2015年04月16日

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピでカレーパンを作ってみた!柴犬はパン作ってないでかまって欲しい?


〜旦那様の仕事前に焼きたてパンを食べてもらう〜

以前買った日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピを使って、またパンを作ってみました。
これ、本当に簡単に焼けるから、パン作り初心者な私でも、楽しく気軽にできちゃいます。


スポンサーリンク




014.jpg




今日は旦那が夜勤だったので、寝ている間にパン作りに挑みました。
物音立てないように、パンをこねるのって結構難しかった・・・だから、こね具合いが足りなかったかも
てかさ、起きたら焼きたてパンを作っておいてくれる妻って・・・なんて旦那は幸せ者なんだなんて1人で考えて自分に酔っている私は、ちょっとおかしいですな。


〜初めて挑戦!御食事パンを作ってやるぅ〜

前回は米粉パンを作ったので、今回はウインナーカレーパンに挑戦してみることにしました。
お昼ごはんとして食べて欲しかったので、いつものパンじゃちょっと物足りないからね。



038.jpg

ウインナーカレーパンの材料
・強力粉 250g
・米粉 30g
・カレー粉 大さじ1
・塩 小さじ1
・砂糖(ラカントsを使用←ラカントsとは?大さじ1
・ドライイースト 小さじ1
・ココナッツオイル(バターの代わり)5g
・お湯 180cc

・ウインナー 適当にいれました
・マスタード 40g

*レシピ本に載っているレシピを参考に、少し変えています。

021.jpg
ウインナーは小さく切る、マスタードはお好みで

カレー粉はこれを使いました
010.jpg



我が家は、いつもこれでカレーも作っています。超便利です

これらを混ぜて、いざカレーパンを作っていくのですが・・・ここで問題発生

時間に余裕がない

パン作りもして忙しいクセに、旦那のお弁当に最近はまっているおにぎらずを作り出したもんだから、もうてんやわんやになっちゃた
おにぎらずってなに?

時間がなくなってきた私は、ぶっとびますがここまでやりました。
024.jpg
こねて、まるめて、ウインナーとマスタードを中に入れて包んだよ。
材料をこねる→50分発酵→ベンチタイム10分→成形!もうここまできたらこっちのものですからね。この後40分くらい、最後に常温において置けば、あとは焼くだけですよ。

っとその前に。最後の仕上げです。
026.jpg
ケチャップとドライパセリで飾れば、バッチリ完成です
もうすでにカレーの香りもしてて、めっちゃ美味しそうなの

はい、焼くこと15分くらい・・・
028.jpg
できましたぁ〜うんまそぉ〜
カレーの香りも良いけど、ウインナーから脂が出てて・・・これは・・・ジュル

めっちゃ熱いので、取り出すのに苦労しましたが、いただきます。
032.jpg
黄色いカレーパンを黄色い皿に並べて写真に撮るのってどうなんだろうね?
美味しく見えるように写真を撮ることが、ここまで下手だと凹むわ。
でもこのお皿は、東京に来てまだ結婚していなかったときに、旦那がローソンのシールを集めてゲットしてくれた思い出の皿なんです。←言い訳

いや、でも味は美味かったよ
バターの代わりにココナッツオイルを使ったんだけど、特に香りもしなくて気にならなかった。
あと、強力粉に米粉を少し混ぜて焼いたんですが、ちょっともっちりしすぎちゃったから、次回は米粉はなしでつくろうかなぁ、と思います。
実は、ウインナーにはコストコで買ってきた、日本ハムのシャウエッセンを使ったので・・・これがまたジューシーで最高にパンに合う
シャウエッセンは贅沢品だと思っているから、ずっと食べてなかったけど、やっぱり美味いわぁ〜。
脂たっぷりのシャウエッセンの汁を、パン生地が吸収しててそこもまた・・・はぁ〜美味すぎて食べ過ぎました。


それにしても、この付属のエンゼルパン型が、物凄く便利です
熱伝導がいいから、短時間で焼けるため、時間がないときでもできちゃうのがいいね。忙しい朝でも、準備しておけば焼けるしね。

付属のレシピ本には、カレーパンの詳しいしっかりしたレシピが載っています
次は何パン作ろうかなぁ


エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】 (バラエティ)






〜パンばかり作る私に柴犬もたまには甘えたい〜

パン作りの途中に、発酵は欠かせないものなので、結構暇な時間もできるから、ちょっと休憩していました。
そしたら、まるさんがやってきて・・・。


042.jpg
どっこいしょっと


あ、甘えてきているぅ〜!!??

め、珍しい・・・どうしたの?具合い悪いの?大丈夫?
それくらい心配になるくらい、普段はツンツンしているもんだから、ママ不安になっちゃうよ。
なんていいながら、内心はデレデレですわ。

まるさん、君は世界一可愛いよ。

でもね、忙しいからどいてくれる?

他にもパン作りに挑戦しています
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピでパンを焼いてみたら朝から焼きたてパンが食べれた!柴犬は雨にイライラ
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピで小豆抹茶パンを作ってみた!手作りゆで小豆で甘さ控えめ美味い!
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピでカレーパンを作ってみた!柴犬はパン作ってないでかまって欲しい?
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピでクリームパンを作ってみた!簡単に家でカスタードが美味しいモチモチクリームパンが食べられる!?
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピで朝からちぎりパンサンドウィッチ弁当を作ってみた!
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピを参考にチアシードちぎりパンを作ってみました!
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピを参考にチョコココアパンを作ってみました!基本のレシピにプラスするだけで簡単!
NEW!柴犬のアレンジちぎりパンを作ってみました!ど素人の私でもできた簡単レシピ!日本一簡単に家で焼けるちぎりパン
新しいブログでもパン作りをしています!詳しくはこちらをcheck!

スポンサーリンク





posted by まる子 at 18:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。