2015年06月06日

2015年の浜崎あゆみのライブを見に国立代々木競技場 第一体育館に行ってきました!1時間半くらいひたすら並んだ・・・。

浜崎あゆみのライブに行った!と書きましたが、正確には、北海道から遊びに来た友達が、あゆのライブに行くので、開場するまで一緒に行動した。になります。
しかし、グッズ購入のために並ぶことから始まり、ファンクラブ限定で貰えるミサンガのために並び、写真スポットで写真を撮るために並び・・・結果2時間くらい並びました。2時間ってやばくないですか!?

そんな長時間代々木体育館の前で並んだのですが、約1年ぶりに友達に会えて、なんだか最近のホームシックのモヤモヤが少し晴れた気がします。
それにしても、あゆのライブを見に来ている人たちの人数が物凄かったです!


スポンサーリンク




DSC01656.jpg
これから原宿に行くのよ・・・まるさん良い子にしててね。
まぁ、このあと旦那が夜勤明けで、すぐに帰ってきたんだけどね。


浜崎あゆみのライブ会場はとにかく並んだ並んだ・・・

028.jpg

代々木って何度見てもでかい!田舎者にはいつまでたってもでかいです。
今までに何回かは来てるんですが、毎回人の多さにまいってしまいます。特に原宿駅の人の多さは一生慣れることはないでしょう。

DSC01660.jpg

今回のあゆのライブグッズは、トランプをイメージしてるみたいだね。
柄もピンクと紫で可愛い!なんかチャシャ猫みたいで好きです。
私、結構チャシャ猫が好きで、チャシャ猫グッズいくつか持っています

早速グッズを買うために並びます。
DSC01662.jpg
ええええ!?これは・・・何?なまら行列なんですけど。グッズ売り場が遥か彼方です。
でも、あゆって、私が高校生の時から大好きだったので、まだこんなに人気があることに感動しました。あゆって本当に凄いと思う。まぁ、ここから40分くらいは並んだかな。

DSC01663.jpg

グッズ可愛い〜
と、思っていはいるのだけれど、私は友達がたくさん買っているのを、隣で見ているだけです。
基本的に、ライブグッズは、参戦したライブのグッズを記念に買う程度しか買わない!と決めているので、今回は、あゆのライブは見ないので我慢・・・。
友達は、旦那さんと毎年ライブに来ているので、私は友達がライブ会場に入るまでの時間を去年も過ごさせてもらっています

お次は、ファンクライブ会員限定でもらえるミサンガのためにかなり並びました。40分以上は確実に並んだと思う
最後は、写真撮影のために、またまた並びます。

DSC01667.jpg

今回のトランプをイメージしたダイスの上に座って写真撮影をしましたぁ〜
友達と、旦那さんと、私の3人で1枚に、夫婦で1枚に・・・あ〜楽しかった!ただ、このブースには写真を撮ってくれるスタッフがいなくて、お客さん同士で撮ってくださいね!っていうシステムだったのにはびっくりしました。
*ちなみに、ダイスは勝手にずらしてはいけません。友達がずらそうとして、スタッフに注意されました

6月6日(土)の浜崎あゆみのライブだったのですが、ぶっちゃけめっちゃライブ行きたかった!1人でチケット取ればよかったと心底後悔・・・
ネットで調べると、予想されるセットリストの中に私の大好きな曲が結構あったんだよねぇ〜。あゆの最近の曲は知らないんだけど、昔の曲は本当によく聴いたから懐かしいよ。

Duty
GAME
my name's WOMEN
HAPPY ENDING
A Song for xx
progress
Rule
Who...


ここらへんは、もう本気で聴きたかった。歌うって分かってたら、事前にチケット取ったのになぁ〜。

実は、この日当日チケットが会場で売られていたんです。あゆのチケット余ってるのかな?当日チケットにちょっと心が揺らいだのですが、私には買えない理由があるんですよね。
悲しいことに、ライブに出てしまうと、ほぼ確実に家に帰れなくなるんです
電車の最終に間に合わない。田舎すぎて次回は、セットリストを確認して、好きな曲があったら旦那におねだりしていってこようかなぁ、と模索中です。

スポンサーリンク






posted by まる子 at 23:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。