2015年06月21日

QホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?インナービューティーヨガを受けてきました!

100183.jpg

インナービューティヨガに行ってきました!

まだありました!行ったことがないレッスン!
実は、LAVAで行ったことがないレッスンはまだまだあるんだよね・・・全部行ききれない
今日のレッスンは、私がLAVAの体験に行ったときに、ヨガベーシックをやってくれた先生でした!この先生が本当に、笑顔が優しい、雰囲気が優しい、声が優しい、全てが優しさで出来てるような、超美人なんです!
そのせいか、先生がレッスンの説明をしてくれているのに、私の頭の中は、「こんな美人に生まれたら、もっと人生違ってたかな。」とか、邪念が入りまくりでした。

では、今回受けたレッスンの内容は

スポンサーリンク




インナビューティーヨガ60分
■内容
・「いつまでも女性らしく」をテーマに、女性ホルモンの分泌調整をメインにヨガポーズを構成したコース。
・流れるように動きのあるヨガポーズで心地良くリラックスするとともに、日常に戻った時にもより女性らしい所作ができるよう、姿勢改善を目指します。
■こんな人におすすめ!
・不規則な生活や忙しい日々でホルモンバランスが崩れがち
・生理中や月経不順などが気になる
・年齢とともに代謝や筋力が落ち気味
・肌荒れや便秘が気になる
・寝つきが悪い、寝ても疲れがとれない
・心からリラックスしたい
・日常の姿勢を美しくしたい
・骨盤をひきしめ、軸のある体にしたい
*LAVA公式サイトより

レッスンの運動量は、リンパヨガ以上、ヨガベーシック未満になっていて、そこまでキツくないメニューでした。
この前やった、パワーヨガ初級と、肩こり改善ヨガで、足の裏と二の腕が物凄い筋肉痛の私にとっては、調度良いレッスン内容でした。


実際にレッスンを受けた感想

先生が綺麗すぎて、邪念がはいりまくって、そこまで詳しくは説明を覚えていないのですが、とりあえず女性ホルモンに働きかけるヨガレッスンになっていました。
インナービューティーヨガ中は、体のこばわりとか、緊張を解いて、1時間リラックスをしてレッスンを受けるよう最初に言われます。もうこの時点で、全身筋肉痛の私は安心しましたわ。

レッスンを受けて思ったのは、これこそリラックスできるレッスンでした。リンパヨガもいいけど、インナービューティーもいい!
最初のほとんどを座ってするポーズが多くて、じわじわ鍛える感じになっています。そのせいか、レッスンの受けている女性の年齢層が結構高かったです。40歳から60歳方が多かったです。

内臓の位置を正しいところに戻す動きもあるので、ぽっこりおなかにも効くらしく、真剣にがんばりました。打倒ぽっこりお腹は、私の永遠のテーマです。

ホルモンバランスを整えてくれるのも嬉しい効果でした。旦那の仕事が夜勤があるので、必然と私も不規則になりがちなんだよね。肌も荒れるし、老化も早まりそうで怖いものです。
最後に、5分間くらい瞑想の時間があるんですが、瞑想って難しい!みんな何考えてるの?邪念はいりまくりだよ!
瞑想の時間中、今日LAVAのフロントで買ったオーガニックライスオイルのことで頭が一杯でした。早く使いたい、早く使いたい・・・的なね。それはまた、後日・・・。
ここ何日かは、ホットヨガにがんばって通えてる気がする!この調子で明日もLAVA行ってくるぞ




スポンサーリンク





posted by まる子 at 01:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。