2015年04月25日

EホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?体重に変化なし?体脂肪には?ヨガをして起きたからだの変化


〜体脂肪率と体重〜

ここ何日かの体重をまとめて載せたいと思います。
最近は毎日のようにホットヨガに通っているので、疲れきってブログの更新も遅れ気味です。
まぁ、まさかのちゃんと通っているので、良いことなのかもしれません。


スポンサーリンク




2015年4月20日
4.20.jpg
前日受けたレッスン 肩こり改善ヨガ
体脂肪 24.5%
体重  49.0kg


2015年4月22日
4.22.jpg
前日受けたレッスン リンパ+ヨガ
体脂肪 24.5%
体重  49.0kg


2015年4月23日
4.23.jpg
前日受けたレッスン ヨガベーシック
体脂肪 24.6%
体重  49.3kg


2015年4月24日
4.24.jpg
前日受けたレッスン ヨガフローベーシック
体脂肪 26.4%
体重  49.3kg



本日の4月25日は、ちょっとせわしなくて体重の写真を撮る時間がありませんでした。
まさかの旦那さんが胃腸炎になってしまいまして・・・。
まぁ、一過性のものだったらしく、大変だったのは一時的でしたが。

ちなみに昨日はホットピラティスのレッスンを受けてきたので、今日は全身筋肉痛のため、本日のホットヨガはお休みします。
引きこもり主婦には、ホットピラティスは本当にしんどいです。
先生いわく、昔軍人がベッドの上でも筋肉をつけるために考えられた筋トレならしく・・・軍人ではない引きこもりな私には結構しんどいメニューばかりです。
何回か通っているうちに、筋肉がついていくかなぁ〜、楽しみです。


体重なんですが、たいして変わってないですね。
てかむしろ最後のほうとか、体脂肪増えてるからね。
この前日にコッテリラーメンを食べに行っているので、その影響なのではないかと思ってしまうほどです。
ここまで数字にでますかね?

とりあえず、体重はむしろ増えたいので、筋肉を増やして行きたいと思います。
そしてお金を貯めて、もっとちゃんとした体重計が欲しい・・・。
筋肉量とかわかるやつがいいなぁ〜。

ホットヨガの契約は、ひとまず6月の末で一区切りなので、それまで体にどんな変化が起きるのか楽しみです。



〜ホットヨガをして2週間で起きた変化〜

4月12日に★ホットヨガスタジオ L A V A★で契約をしてから、だいたい2週間が経ちました。
目に見えて体が引き締まったとかはないんですが、ここまでの私に起きた変化です。


・旦那に肌が綺麗になったと言われた(出会って2年ちょっとですが、初めて言われた)
・湯船に入るとすぐ汗をかくようになった(以前はなかなか汗が吹き出るなんてことはなかった)
・立って前屈をしたときに、手が床に着くようになった(前は笑っちゃうくらいつかなかった。膝下が限界)
・なんだか自分は引きこもりじゃない気がしてきた(え?どーでもいー?)


今のところはこれくらいですね。
今の目標は、立って前屈をしたときに、手のひら全体が床に着くことです
そんなの生きてきて一度もないのですが、ヨガのすごさにちょっと期待しています。
体が柔らかくなると、血管年齢も若くなって、見た目も若く見えるようになるってテレビで昔見ました。
ヨガをやっていたら若く見えるようになるかな?

明日からまたヨガでダイエットがんばります。





スポンサーリンク






posted by まる子 at 19:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。