2015年06月15日

ずんだシェイクを飲んできました!月曜から夜ふかしでマツコ・デラックスさんが紹介していた仙台のずんだ茶寮

実は私、マツコ・デラックスさんが大好きなんだよね。
ここ最近は、マツコさんが出ている番組は全部録画しています!ってくらい好きなの。何が好き、っていうと難しいけど、なんだか見ていたくなる魅力を感じるんだよね。

そんなわけで、故郷の北海道から友達が来ていたので、一緒に月曜から夜ふかしで、マツコさんが紹介していた、「ずんだシェイク」を飲んできました。ずんだ茶寮ってところに売っていましたよ。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4702010263740755"
data-ad-slot="7579766623">



大丸東京店でマツコ・デラックスイチオシのずんだシェイクを飲んでみた

元々ずんだが好きだったこともあり、月曜から夜ふかしでずんだシェイクの話題が出たときは、絶対に飲みに行ってやる!と早速飲める場所を検索。ずんだ茶寮は、仙台のお店なので、さすがに仙台までは飲みいけないけど、東京ならきっと飲める場所があるはず!


ってことで、ずんだ茶寮の「ずんだシェイク」取り扱い店舗です


■宮城県内

ずんだ茶寮 仙台駅西口店

ずんだ茶寮 仙台駅おみやげ処3号店

ずんだ茶寮 仙台空港店

青葉城・本丸店

松島寺町小路店

イオンモール石巻店

イオンモール名取店

ザ・モール長町店


 ■宮城県外

盛岡フェザン店

ずんだ茶寮 大丸東京店←私が行ったのはここ!

ずんだ茶寮 Pasar 羽生パーキング店

ずんだ茶寮 大丸梅田店 ※期間限定

ずんだ茶寮 羽田空港 第2ターミナル東京食賓館 時計台1番前 ※6月17日まで

ずんだシェイクの取り扱いは、全店舗でやっているわけじゃないんだな・・・。



私が行ってきたのは、東京駅にある大丸さんの店舗です。

DSC01945.jpg


東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店1F


1階の奥のほうに行くとあります。行ったのは土曜でしたが、人が多くて、奥にたどり着くのが大変でした

DSC01943.jpg

ずんだシェイク推してますねぇ〜。マツコさんの力って本当に凄いと思うよ。


放送してから地味に結構経っているのに、まだまだ人気絶頂って感じです。だって、お店の横に置いてあったゴミ箱がさ、ずんだシェイクの容器の空でいっぱいだったの!どんだけいろんな人が飲んだの!凄い!

DSC01944.jpg

知ってるぅ〜。私もこれ見てノコノコやってきましたよ。


288円って、ずんだを使っているわりには、思ったより安かったですな。てかさ、他にも美味しそうなものがたくさんあったのよ!この後にホットヨガに行く予定がなかったら、お土産にずんだロールケーキかずんだ白雪チーズケーキを買って帰りたかった・・・。



ではでは、待望のずんだシェイクです。

DSC01946.jpg

めちゃくちゃ飲みたかったから、テンションマックス


ただ、大丸店で購入した後に、どこでずんだシェイクを飲んでいいかわからない!座るところとかないの?それとも、東京駅に詳しい人は買った食べ歩きできるものを、食べられる場所を知っているのかしら?是非教えてくれ。オネガイシマス


DSC01947.jpg

結局大丸から出た通路でじゅるじゅる・・・。ずんだなのに、意外に白い!


う、うまーい!優しい味とはこのために作られた言葉かもしれない。

ずんだの味ががっつりする感じではないんだけど、ほのかにはします。あと、ちょっとツブツブを感じられる。そして、超濃厚!クリーム感が強いので、最初吸うのに気合いが必要です。ある程度、溶けてきたらまぁ〜たり、やさうま。


このずんだシェイクを飲む前に、東京駅のつけめん 六厘舎を食べていたので、お腹一杯すぎて不安だったけど、じゅるるんといけちゃいましたぜ。ただ、甘いのが苦手な私には、最後のほう甘かったな・・・もっと甘さ控え目にして欲しい!って思うけど、私はクレープも一個全部食べられないような人なので、普通の人なら良い具合いの甘さなんだと思う!


また東京駅に行ったら、ずんだシェイクを飲みますか?って聞かれたら、次はずんだプリンとずんだ生クリーム大福を食べます!って答えます。


それくらい、ずんだ茶寮のずんだシェイクは美味しかったので、他のものも食べてみたい!ずんだプリンとか絶対美味いと思う!普通のずんだ餅も気になる・・・。



最近ブログの更新がノロノロなのですが、北海道から友達が来ていたり、ホームシックでマイナス思考になっていたりと・・・でも、東京ってテレビで美味しそう!って思ったところに行けるのは良いところだよね。

故郷の北海道じゃ、テレビで見て行きたくなっても、基本お店が東京にしかない!ってなっちゃうからさ。

旦那の転勤で、北海道から東京に引っ越してきて、今月で2年になりますが、これからも少しづつ東京の良さを勉強して、柴犬まると馴染んで行きたいものです。ワン

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4702010263740755"
data-ad-slot="7579766623">



posted by まる子 at 18:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは はじめまして temp と申します。(立川に住んで20年ちょっとです)

早速ですが、東京駅で机と椅子がある場所はビュースクエア待ち合わせ場所ですー
http://www.joho.st/tokyo/tokyo/viewsquare.php

机がある場所は意外と少ないのでオススメデス。
Posted by temp at 2015年10月02日 23:00
tempさま

コメントありがとうございます!

立川市に20年も!大先輩です!私もまだ1年目ですが、早く立川市民として胸をはれるようにがんばります!( ´∀`)

座れる場所を教えていただきありがとうございます!今月末に東京駅に行く機会があるので、時間があれば、またずんだシェイクを買ってビュースクエアでゆっくり飲みたいと思います!

東京駅は座る場所とゴミ箱がなさすぎて、友人とてんやわんやでした・・・
Posted by まる子 at 2015年10月06日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。