2015年05月25日

NホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?特別レッスンを受けてきました!


ホットヨガのブログが久しぶりです・・・さぼってませんよ?さぼってないんだから!
しっかりレッスンも受講しています!ただ、最近通い疲れが激しくて・・・家に帰ってブログを更新しないで寝てしまうことが多々あります。

実はママチャリダイエットなるものもはじめたんですよ。
ヨガスタジオまで自転車で通っているのです
これがもうしんどいのなんのって・・・なんか足が太くなりそうな予感があるので、どれくらい続くかなぁ・・・とは思っています。
でも継続してチャリで通えたら、新しい切り替え付きの自転車を買うかもしれませんムフ

ということで、最近はボディラインシェイプレッスンが大好きな私ですが、同じ先生がやっている「特別レッスン」とうのがありまして、★ホットヨガスタジオ L A V A★では、これを「ワークショップ」というらしいです。
LAVAの各店舗のインストラクターによる、オリジナルプログラムです。
好きな先生だったので、是非是非参加してみようと、一人で行ってきました!

スポンサーリンク




〜特別レッスンに行ってきました〜

今回受けたのは

Step only Exercise(ステップオンリーエクササイズ)60分
内容
一度は聞いたことがある音楽にのって、楽しく1時間ステップを踏んでいきます。
エクササイズ(BLS、DMBなど)好きな方はもちろん!!
初めての方でも楽しんでいただける内容になっています。
一緒に楽しく身体を動かしましょう!!


講師は、私が大好きな先生の黒●先生です。
明るくて、元気をいつもくれる先生なので、辛いボディラインシェイプのレッスンも頑張れてしまいます。

LAVA立川店では、今月の5月27日に3回目のステップオンリーエスササイズがあります。
他にも、5月30日にフラWSっていうのがありますねぇ〜。
フラダンスって動きがちょっと苦手かもだけど、こっちのレッスンも興味あります。
いつものレッスンとは違う内容になるから、冒険したい人や、いつものレッスンに飽きてきた人には良いかもね。
私みたいに好奇心がなんだかんだである人には嬉しいサービスです。




〜実際にレッスンを受けた感想〜

やっぱりエクササイズは楽しい
ボディラインシェイプの先生と一緒なこともあって、変な緊張もなく受けられました。
流れとしては、準備運動から始まって、体を動かしてからの腹筋です。

黒●先生は腹筋が大好きなのか・・・またもや魔の腹筋4分間がありましたよ。
でも、ボディラインシェイプの腹筋とほぼ一緒なんだけど、いつもと違う内容のものもあったので家でやる腹筋のメニューに加えたいと思います。

実は、このステップオンリーエスササイズの内容が、LAVA立川店のトイレに貼ってあったので、ちょっと出てみようかなぁと思いました。

029.jpg

トイレだと、周りの目が気になる私でもじっくり見ることが出来ました。
聞いたことのある音楽って書いてあるけど、結構な有名な音楽が多くてめちゃ楽しく体を動かせました。
ただ、私洋楽に詳しくなくて、聞いたことがあっても曲名がでてきません

後半に昔流行ったコアリズムっぽい動きもあって、先生がくびれを見せてくれたんだけど、これがもう完璧なクビレでした。
あんなクビレが持てたら人生違っていたのかな・・・ハハハ
「コアリズムをやったことがある方いますか?」って先生に聞かれたんだけど、やったことあるって言えませんでした
まだまだ、先生が眩しくて発言できない、気の弱い私です。
あと、コアリズムの動きが難しすぎて全く長続きしなかった苦い思い出もあったので・・・あとコアリズムやっている最中に当時付き合っていた人に浮気されたこととかモゴモゴ


さて、今日はボディラインシェイプをまた受けてきたので、かなり疲れが溜まっているので、リンパヨガで習ったマッサージをして寝ようと思います。
あら、なんだか私ヨガ上級者ぶってる発言多くなってきたな。
実際は、体もまだ周りの人より硬いし、腹筋もじぇんじぇんできましぇーん。クソー




スポンサーリンク





posted by まる子 at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。