2015年05月01日

IホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?骨盤調整ヨガを受けてきました!


〜骨盤調整ヨガに行ってきました〜

女ってめんどうだな・・・と思うこのごろです。
本当にそろそろ生理が近くて、ホットヨガに通うのが憂鬱になってきました。
生理前の眠気、だるさ、お腹のキリキリは、毎月毎月変わらずあります。

でも、ホットヨガは生理痛の緩和にも良いみたいだから結構そこは期待してるんだよね。
まだ通って3週間くらいなので、根気が必要かなぁ。
ということで、生理前だし軽めのレッスンを受けてきました。

今回受けたのは

スポンサーリンク




骨盤調整ヨガ60分
内容
・やせられない原因である、ゆがんだ骨盤を根本的に改善していくコース
・骨盤・肩甲骨の周りをたっぷりと動かしながら、骨盤を支えるインナーマッスルをバランスよく鍛え、やせやすい体質へと導く

骨盤がゆがむと、痩せにくい体になる、っていうのは有名ですよね。
私なんて、立つときに右足に体重をかけるクセがあるから、かなり体はゆがんでそう・・・。
あと、気が付くと右肩が上がっています。
これって、左肩でいつも荷物を持っているのが多分原因なんだよね。
気をつけよう気をつけようって思うんだけど、クセって無意識の時には直せないもので困ったものです。

骨盤矯正ヨガで、日頃の積み重ねてきたゆがみを正せたら良いなぁ、と思うレッスンを受けてきました。


〜実際にレッスンを受けた感想〜

右だけ痛い!右めっちゃ痛い!
私の体は、とにかく右側がやばいことがわかりました。
先生がまず、体のゆがみについて説明してくれるんですが、納得いくことが多くてちょっと勉強になりました。
もう足は組まないし、なるべくカバンを持つときはバランスよく持とう

骨盤のゆがみを調整していくポーズが多かったので、たまに痛みを感じたのですが(決まって右だけ)先生いわく、痛みを感じたらそこでストップ!だそうです。
痛みを感じるまではやらなくていいみたい。

最初の30分くらいは寝ながらのポーズが多くて、そこまで運動量はなかったかなぁ。
後半は、少しリズミカルな音楽をかけて、流れるようにポーズを取っていきました
普段足の根元なんて、極力動かさないように生活しているから気持ちよかったです。

不思議なんだけど、レッスンの始めのほうは痛かった動きが、後半になると痛くなくなったりして、ちょっとはゆがみが良くなったのかな?なんてウキウキしました
相変わらず、右側だけ硬いのは治らなかったけど、元々の体の作りで、左右の硬さのバランスが違う人もいるみたいなので、そこまで気にすることもないみたいですが・・・。


二日ほどヨガをお休みしていたので、久しぶりのヨガはちょっと疲れました。
体もまた硬くなってたから、定期的に通うのが軟体になる近道だなぁ。
一緒にヨガに通っている知り合いが、ヨガをやりはじめて4ヶ月なんですが、めっちゃ体柔らかくなってるんです。
私と同じくらい体が硬かったのに、今じゃ前屈したら体が折りたたまれちゃってて、羨ましすぎる・・・。
でも、私もそうなれるかもしれないという希望でもあるけどね。

旦那にも、ヨガに行った後は肌が綺麗でツルツルになってるから行っておいで、と毎日後押しされています。
男って、どんなお前でも好きだよスタンスの人はやっぱりいないのかしら?
妻にはいつまでも綺麗でいて欲しいものなのね・・・。
お腹ぽっこりの旦那に言われても、なんだか納得できない私がいますけどね。けっ。





スポンサーリンク







posted by まる子 at 12:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。