2015年05月08日

1ヶ月ホットヨガLAVAに通った私のリアルな感想。専業主婦 28歳 立川店(登録店舗)


★ホットヨガスタジオ L A V A★立川店で契約をしてから、まるまる1ヶ月になります。
今日まで通った回数は、1ヶ月の間で14回なので、だいたい週3くらいのペースで通えた感じですね。
生理でもヨガには行けるみたいですが、私の場合は生理痛が酷すぎるので、1週間もお休みした結果週3になっちゃった。
もうちょっと通いたかったなぁ〜。

そんなわけで、ホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?日記をずっとつけているわけですが、調度1ヶ月経つので、ぶっちゃけた良いも悪いもを含めて感想を述べたいと思います


スポンサーリンク




〜ホットヨガに一ヶ月通って体感した感想〜

私はホットヨガLAVAの回し者でもなんでもないので、思ったことをぶっちゃけて書きたいと思います。
とりあえず、1ヶ月通って痩せたかどうかと言われたら・・・痩せていません
こればっかりは、人によって食べ過ぎたりもあるからね。
私の場合食べまくったせいなのか、体重は一ヶ月前とさほど変わりません。


001.jpg
1ヶ月前

001.jpg
今朝

おい!体脂肪増えてるじゃないかよ!LAVAに迷惑だ!営業妨害だ!
と自分に訴えたいくらいです。
LAVAさんごめんなさい。ペコリー

ひとつ分かったことは、ホットヨガに週3通っていても、食べ過ぎたら1ヶ月じゃ体重も体脂肪もほぼ変わらないということです。オイ
いや、すみません。反省しています。
ホットヨガをやっているのに、炭水化物と一緒に肉ばかり食べて、パンも焼いて食べまくり、あんこなんて作っておしるこを食べて、餃子は30個は余裕で食べて・・・これで痩せたらびっくりだわっていう生活してました。
むしろ、あんなに食べてたのに太ってないからヨガ凄いかも?

立川まで行くのめんどうだったけど、ホットヨガに通ってて良いこともありましたよ。
良かったこと、悪かったことをまとめてみました。


〜ホットヨガに通ってよかったこと〜

●肌がツルツルになった●
ホットヨガに通うと、肌がきれいになるってネットの口コミにめっちゃ書いてあったけど、あれは本当でした
まさかね、なんてバカにしてたけど、旦那にも肌がきれいになったと褒められます。

私自身も、肌が弱くて、皮が剥けたりしてたんだけど、まずそれがなくなりました。季節もあるかもしれないけど。
そんでもって、触ったときのザラっとした肌質も、なめらかになったよ。前より。
化粧のノリもめっちゃ良くなった。

もうここまでくると肌に関しては良いことしかない。
ヨガをやっていると、60分間で大量の汗をかくから、ヨガに行くたび、半身浴でもして顔に大量に汗をかいてる感じになるの。
デトックスができてるのかね。


●体がほんの少し柔らかくなった●
前屈をすると、足の指先に手がつくようになりました。
つかなかったんだわ、これが見事に。
まだ手のひらまでとは行かないけど、目指すは手のひらビターンって状態ですね。


●早歩きが当たり前にできるようになった●
まるさんの散歩で早歩きができるようになりました。
って言っても、早歩きなんて誰でできるだろ!って突っ込みたくなるかもしれないけど、私はノロノロタラタラ歩くタイプだったのです。
でもヨガで運動することが習慣になったせいか、体が軽くなって、早歩きがしやすくなった。
あ〜、健康的。


●初めて受けたホッットヨガのときよりレッスンがラクになった●
ヨガのレッスンが以前よりもラクになってきました。
辛いレッスンは辛いんだけど、初めて受けたヨガベーシックは、最近受講したら超ラクになってました。
体がヨガに慣れてきたんだと思う。鷲のポーズとかもやりやすくなったよ。


●家を出る機会が増えた●
見知らぬ土地、東京とい大都市に引っ越して、友達はみんな北海道にいる専業主婦の引きこもり28歳でした。
でもホットヨガをやってから、家を出る機会が凄く増えたよ。
ちょっとめんどいなぁ、とかしんどいなぁって思うときもあるけど、体に良いことしているし、これもいいかもね。


●痩せる!というより引き締める、体質改善、正しい筋肉をつける●
1ヶ月ヨガをやって思ったけど、多分ヨガは痩せるためのものというよりは、健康的になるためのものって要素が強い気がする。
でも体を引き締めることはもちろん、痩せることも自分次第では、できるとは思った。
ちょっと食事のバランスを考えて、暴飲暴食を止めて、ダイエット系のレッスンを受けたら痩せると思う。
だから明日から運動量多いレッスン予約してみた


●家でシャワーを浴びることが減った●
ここまでくると、いいことなのかなんなのかサッパリですな。
とりあえず、お水代とガス代節約にはなっています。


●水素水飲み放題の契約は月1000円で安いし行くときに重たくない●
水素水の飲み放題を契約すると、レッスンのお水を1リットル毎回持っていかなくて済むので、身軽にスタジオに向かえます。
あと、我が家はウォーターサーバーのうるのんのお水を飲んでいるのですが、LAVAで水素水飲み放題を月1000円で契約するようになってから、私が毎回水素水を汲んで帰ってくるので、水素水との併用でかなりサーバーのお水代節約になっています。
バナジウム天然水と水素水を飲めて、私は幸せ者です。







〜ホットヨガに通ってしんどかったこと〜

●引きこもりには辛い輝かしい明るい講師の先生達●
LAVAのスタッフは明るい人ばかりでよかったです!なんて感想をネットでよくみたんだけど・・・マジだわ。
みなさんめちゃくちゃ明るいわ。
元祖引きこもりの私には、明るく話しかけてこられたりすると、先生方が眩しくて眩しくて・・・火傷しそう
これがもう、元気にハキハキ挨拶もしてくれるんです。
まぁ、暗いより良いことなんだけどさ


●普段運動をしていない人には辛いレッスンもあるからレッスン選びは慎重に●
そこまで運動してないのはお前ぐらいだろ。と自分で自分に言ってやりたいくらいなんですが、結構ヨガと思って馬鹿にしていると、痛い目を見るレッスンもあります。
LAVAはレッスンの種類が豊富なので、エクササイズ系やダイエット系みたいに、体を動かすレッスンがあるんですよ。
あと筋肉をつけるためのヨガも結構しんどいので覚悟の上で受けてくださいい。引きこもりさん限定だけどね。


●土日はホットヨガは混んでいる●
土日はめっちゃ混みこみです。
レッスンルームがいっぱいになることもあるので、平日に通えるのなら平日に行くべきかなぁ。
あと夜のレッスンはちょっと混んでるかも。
お仕事が終わってから通う人が多いのかもね。
私は平日の昼間は、土曜の午後とかがオススメかなぁ。
なんでか土曜の午後も空いてる。



〜ホットヨガLAVAに通ってついた知恵〜

●早くシャワーを浴びて早くスタジオを出る方法●
LAVA立川店は、シャワールームが10箇所あるんですが、レッスンが混むとこれが結構待ちます。
でも、早くあびたい、出たい、帰りたい。
シャワー待ちしてたら、せっかく温まった体がドンドン冷えてくるんだよね。

そこでできることは、まずレッスンを受けるときは、ドアの入り口付近を陣取る!!
こうすることで、レッスン終了後に、すぐに荷物をとってシャワールームに行ける。

この方法でも物足りなければ、もうそのままバスタオルとか取りに行かなくていいからシャワールームに直行する!!
この方法は確実にシャワー速攻浴びられます。
え?何で体拭くの?って思った?思うよね。
自分の汗を拭いたフェイスタオルで体を拭くのです。ヒィィィィィ!!!
シャワー上がりに自分の体を隠すものがフェイスタオルしかないから、ちょっぴり恥ずかしいけどね。テヘペロ


●次の日のレッスンは予約しないで起きてから予約する●
知恵でもなんでもないんだけどさ。
次の日何時からヨガだから早起きするってこれがもう無理。耐えられない。
LAVAは当日予約のシステムが充実してるから、レッスン開始わりとギリギリまで悩めます。
1時間きっても予約できるからメッチャ便利なのよ。ぐうたらさんには。


●ホットヨガに通っていたらヨガ友達ができる?●
いや、できないだろ。できないできない。都市伝説だわ。
レッスンを受ける部屋は、ほとんどのレッスンで私語厳禁だしね。
話しかけてくれたら友達になりたいけど、話しかける勇気はないわ




〜割引になる契約まであと2ヶ月〜

3ヶ月だけキャンペーンで安く契約できるので、私の場合は6月末までは安くホットヨガに通えます。
とりあえず3ヶ月だけ・・・と始めたので、7月から更新するかはまだ未定ですね。
旦那は更新しろと言います。
そんなに私に痩せて欲しいのかな・・・。クウ

長くなっちゃいました。
とりあえず、ヨガに早く染まれるように、もうちょっと通ってみます。
まだ、レッスン終わりの「ナマステェ〜」に違和感がなくならない私は、瞑想の世界には入れそうにありません。チャンチャン




スポンサーリンク




posted by まる子 at 18:44 | 東京 ☀ | Comment(3) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても為になりました!
私は今日入会しましたが、やっていけるか、結果は出るのか。。。
ちょっぴり不安でしたが、勇気がでました!
ありがとう^^
Posted by たまき at 2015年11月05日 20:42
たまきさま

コメントありがとうございます!

入会したてって不安ですよね!私も不安で、入会してよかったんだろうかと不安になることも多々ありました(笑)
でも、今ではなんだかんだで続けてしまっているので、結構なんとかなるものです!一緒にがんばりましょう!

こちらこそありがとうございます!!
Posted by まる子 at 2015年11月06日 14:02
ずっとしたくて近所にオープンして
歓喜の舞でしたが、熱中症っぽくなるとか怖い意見もあってビビっていましたが
こちらのサイトで少し安心しました。
リアルな記事ありがとうございます!
Posted by とおりすがりのおれい at 2017年06月26日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。