2015年06月06日

原宿でお腹が空きすぎてラーメン「一蘭」を食べました!ラーメン総選挙2位のラーメンはやっぱり美味しい!

おねがいランキングで、2013年に放送された、ラーメン総選挙で2位を取った「一蘭」を食べてきました。

以前書いた、浜崎あゆみのライブに行ってたくさん並んだブログの続きになるのですが、並びすぎてお昼ご飯が15時になってしまい、早くパパっと食べたいね!ってことで「一蘭」原宿店にお邪魔しました。
「一蘭」は立川にもあるので、実は何度も食べたことあります。しかも1人で何回も食べていたりします。フフフ

本当に、「一蘭」ほど女性が1人ラーメンを楽しみやすいラーメン屋さんはないのではないだろうか。
味集中システムだったか、味集中カウンターだかわからないけど、これを考えた人は本当に凄いよ!マジでありがとう!
最後の晩餐は?と聞かれたら、ラーメンかカツ丼って答える私にとっては、最高のシステムです!でもさ、

スポンサーリンク




この、味集中システムは特許をとっているから、この最高のラーメン屋さんは、「一蘭」のみってことなのよね。
あ〜、ラーメン好きの女性としては、色んなところでやって欲しい、っていうのが本音ですね。



自分好みのラーメンにできる!オススメは元祖「秘伝のたれ」を2分の1にすること

「一蘭」に行くと、必ず頼んでしまう、半熟塩ゆでたまごがめっちゃ美味いんですよぉ〜。
DSC01671.jpg
これは本当にやめられないです。

ただの、半熟卵でしょ?って最初は思っていたんだけど、このゆで卵で、口の中をリセットできると聞いて興味本位で食べてみたら美味しかった!
塩が付いてくるんだけど、私はこのままでも充分旨みがあって美味しいと思います。
口の中をリセットして、この後にでてくるラーメンをより楽しもう!ってことですな。

DSC01672.jpg
歯型っぽくてすみません

この半熟具合いがやばいですわ。「一蘭」って北海道にないからさ、東京に来てまだ2年の私じゃ、まだまだものめずらしくて興奮がおさまりませんイエイ

ではではラーメンです。
DSC01673.jpg
きたきたきたきたぁ〜!美味そう!てか美味い!
写真は、味の濃さ基本、脂基本、にんにく1片、ネギ白、チャーシューあり、元祖「秘伝のたれ」2分の1になります!

私の絶対に譲れないこだわりは、元祖「秘伝のたれ」を2分の1にすることです!
これって、結構辛いですよね。辛いもの好きの私としては、大好きなタレではあるんですが、元祖「秘伝のたれ」を基本にしてしまうと、辛味でとんこつの旨みが感じにくくなる気がして・・・それからはいつも2分の1にして落ち着きました。
あと、にんにくは無料のギリギリまでいれます。にんにく最高!臭いとか気にしないもん!(゚ε゚ )プイ

「一蘭」って入りやすいだけじゃなくて、味も美味しいから何度も行きたくなります。
すんごい、脂脂脂のラーメンが食べたいときとかは、脂を多めにして頼むんですよねぇ〜最高っす。

でもさ、私ももうすぐ30歳になるからかさ・・・どうも腸の調子がねぇ〜。
今日も、本当は替え玉をしたかったんだけど、以前替え玉をして、スープを飲み干したら、夜中お腹が痛くて飛び起きました。
ちなみに、脂多め、替え玉を追加で2玉(合計3玉)食べた、友達の旦那は、現在トイレがお友達になっているようです。
こってりラーメンは美味しいんだけど、年齢が付いていけなくなるのが切ないですな。
でもでも、それでも食べたい!ラーメンが食べたい!もっと美味しいラーメン開拓したい!こってりラーメン食べたい!
でも、あっさりラーメンも開拓してい・・・ったほうがいいと思う

スポンサーリンク






posted by まる子 at 23:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。