2015年05月01日

ワインスパイスミックスを使ってサングリアを作ってみた!柴犬も香りをクンクン・・・。


〜吉祥寺で手に入れたワインスパイスミックス〜

先日、吉祥寺に遊びにいきました。
その時、丸井さんの横にある雑貨屋さんの、karako吉祥寺店でワインスパイスミックスを購入。

017.jpg


調度3種類の香辛料を購入すると。10%オフキャンペン中だったので迷わず買ってしまいました。
裏面に書いてある、サングリアのレシピを見て、ちょっと作ってみたいなぁと興味がわきました。
ネットでみると、結構作っているひとがたくさんいて、私も手作りサングリアの世界を味わってみたいなぁ、ナハハハ。

ってことで、早速サングリアを手作りしてみました

スポンサーリンク




〜手作りサングリアに挑戦〜

021.jpg
名称 有機ワインスパイスミックス
原材料 有機シナモン、有機コショウ、有機グローブ、有機カルダモン、有機レモングラス


では早速作ってみました。
超ど素人で、しかもお酒があまり飲めない私が作っても、美味しいサングリアが出来るのだろうか?

041.jpg
材料 バナナ、りんご、国産レモン、オレンジ、有機ワインスパイスミックス

044.jpg

スパイスミックスは香りが凄まじいです。
香りが強い香辛料ばかりだし、そもそもサングリアってこんなに香辛料入ってたんだとびっくり。
何もしらないで飲んでいました。
バナナの色やばくね?って思ったあなた。大丈夫です。きっと大丈夫。

これらをワインと一緒にドーン。

046.jpg

ちなみにワインは、みらいコープさんで買った、アルパカワインです。安いんですよこれが。
まだ、半分までしかワインは入れていません。

レシピにはブランデーと書いてあったのですが、私ブランデーが全く飲めない人なので、ここは入れないでいってみた。
いれなくていい!いいの!てかいらないだろ!

あとハチミツって書いてあったけど・・・うちに今はちみつないんだよね。
ってことでいつものラカントSを入れました。
これで少しでも血糖値の上昇を抑えながらサングリアを楽しめるかしら。

そして、ワインを1本全部入れて完成です。

050.jpg

ちょ、ちょっとワインが少なかったかな。
次の日隠れるくらいまで足しました
24時間〜48時間冷蔵庫で寝かせるということでして、すぐ飲めないところがもどかしいよね。



そして二日たったサングリアが・・・・・これです!!!!









って言いたかったんだけど、旦那の職場の人たちが来たときに急いで出してしまい、写真撮る暇がありませんでした。
ちーん。

味の感想ですが、普通に美味しかったです
てか、手作りってヤバイ。
もう他のサングリア飲めないかもしれない。
結構お店で飲むと、ほぼジュースな感じのサングリアが多い気がするんだけど、手作りだとそこらへんも調整できるし、なにより自分好みの果実を入れられるから楽しめる

まぁ、ちょっと高くつくけどね・・・。

旦那の職場の方々にも好評で、みんなでペロっと飲んでしまいました。
最後は、ワインが染みた果実をおつまみとして食べて終了しました。
かなり喜んでくれたから、お世辞だったとしても嬉しかった〜
サングリアを手作りしちゃう、良き妻だと思われたかしら?ふふふ。むふ。




〜柴犬まるさんはお客さんが来ると憂鬱〜

サングリアを作る前に、ワインスパイスミックスの写真を撮っていると・・・

023.jpg

あら、香りでもするの?
まるさんもサングリアに興味をもったようです。
ただ単に自分のおやつじゃないかと思っただけかもしれないけどね。
いや、そうだな。

うちのまるさんは、来客がくるとどうしてもダメなんだよね。
鳴いたりはしないんだけど、隅っこにいって、いかにも

早く帰ってよねぇ〜もう〜

って言ってるの?って顔でストレス感じてます。
何度も来てくれる人じゃないと、なかなか心を開かないんだよね〜。
柴犬ってみんなそうなのかな?
北海道にいる親友がきても全くもって平気なのに、慣れない人だとお客さんに申し訳ないくらい態度が悪いまるさんです。
柴犬は家の外で人と会うなら平気なのに、自分のテリトリーである家の中だとダメになる。
柴犬のデリケートさにはびっくりしてしまいますわ。

スポンサーリンク





posted by まる子 at 23:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | 家で作ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。