2015年05月21日

やっとボール遊びをしてもらえ柴犬の輝き。でもボールがベッドの隙間に入ってとれないよぉ〜。

先日書いたブログの続きになります
遊んで欲しい柴犬まる。ベタンダで植物にお水をあげるのに忙しい飼い主。引かない柴犬。

念願のボール遊びをしてもらえたまるさんのテンションの上がりように、こっちがニヤニヤしてしまいました。
本当に可愛いやつです。

スポンサーリンク




DSC01549.jpg

遊んでもらえて嬉しい〜って顔してるね。
やることが終わればいつも遊ぶ、柴犬まるさん大好きな私です。
ボールと言っても、仔犬の頃から使っている、肉球の形をした音のなる・・・なんだろ?フワフワしたやつ。
札幌市のアリオのペットショップ「テンテン」で、たくさん売っています。
もう10個目くらいかも。まるさんに破壊されるたびに、買いなおします。

DSC01553.jpg

場所はベッドの上に移動。
うちはフローリングなので、絨毯とベッドの上が基本の遊び場です。
いつか引っ越したら、家中絨毯にしたいなぁ、なんて願望があります。
家の中でも、まるさんが走り回れるようにです。

DSC01557.jpg

ニンマリ笑いすぎでしょ。
私が、ボールを取るか取らないかフェイントをかけると、まるさんもドキドキするのかこの顔します。
我が家はセミダブルベッドを2つ並べているので、ベッドの上でも結構広いんです。

DSC01558.jpg

ボールを見ていますねぇ〜。見てるねぇ〜。
投げて欲しくてたまらないって感じね

しかし、ここでアクシデント!
ボールがベッドとベッドの間の隙間に入ってしまいました。
ぴったり普段はくっつけているんだけど、時間が経つとどうしても隙間が空いちゃうんだよね。
それでもボール遊びをしたいまるさんは、自分でなんとか取ろうとがんばります。

DSC01560.jpg

めっちゃ頑張ってる
でも、うちのまるさんは、豆柴タイプなので、手足が短いから届きません。
でも、取れないボールをいつまでも自分で取ろうとする程、まるさんは馬鹿じゃないのです。

DSC01559.jpg
取って?

って言ってるんですよ。これ。
取ってくれるの待ってるんです。
まるさんのよく使う手法です。

ハイハイ、って取ってあげるんですが、この時は私よりも先に、まるに優しい旦那がボールを取ってあげました。
その後、旦那にボール遊びの続きをしてもらい、幸せなまるさんでした。チャンチャン。
*ベッドの上がごちゃごちゃしててすみません笑

スポンサーリンク





posted by まる子 at 23:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。