2015年04月18日

DホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?呼吸で燃やすヨガレッスンを受けてきました!

〜呼吸で燃やすヨガに行ってきました〜

ホットヨガに通うのも、だんだん慣れてきたかもしれません。
12日に契約したので、ちょうど一週間ですねぇ。
毎日行くのは難しいけど、今回で4レッスン目?あれ、わかんない毎回覚えてられない・・・。

今回受けたのは

スポンサーリンク




呼吸で燃やすヨガ60分
内容
・ウジャーイ呼吸という呼吸法を使って、酸素をたくさん取り込み、効率よく脂肪を燃焼させる。
・呼吸を意識することで、キープ力、集中力が増し、瞑想的な感覚の中で、心と体、マインドをクリアにする。

もう、なにがなんやたこれだけじゃわかりませんでした。
とりあえず、呼吸法をいつもと変えてみて、より脂肪燃焼に繋げるのね




〜実際にレッスンを受けた感想〜

実は、私は小さい頃から、あまり気管が強くないんですよね。
慢性の気管支炎だったのですが、今はどうなのかわからないけど、東京に来る前に北海道に住んでいたとき大変でした。
寒いし、乾燥もしているからか、毎年喉頭炎に2.3回はなってたな・・・。

ちょっと、激しい運動をすると、呼吸が浅くなって、息ができなくて、めっちゃ苦しくなります。
だから、息を深く吸うのが苦手といいますか・・・。

だから、呼吸で燃やすヨガレッスンはちょっぴり不安でした。

でもね、レッスンを受けてみて思ったけど、これは気管強くなるわ息を深く吸うって疲れるね。
これは何度もレッスンを受けていけば、気管が強くなれそうな気がしました。

ウジャーイ呼吸っていうのをしながら、ヨガのポーズを取ったりしていくんだけど、普通にポーズをとるよりも、凄くカロリーも消費してそうだった。
疲れるんだけど、体のかたくなったところを、伸ばせるから気持ちが良かったし、汗たくさんかいたわ。

生徒さんは16人いて、土曜日の昼間だったけど、のびのびヨガルームを使うことが出来ました。
前受けたヨガベーシックの時は27人?くらいいたからキッツキツだったけど、15人前後が一番調度いいかもね。

運動量はそれほど多くは感じなかったかな。
ゆっくりとポーズを取っていくことが多くて、かなりストレッチになります。
いつもは1リットルの水素水が、全部なくなるんだけど、今日は少し余りました。
ホットボクササイズの筋肉痛が、まだ少し残っていたんだけど、受けられるレベルだったから、むしろよかったかもしれませんな。

ヨガをやっていると、夢中になりすぎて、呼吸を浅くしちゃいがちになるけど、呼吸で燃やすヨガでならった、ウジャーイ呼吸ができれば、より脂肪燃焼に繋がるみたいです。
私も今度から、他のレッスンでも今回習ったウジャーイ呼吸が出来るように意識してみよう


明日の体脂肪と体重がたのしみだなぁ。
まぁ、まだ全然痩せてないだろうけど




スポンサーリンク




posted by まる子 at 17:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。