2015年05月17日

柴犬まるを連れて立川市のおおにし動物病院にいってきました!予防薬を買ったらおまけがついてきた!


すこし遅れたのですが、愛犬まるさんのフィラリア予防、ダニ、ノミ予防、狂犬病注射に行ってきました
本当はもっと早く来る予定だったのですが、遅くなっちゃってごめんね。

今回知り合いから勧められていた動物病院に初めていってきました。
以前まで通っていた病院は、色々ありましてまるさんがトラウマになってしまい・・・新しい動物病院を探さなきゃなぁと思っていたところだったので、初診でいってきました。
行った動物病院は

スポンサーリンク




DSC01512.jpg

おおにし動物病院
東京都立川市砂川町4−19−7
電話 & FAX : 042-534-9728
診療時間 
午前:9:00〜13:00 
午後:16:00〜20:00
休診日:水曜日
※日曜・祭日も平常通り診察、往診いたします
駐車場5台完備

[ここに地図が表示されます]


実は、おおにし動物病院にきたのは、今回が二回目になります。
交通事故にあっていた猫を保護したときに、一緒に発見した方とこの動物病院にきまして・・・。
怪我をしていたのは、野良猫だったので、かなり私達を威嚇していたんですが、おおにし動物病院の先生がよくしてくれました。
命に値段は関係ないことではあるのですが、レントゲンや点滴代、お薬代でとても安く診療してくれたんです。
なんだか診療内容だけじゃなくて、お値段にも優しさを感じました

ちなみにその時の猫ちゃんは、一緒に発見した方が面倒を見てくれていて、元気になりました

今まで動物病院は5箇所行ったことがありますが、ここの病院はかなり印象が良いです。
札幌市にある、元町動物病院というところも結構よかったのですが、おおにし動物病院もとてもよかったです。

診療中にダニ、ノミ予防の薬を、まるさんの背中に添付したんだけど、添付薬は実はかなり避けてきたもので・・・。
まるさんは気になっちゃうんだよね。
なにかされるって分かると、怒っちゃうし。
そこで、おおにし動物病院の先生が、おやつを持ってきてくれて、上手く添付できる方法をアドバイスしてくれました。
めっちゃ優しい

フィラリアにかかっていないかの血液検査の際も、まるに優しく声をかけながらやってくれました。
動物病院選びにここは重要だよね!

DSC01513.jpg

痛い注射もおとなしく我慢して、偉かったね!まるさん!
病院のソファで会計待ちです。
ただ、腕から採血した際に出血したところを拭きに、新米ちっくな先生がこのあと来たのですが、もう触られたくなかったのか、まるさんめっちゃ怒ってました。
ごめんね先生。

DSC01515.jpg

ストレスが最骨頂だったせいか、毛の抜け具合が半端ない
旦那の紺のポロシャツが毛だらけ・・・。

朝から運動をしていたせいもあったからか、車の中で寝てしまいました。
もうすぐ家に着くからね〜。

DSC01517.jpg




〜予防薬を買った人におまけの特典がつくおおにし動物病院〜

今ワンちゃんの予防薬を買った方におまけがついてくるそうです。

DSC01535.jpg

薬は買ったやつだけど、カレンダー、ティッシュ、バックはもらいました
このバックが結構気に入っています

DSC01536.jpg

柴犬がプリントされているんですよぉ〜
ここはポイント高いです。
色は他にも、ピンク、グリーン、ブルー・・・あとなんだったかな?
ホットヨガに使おうと思っていたので、なるべくシンプルな色を選んでみました。

おおにし動物病院は全体的にお値段もリーズナブルなんですよ。
今まで行った5箇所の動物病院の中で一番安かったです。
しかも、初診料無料にしてくれました。

マジか、すげーな。マジか。
と心で思ってお会計していました。
爪切りも500円でしてもらえて・・・助かります。
これだけ買って、体重8.5キロのまるさんで21000円くらいでした。

今後もおおにし動物病院に通いたいと思います!めっちゃオススメです!

DSC01537.jpg
まるさんも気に入ったかな?

スポンサーリンク





posted by まる子 at 01:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。