2015年05月15日

LホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?ヨガフローベーシックを受けてきました!


〜ヨガフローベーシックに行ってきました〜

ここ何日かブログをさぼってしまいました。
実はヨガも少しお休みしていて、理由は4日前くらいに受けた「ボディラインシェイプ」レッスンで全身が筋肉痛だったのです
特に内太ももの筋肉が痛すぎて痛すぎて・・・まるさんの散歩も歩き方が普通のフォームでできない状態でした。
まぁ、なんとかその筋肉痛もよくなってきたので、新しいレッスンに挑戦してきました。

今回受けたのは

スポンサーリンク




ヨガフローベーシック60分
内容
・上質な音楽と融合されたヨガで、心とカラダの解放を感じることができる
・呼吸法と瞑想で心を見つめ、ほぐしパートとコアパートで体を温める
・2つのメイン音楽を基にフローポーズへと展開していく
・音楽が自然にダイナミックなポーズへと導いてくれるので、初心者の方にもお勧め

この「フロー」というのは、流れるようにポーズをとっていくことを言うようです。
ヨガベーシックの流れるように次々いっちゃうバージョンみたいなものですね。エ?違う?



〜実際にレッスンを受けた感想〜

ヨガベーシックを受けている人であれば、まだ頑張れるレッスンですね。
ただし、ヨガベーシックよりも休憩が少ないし、流れるように次々ポーズが変わっていくので、結構大変です。
ポーズはヨガベーシックでやったものが多いので、特別難しいものはなかったかなぁ。

休憩が少ないといっても、自分で水を飲みたいときに飲んでも良いし、汗を拭いてもOKなので、自分でコントロールしていけばそこまでしんどいレッスンではないです。
先生からも、何度か「お水をとってください」コールはあります。
ただ、音楽に合わせてポーズをとっていくせいなのか、のんびりしていたら置いてかれます
汗をパパっと拭いて、水を飲んで、ハイ次!ってやっていったほうが流れに乗れるかも。

友人はこのレッスンが苦手と言っていましたが、私は結構すきだったりします。
せっかちさんなので、次々ポーズが変わるのは結構楽しい。
ヨガ暦も一ヶ月になったので、少しづつ出来るポーズも増えてきたので、なんだが天狗気味です。

ヨガフローベーシックはヨガベーシックじゃ物足りなくなってきた人には良いレッスンだとおもいます。
LAVA立川店のトイレには、ヨガフローベーシックは冷え性に良いと張り紙されてました。

明日は、またボディラインシェイプを受けて、本格的ダイエットに取り組んで行きたいと思います。
がんばるぞぉぉぉ!!!




スポンサーリンク





posted by まる子 at 10:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同い年のLAVA仲間だーと思ってコメントしました!
様々なコースの感想があってとても参考になってます!
(私も先月からなので・・・)
これからも投稿楽しみに待ってます☆
Posted by かみこ at 2015年05月18日 19:54
かみこさま
コメントありがとうございます!
同じラバ仲間嬉しいです!
なんと同じ時期に入会だったのですね!ヨガ結構疲れますよね!笑
一緒に頑張りましょう〜ヽ(´∀`)
Posted by まる子 at 2015年05月19日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。