2015年05月20日

コラーゲンキレイでコスパの良いアスコルビン酸(ビタミンC原末)を買ってみた!ホットヨガとダブルで目指せ美肌!


〜アルコルビン酸で塩素が消える?〜

なんのこっちゃって感じなんですが、アスコルビン酸を水道水の中に入れると、アスコルビン酸と塩素が酸素反応を起して、塩化ナトリウム(塩)になるそうです。
ってことはカフェとかでたまにある、水にレモンが入っているのはそういうことなの?

てかそもそもアスコルビン酸ってなに?
ビタミンCじゃダメなの?
てことで、今回買ったアスコルビン酸について調べてみました

スポンサーリンク




〜アスコルビン酸(ビタミンC原末)をとるメリット〜

・生活習慣が気になる
・エイジングケアがしたい
・疲れをとりたい
・ストレスを感じやすい
・タバコを吸う
・美肌になりたい


ビタミンCの効果効能については、もう誰しもがわかっていることなんだけどまとめてみた。
私が購入した目的は、最近はまっているホットヨガで肌の調子がよくなってきたので、ついでにビタミンCも取って、もっと美肌になりたい!という気持ちからです。

でも、取るなら錠剤の方がいいのでは?
と思うかもしれませんが、原末を選んだ理由はアスコルビン酸だと余計なものが入っていないからです。
あと、安いから続けやすい!こっちのほうが大きかったかも
専業主婦ですからね、値段は大事ですよね。

塩素を除去してくるということで、浴槽にスプーン1杯いれるといいみたいです。
購入してから、まだ湯船にお湯を溜めていないので、近いうちに私も試して見ます!


ちなみに今回購入したのは、コラーゲンキレイさんのものです。

012.jpg
保証純度99.0%以上 アスコルビン酸 原末(ビタミンC)アスコルビン酸 原末 1kg*【 メール便で...

ビタミンCって聞くと、黄色いイメージだったのですが、あけてみると白い粉でした。
真っ白でサラサラっとした感じですね。

摂取の仕方なんですが、やっぱりこれ結構すっぱいんですよねぇ〜。
色々試してみた感想です。

●水で溶かして飲んでみる

016.jpg

水を入れるとこんな感じですね。
白い粉なので、水も透明なままで濁ったりもありません。

019.jpg

なんでソフトバンクのお父さんコップなの?って思った?ムハ
約10回程掻き混ぜると大体溶けます。

022.jpg

ほんのちょっと残ってるけど、飲んでるうちになくなりました。
いやでもね、めっちゃすっぱいよ!超すっぱい!無理無理!苦痛!
これを毎日飲むなんて苦痛でしかないわ
私的に水に溶かして飲むことは避けたいですね。


●何かと一緒にとる

混ぜてみましたよ。色々と。
ヨーグルト…すっぱいヨーグルトになる、結構な
牛乳…好きじゃない
赤ワイン…渋みが消えて、ワインが苦手な私には最高!ワイン好きさんごめんなさいペコリ
スポーツドリンク…いれないでそのまま飲みたい
オブラートに包む…ありなんだけど、一日に数回にわけて取るのでコストがかかる

ん〜。私的には、赤ワインを飲むときにレモンを入れていたので、ポッカレモンを買わないで済むかな・・・って感じでした。
何を混ぜて摂取するのはありかもだけど、全部すっぱくなるからしんどくなってきます。


●舌の上にのせて流し込む

ネットで色々調べると、舌の上に乗せて飲むほうが吸収も良いみたいです。
でも私は、水で流し込まないとむせてしまう・・・。ブハッグハッ
しかもこの方法、すっぱそう〜って思って避けていたんだけど、一番良かったです
意外にあまりすっぱさを感じなかったよ。



コラーゲンキレイのアスコルビン酸には、小さいスプーンが付いているので、これを使って舌の上にパラパラかけるだけです。
これで半年分あるんだからコスパ最高だよね
本当なら、ビタミンCの吸収を良くするために、ビタミンEも一緒に取りたいんだけどねぇ〜。
なんでもかんでも一気には買えないので、今は食後に取って、食事からとれるビタミンで吸収を良くする方法で我慢します。





〜健康のために青汁としじみとウコンをとる〜

我が家は健康のために、他にもサプリメンを取っています!
なんてったって、健康で長生きして美味しいものたべまくりたいからね!

ってころで、健康に欠かせないのが青汁です。
でも青汁って溶かして飲むが面倒なんだよねぇ〜。
味も美味しいって思い込めば美味しいけど、体に良いから飲むのであって、好んでは飲まないよね。

そこで見つけたのが粒タイプの青汁です。

DSC01562.jpg
右がコラーゲンキレイさんのオーガニック有機青汁の粒タイプです。
左がしじみ&オルニチン&クルクミンです。

これらを毎朝まず袋から出します。
これをテーブルに出しておけば、一日で飲み忘れがほとんどなくなります。

DSC01561.jpg

しじみ&オルニチン&クルクミンのサプリメントは、お酒が大好きな旦那のために買ったものなので、私のほうが飲む量を減らして節約しています。
それにクルクミンは認知症予防にも良いから、なるべる朝に摂取すると良いみたいですよ。

コラーゲンキレイさんのサプリメントは、安いのに高品質でめっちゃ気に入ってます!
安心して使えるんだよね。
青汁の粒はJAS認定さてれいるので、添加物も一切入っていないから良いよねぇ〜。
添加物が多い青汁粒だと、一日に飲む粒の量が10粒を超えるサプリメントも多いから、コラーゲンキレイさんだと1日3〜5粒でOKなんです。



またまた、コラーゲンキレイさんのよいところは、メール便であれば送料が無料なんだよね!
ここもケチな私にとってはかなりポイント高い。
しかも、まとめて頼むと安くなるし、もうここを利用してもうすぐで一年経ちます。
私が調べた範囲では、安くて高品質って考えると、コラーゲンキレイさんは最高だぜ!



最近女を捨てたのでは?と友人から言われた私ですが、そろそろ目を覚まして頑張ります。
でもね、ホットヨガをやりだしたおかげで、周りに何を言われても

「私ホットヨガ通ってるもん!」

と言うことによって、女子力高い風な女性になれている気分になります。
今日は夜からの、ボディラインシェイプに出ようかと思っています・・・。
思っているだけで、もしかしたらキャンセルをしてしまう可能性もあります。

LAVAって当日予約がしやすくて、最高に便利なシステムなんだけど、当日キャンセルもしやすいからダメ人間をさらにダメにさせます。
あぁ〜ヨガ行きたくないかも・・・ダラダラ最高!

2015年5月21日追記
L-アスコルビン酸は酸化しやすいらしいので、購入した後は小分けにして保存することで、酸化を防ぐことが出来るらしいです!
我が家はコスコトで買ってきたジップロックに3つに分けて保存してみました。

DSC01564.jpg

それにしても凄い量・・・。
しっかりと空気を抜いてジッパーを閉めることで半年保存もばっちりですね
*L-アスコルビン酸で書くのが面倒だったので、ビタミンCと略しました

スポンサーリンク





posted by まる子 at 17:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | 健康オタク日記(人も犬も) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。