の美容師さんに教えてもらいました。

前回の狸穴で充分満足はしたのですが、なんでか居酒屋のあとは炭水化物が食べたくなるんだよネェ。
飲んだ後は、ラーメンが食べたくなるって言いますからね。
まぁ私は飲んでないけどね。ウーロン茶だけどね。


メニューです。

DSC01353.jpg


もちろん油そば
と行きたいところだったのですが・・・なんかさっぱりしたラーメン食べたくなってきた。

ということで、初めて注文してみました。


DSC01354.jpg
さっぱり昔ながらの醤油ラーメン


か、香りが・・・これは美味しい予感しかしない。


DSC01355.jpg


う、うまいいいたまにはさっぱりラーメンもいい

しかもしっかりと旨みが感じられるスープでした。
周りを見渡すと、さっぱり醤油ラーメンを頼んでいる人多し
人気のメニューなのね。これは人気出るわ。

油そばが売りなせいもあるのか、浮いている油の旨みが凄いんだよ。
行ったのが10時くらいだったので、これくらいのさっぱりラーメンがいいね。

脂浮いてるけどね。

一番人気の油そばは


スポンサーリンク




〜一番人気の油そばを食べる〜

旦那が油そばを注文しました。
私は前に、何度かここの油そばを食べていますが、これがめっちゃ美味いんだ。


DSC01356.jpg
油そば


さっぱり食べられるんだけど、しっかり濃厚で旨みもある油そばなんだよね。
飲んだあとでも、いけちゃう油そばかも。
旦那はもっともっと濃厚でしょっぱいのが好きみたいだけど、こっちも美味いそうです。
宝華らぁめんさんの油そばは、これにスープもついてくるんだよねぇ。
このスープが醤油ベースで美味しいし、汁好きな私にはすごく嬉しい。

居酒屋のあとは、またさっぱりラーメンを食べにきたいな!
席は満席だったし、外で待っている人までいたから、結構人気店なんだね。
地元じゃ有名なのかな?
北海道から引っ越してきたばかりの素人には全く分からない
とりあえず美味しいです
もっともっと美味しいラーメン、油そばを開拓したいね!

スポンサーリンク





posted by まる子 at 12:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。