2015年11月22日

ホットヨガスタジオLAVAの体験に行ってきた

2015/11/22追記
愛犬にLAVAの水素水が飲ませられるのかどうかの、まとめ記事をつくりました!新しいブログのほうに載せています
ホットヨガLAVAの水素水の濃度を実際に聞いてみた!愛犬に飲ませられる水素水とは?


〜ホットヨガってなに?ってことで体験してきた!〜

ホットヨガってそもそもなんなの?本当にダイエットになるのかな?
岩盤浴とは違うのかしら・・・なんか全く分からない
だから行って確かめてきました。

行ってきたのは、東京で唯一知り合いになった人が通っているところです。


★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★



店舗も多くて有名なところみたいですねぇ〜。
私が行ってきたのは、立川店になります。
立川南口から歩いてすぐなので、めっちゃ利用しやすい印象だったかな。

体験は日曜日の15:30に行ってきました。
写真は撮れないので、全くないのですが。

とりあえず流れと感想です。

スポンサーリンク




持ち物
・水1リットル
・着替え(Tシャツ短パンなど、動きやすい格好)
・タオル(シャワー浴びた後に使うやつ)
*レンタル、販売もやってます。


15:00 ホットヨガスタジオに到着(体験は30分前に行きます)
      色々記入事項を書いて受付を終わらせる
15:20 着替えの部屋に案内される
      ロッカーは無料貸し出し
15:30 ヨガスタジオに案内されて、レッスン開始
16:30 レッスン終了
      着替えやシャワーを終わらせて、契約をしたい人は受け付けの人に言う。



簡単にはこんな感じでした

まず、北海道に住んでいた私からすると、土地せまっ!と思った
いや、しょうがないよね。分かっています。
着替えるところは、10畳くらいのところでみんなで着替える感じです。
シャワーは8箇所くらいあったかなぁ?
化粧台は10・・くらいだったと思います。

やったコースはベーシックヨガコースなんですが、受講人数が26人で、ちょう狭かったです
ヨガが進んでいく中、ずっと

「いつもこんなにキッツキツでヨガやってるの!?」

って不安でしょうがなかった
でも、結構人がいたわりに、シャワーも化粧台も並ばず普通に使えたので、ローテーションが早くて不便はなかったかな。
この日は特別多かったみたいで、いつもはもっと少ないと友人が言っていました。よかったぁ〜。


ヨガの感想ですが・・・

めっちゃ汗かきました
ここ一年でこんなに汗かいたことありませんってくらいかいた
水1リットルなんて軽く飲んでしまったよ。
これは、体の水分入れ替えるには最高の手段だと思いますよ。
ホットヨガはストレス解消になるっていうけど、確かにこれだけ汗かいたらスッキリするかも

そして、インストラクターのお姉さんが綺麗で綺麗で、見とれてしまいました。
こんなに痩せたら私の人生違っただろうなと思うくらい、スタイルが抜群の人で、こうなりたい!とまで思えなかったけど、いい人でした










〜水素水飲み放題に惹かれて契約〜

結果・・契約しちゃいました

やばぁーい、どうしようどうしよう。
他の体験者の人は即決でみんな契約して行ったんだけど、私だけ30分くらい悩んだ。
最初はキャンペーンだからめっちゃ安い、旦那は通いなっていうし・・・でも私ってずぼらだし?立川店うちからは遠いからさぁ〜。でも体質改善はしたい・・・ゴモゴモ・・・

でもね、通い放題のプランを契約すると、月1000円で水素水飲み放題になるんです
これやばくない!?やばくない!?水素水が月1000円で飲み放題だよ!?

なんでこんなに水素水に反応するかといいますと。

まるに水素水飲ませたかったのぉ〜

でも水素水って本当に高いんだよね・・・小さい機械で3万はしますからね。

ただし!!!!
私としたことが、確認をしてこなかったんですが・・・ワンちゃんに水素水を飲ませる場合、ミネラルが入っていないものを選ばなきゃいけません。
ラバの水素水はミネラル入ってるのかなぁ〜・・・。
なんで確認してこなかったんだろう!忘れていました。重要なこと。

明日ホットヨガしにまた行くので、その時聞いてみます。
絶対変な人だと思われるな・・・嫌だな。


ちなみに水素水の容器はこんな感じです。

023.JPG

水素が抜けないように、アルミのパックになっています。
キャップ式になっていて、パカッと開くので、ヨガをしながらも飲みやすそう〜
しかも、重い水を持っていかなくて済むから最高だよね!めっちゃ重要だよ!重いもん!

水素水って人間にも凄くいいらしいですよ!


〜水素水ってなにがいいの?〜

難しいことはよくわからないので、簡単にいうと、体内の活性酸素を外に出してくれるんです!

活性酸素ってめっちゃ体の敵ですよね。
良いものと悪いものがありますが、除去してくれるのは、この悪い活性酸素のほうです。

活性酸素がなんで体に悪いかは、ネットとかみたらめっちゃでてます
とりあえず、水素水飲んで錆びない体作りをしたいので、飲んでみたかったの〜

まぁ、科学的に立証されているのかはわからないけど
いいもの飲んでるって思うだけで、健康になっていける単純な思考の私です。

でも味も、エビアンとかコントレックスみたいに、重たい感じの味ではなく、さっぱりと飲める水なので、普通に美味いです
これなら、無理なくのみ続けられそう。
まぁ、とりあえず三ヶ月頑張ってみて、どれくらい効果があるかだね・・・。

体脂肪が減ったらいいな
筋肉をつけて痩せやすい体作りをしていきたいな。



008.jpg

な、なんだよまる・・・。
なにさ・・・。

009.jpg



ぐはっ
まるにも旦那にもあきれられないように、ちょっと頑張ってみようかな。
綺麗になって見返してやる



スポンサーリンク





posted by まる子 at 13:00 | 東京 ☔ | Comment(4) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Lava、水素水、犬で検索してこちらにたどり着きました。
私の通っているLavaでもついに水素水が導入されて喜んでいる所です。私も愛犬にのませたいなーと思ったのですが成分は大丈夫でしたか??
その後のお話が聞きたいなと思いコメントを残させてもらいました。
Posted by デジママ at 2015年11月17日 10:43
デジママさま

コメントありがとうございます!

水素水については、いつか書こう書こうと思っていたのですが、先延ばしになっていました・・・でもこれを機会にまとめてかきます!1週間以内にはかきます!

今のところわかっているのは、ラバの水素水はミネラルが多いので、ワンちゃんにはあまりむいていないみたいです(泣)月1000円で愛犬に飲ませられるなんて上手い話ではなかったです(´・ω・`)クヤシイ
Posted by まる子 at 2015年11月17日 21:44
早速返信ありがとうございました。
やっぱりダメでしたかー。残念です。
色々サイトを見ましたが、水素水の成分まで書いたものがないんですよね。私もよく聞けば良かったんですが、まとめ記事楽しみにしています。
Yoga生活楽しみましょうね。
Posted by デジママ at 2015年11月18日 09:35
デジママさま

遅れて申し訳ありません!LAVAの水素水についてまとめた記事ができましたぁ〜!思ったより時間がかかってしまいました!よかったらみていただけると嬉しいです(´∀` )

http://shiba-maru-hokkaido.com/lava

↑こちらになります!

私も来月から、またホットヨガ頑張ります!水素水を飲みながら、一緒にヨガライブ楽しみましょう!コメントしていただいてありがとうございました!
Posted by まる子 at 2015年11月22日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。