2015年05月19日

柴犬まると瑞穂エコパークに行ってきました!ドックランが広くで最高です!木が生茂って気持ちいい〜!


〜おでかけに気づいた柴犬は我慢の限界〜

犬って本当に頭がよいですよね。
おでかけするだけじゃ大人しくしてるのに、自分も出かけられると分かると玄関から離れません。
てか何故かわる?エスパー?
旦那と2人で出かけるときは、お見送りすらないのに・・・。

駄々っ子まるさんをご覧あれ

スポンサーリンク




DSC01470.jpg

旦那が外にでると、なんで自分も連れて行ってくれないんだと鳴き始めます。
いや、ゴミ捨てに行っただけだからね?
この日は、気温が高くなることを見越して、まるさんのために早起きをしてドライブです。

DSC01471.jpg

落ち着きがなくて、私に突進してきます。
いつもはツンツンしてるくせに、おでかけとなると、まるで子供のようにワクワクしてしまうまるさんです。
可愛いやつ。

車にいざ乗れました。

DSC01476.jpg

座れば?立ってて大丈夫?真剣すぎない?

DSC01481.jpg

い、痛い。
左太ももが痛いです、まるさん。
自分が太ったこと忘れないで。
私の足に負担かかってます。

DSC01482.jpg

子供も外を見たがるけど、まるさんも外を見たがります。
リードを2本つけているから、車外に出ちゃうってことはないです。
なんやかんやで無事、出発できそうです。




〜瑞穂エコパークのドックランで全力で遊ぶ〜

つきましたぁ〜

DSC01500.jpg


みずほエコパーク
●住所
東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎1736番地
●開園時間  
4月1日から5月31日・・・午前6時から午後6時まで
6月1日から8月31日・・・午前6時から午後7時まで
9月1日から10月31日・・・午前6時から午後5時まで
11月1日から3月31日・・・午前6時30分から午後4時まで


この自然が最高すぎる
まるさんも機嫌がよいです。

ただ、やっぱり横田基地が近いせいでしょうか・・・。
うるさいですね・・・。
ここらへんに住んでいる人は、本当に大変だと思う。
まるさんも最初はびびってたんですが、途中からは慣れていました。

でも、瑞穂エコパークの並木道は、歩いていて気持ちが良い〜!
昭島のエコパークより、瑞穂のほうが旦那がお気に入りなのです。
ドックランも広いし、散歩する範囲も広いからね。

DSC01501.jpg

公園内を散歩していたら、池?におたまじゃくしがたくさんいました!
もう、本当にびっくりするくらいたくさん!
近所の方なのか、女性の方と「これ全部蛙になるのかしら?」なんて世間話を楽しみました。

DSC01502.jpg

歩いていると見えてくる芝生なんですが、ついついボール遊びをしたくなる綺麗な芝生です。
でも!ここはワンちゃんの立ち入り禁止です。
がっちり書いてありますね。
ザンネン。




〜ドックランで思いっきり遊べばいいのに遊ばない柴犬〜

以前行ったときは、ワンちゃんがたくさんいたので、入るのを断念したドックランについに入れましたぁ〜
早起きしたかいがありました。
この日は平日の朝9時くらいだったと思います。

DSC01505.jpg

まさんは柴犬なので、中型犬ということで大型犬エリアの利用になります。
午前6時から午後6時までっていいね!

DSC01504.jpg

ルールはしっかり守りましょうってことですね。
まじ他人事じゃないっす。

DSC01503.jpg

どこのドックランでも当たり前のルールですね。

DSC01492.jpg

まるさん、瑞穂エコパークのドックランデビュー
他にワンちゃんは、コーギーちゃんが一頭だけでした。
もうボールも追いかけるワンちゃんではないそうで、「他の方が来るまでボール遊びしてていいですよ」と、向こうから言って頂けました。
お言葉に甘えて5分だけボール遊びもできました。

瑞穂エコパークのドックランは、広いだけじゃなくて、木がたくさん植えてあるので日掛けになって気持ちがいいんですよねぇ。
日差しが暑い!なんてことありません。

あまりの広さと楽しさで、まるさんも5分も遊べば疲れてしまいました。
もう5歳になるし、太ったのもあるのかなぁ。

DSC01485.jpg

お疲れ様。

DSC01498.jpg

旦那に抱っこされてご満悦。
もう一頭ワンちゃんも増えて、仲良くできるかなぁ?と注意してみてましたが、大丈夫そうでした。
ほっとしたぜ。

しばらくたつと、気づいたんです。

あれ?
他のワンちゃんは、ドックランをウロウロしているのに、まるさんだけ私達から全く離れない。

DSC01499.jpg

ずっとついてくる。
いやいや、こんなに広いんだよ?リードないんだよ?
匂いフェチなんでしょ?匂い嗅いどいで?

そんな私達の言葉なんて気にしません。
離れない。
離れてもついていくる。





・・・。帰ろうか。

これがドックランから遠ざかっていた柴犬と飼い主の末路ですな。

スポンサーリンク






posted by まる子 at 18:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。