2015年05月29日

OホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?お腹引き締めヨガに行ってきました!


〜お腹引き締めヨガに行ってきました〜

ホットヨガを始めて、もうすぐで1カ月半くらいが経ちます。
頑張るときは、週に4回くらいは通っているのですが、こんな私でもまだまだ受けたことがないレッスンがあるからLAVAはすごいと思いますよ。
一体どんだけレッスンの数があるんだ・・・。

今回受けたのは

スポンサーリンク




お腹引き締めヨガ60分
内容
ぽっこりお腹の方腰痛にお悩みの方、まずは身体の中心部分を整える
・単に鍛えるのではなく、腹筋・背筋のバランスをよくすることでお腹の引き締めを目指す

実は、もうすぐ生理が来そうなんですよね・・・LAVAは生理中でも、みなさん結構ヨガに通っているようです。
環境も、生理中でもヨガが出来やすいように整っているので、1カ月好きなように通いやすいようですね。
でもでも、私はまだ生理前なのにヨガに行くのが億劫になってきましたみんな凄い

そんな中、お腹引き締めヨガを選んだのは間違いだっただろうか・・・お腹キリキリするし・・・。
どうなることやら。


〜実際にレッスンを受けた感想〜

そもそもコンディションが、生理前だったのでお腹も痛いし・・・家を出る前まで本当に行くか悩みました
なんてったって、LAVAさんは1時間前ならキャンセルが余裕で出来ちゃうスタジオなので、私のだらけた心を揺さぶるんですよ。

でも、ちゃんと行きました。
生理前でこんなんだもん。生理来たらマジで行かなくなりますからね。もったいない!

ってことで、お腹引き締めヨガの感想です!

お腹が疲れましためっちゃ疲れたアタリマエダ
腹式呼吸と、胸で吸う呼吸を使い分けて、お腹を中心にギュウウっとする感じでレッスンを行っていく感じでした。
下っ腹をなるべく、薄く薄くして胸で呼吸をすることを心がけるので、結構疲れます。
それをしながら、ポーズをとっていくので、お腹にめっちゃ効くんですよぉ〜。
クビレのクの字もない、だるんだるんな私のお腹にかなり効いてるなぁ〜と必死で頑張りました。

私が唯一覚えているヨガのポーズである、「鷲のポーズ」も出てきましたね。
腹筋も何回かやったし、お腹引き締めって名前だけあって、明日はもしかしたら筋肉痛になっているかもしれません。

帰りに、レッスンをしてくれた講師の先生に
「レッスン辛かったですか?」
と笑顔で話しかけられまして・・・きっと苦痛に歪む私の顔を見てくれてたのかもしれません

ヨガをやっていると、周りと自分の出来具合いを比べて、自分がどれだけ筋肉がなく、体が硬いか泣けてくるんだけど、LAVAの先生方めっちゃ優しいから、他人と比べないで、今の自分の出来ることを頑張ろうって気になってくるよ。
だから、LAVAの先生方には、これからも優しい言葉をかけ続けて欲しいです。
優しくしてくれないと、この歳になると続きません

今日は上半身を鍛えるために、お腹引き締めヨガに行ってきたので、明日は美脚ヨガにでも行ってみようと思います





スポンサーリンク





posted by まる子 at 00:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。