2015年05月07日

JホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?美脚ヨガレッスンを受けてきました!


〜美脚ヨガに行ってきました〜

最近ホットヨガやってるの?と自分で自分に聞きたくなるくらい休んでいました。
約1週間くらいかな?

だってさ・・・生理前とか生理のときって運動したくない!って思いません?
私は生理痛が激しい人なので、どうしても家で引きこもっていたくなるんだよね・・・。

そんな中やっと行った美脚ヨガなのですが、美脚効果だけではなくて、生理痛にも良い足にあるツボを教えてもらったりしました。
美脚だけじゃなくて、そういうことも教われるのは★ホットヨガスタジオ L A V A★の良いところですね。
ではレッスンの内容です

スポンサーリンク




今回受けたのは

美脚ヨガ60分
内容
・キレイな脚のラインやスマートな下半身を作る
「美しく立つ女性」「美しく歩く女性」を目指すヨガコース
むくみの解消に加えて、正しい筋肉をつけることにより、下半身をすっきりさせていく

女に生まれたら美脚は永遠の憧れですよね。
キレイな足だねって言われるだけで、その人のこと好きになっちゃいそうになりますもんね。エ?
ヨガなのに美脚レッスンなんてあるんだなぁと驚きだったけど、書いてある通り期待できそうなレッスンです。



〜実際にレッスンを受けた感想〜

美脚への道は辛い美脚になるって大変
終わった後の足のだるさは半端なかったです。
でもその分、足の筋肉だったり関節だったりを動かしている証拠だから、受けてよかったなぁと思います。

まずレッスンの始めに、足の裏のツボを押したりしていきます。
このときに、子宮系に良いツボを教えてもらいました〜
くるぶしとアキレス腱の間くらいを押すんですが、かなり痛い・・・。
痛いってことは悪いってことなかな?
毎日ここのツボは押していこうと思います。

最初のほうは、座って足を揉んだり、関節を動かしたりが多かったです。
美脚ヨガレッスンと言うだけあって、下半身重視のレッスンですね。

立ってからのレッスンも結構きつかった・・・というか私が足の筋肉なさ過ぎるのかもしれない。
歩き方のレッスンもあったので、帰ってからまるさんの散歩に生かしてみましたよ。
私は中学校のときに、部活でバレーボールをしていたんですが、顧問の先生に「母子級」の部分の靴底が磨り減る選手は良い動きをしている的なことを言われたことがあるんです。
今回のヨガでも「母子級」を使って歩いたり、立ったりする大切さを学べました。

ホットヨガって運動なんだけど、ただの運動だけじゃなくて、ちょっとした知識も得られるから楽しいね。
まぁ、通うのは面倒だけどね。
そこのコンビニくらいの距離だったらなと思うわ。

あと美脚は運動量も少し多いレッスンだったので、動き足りない私にはよかったな。
生理が終わったら痩せやすい時期にはいるから、動きのあるレッスンを中心にしばらくは受けていきたいと思います。
明日の5月8日はLAVA立川店が定休日なのでヨガはお休みです。

助かったぁ〜。うひょ




スポンサーリンク







posted by まる子 at 19:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。