2015年04月28日

HホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?深呼吸ダイエットヨガAを受けてきました!


〜深呼吸ダイエットヨガAに行ってきました〜

以前にも話したのですが、私はあまり気管が強くないんですよね。
ホットヨガって、腹式呼吸とかが凄い身に付くていいますが、呼吸が浅い私には、正直まだまだしんどいです。
あんまり無理な運動をしてしまうと、すぐに気管が狭くなって、深く息を吸うことが出来なくなってしまいます。
★ホットヨガスタジオ L A V A★では、呼吸系のヨガの種類が豊富なんですが、ぶっちゃけなるべく避けたい・・・
そんな気持ちもあるんだけど、やっぱり鍛えるためには避けられないよね。

今回受けたのは

スポンサーリンク




深呼吸ダイエットヨガA60分
内容
生体健身呼吸法を使い、呼吸のリズムに筋肉の緊張と弛緩のリズムを加えることで自律神経のバランスを調節する効果を高め、血管とリンパ管の動きの改善と、体液循環能力の向上を図る
・ヨガの有酸素運動の効果を最大限に発揮し、代謝を高め、燃えやすい体、やせやすい体質を手に入れる、奇跡の深呼吸を徹底する
・寝ポーズや座りポーズを中心とした、深呼吸ダイエットヨガの基本となるコース
・深い呼吸によって普段より発汗が促されますので、たくさん汗をかきたい方にもおすすめ


深呼吸ダイエットヨガにはAとBがあって、今回受けたのは初心者向けのAのコースです。
ホットヨガの体験でも受けられる、トライアルOKのコースなので、ダレもチャレンジしやすいヨガなんだと思います。




〜実際にレッスンを受けた感想〜

疲れた。めっちゃ疲れた。なまら疲れた。

なにがって、呼吸が!息が!肺が!
この生体健身呼吸法ってやつが、かなり私の体力を奪いました。
でもね、実はポーズは簡単なものばかりで、辛い姿勢がほぼなかったんです。
なのに、生体健身呼吸法をやっているからか、汗が半端なかったです。
もうね、ふきでてくるの、たいして動いてないのに

レッスンの内容としては、ラジカセで呼吸のリズムを促してくれる女性の声?が流れてくるので、それにあわせて、先生に教えてもらった生体健身呼吸法を呼吸をしながら、ヨガのポーズを取っていくって感じです。
この呼吸法に慣れていない人だと、最初は辛いかもしれないです。

でも先生が凄く優しかったので、辛い人はいつでも普通の鼻呼吸に戻ってください。だそうです。
実際に私も、何度も苦しくなって、自分ペースで呼吸をしたりしていました。
他の呼吸系のヨガとは、また全然違うものだったので、レッスン内容の豊富さにまたびっくりしましたな。







普段から、ヨガを受けながら呼吸法に気をつければ、より効果的になるみたいですね。
でも、私はまだまだ着いていくので精一杯だなぁ。
コンスタントに楽しくヨガに通っている人たちって、本当に凄いと思う。
私のように、めんどいながら仕方なく通い、でもお金払ったし痩せたい気もするから頑張ろうって人いないかな。
せめて、ヨガスタジオまで歩いていける距離が理想的ですね

スポンサーリンク




posted by まる子 at 17:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。