2015年06月23日

柴犬まるは変な寝方をする。〜変な寝方特集〜

最近、雨が降らない日のほうが珍しくなってきましたね。これが東京で起きる、「梅雨」ってやつですか?
地元の北海道には、梅雨が存在しないから、なんだか、ただ雨が続いているだけのように感じているけど、気が付くと湿度が70%を超えているので、やばいよね。家がカビだらけになっちゃう。

我が家の柴犬まるさんは、梅雨のせいで、散歩の時間が減ったり、雨にあわせて早まったりと、迷惑極まりない様子です。おでかけも必然と減るから、家でダラダラ・・・私とダラダラ・・・。
そんな、まるさんとのダラダラデイズの中でゲットした、可愛い寝方の写真をいくつか紹介します。可愛いよ!マジ可愛い!

スポンサーリンク




暑いしベッドの上でだらーんっとするかぁ。な柴犬まるさん

DSC01950.jpg
安心しきってくれて私は嬉しいよ。

薄目を開けて、パシャパシャ写真をとりまくっている飼い主のことを、まるさんはどう思ってるんだろう。
「馬鹿なやつ。」って思ってたらどうしようがーん

上から見ると、またまたお恥ずかしい格好なんですよ。
DSC01951.jpg
暖かくなってくると、よくこのポーズが見れるんだけど、これ一番好き。100枚以上この格好の写真持ってるよね。このポーズを発見すると、「みて!みて!」って、旦那とお互い知らせ合います。そんなお恥ずかしいポーズのまるさんをみて、ニヤニヤニヤニヤしている私達。

DSC01952.jpg
うざい飼い主でごめんね。


このボールは誰にも渡さないんだからね!な柴犬まるさん

犬の本能って凄いよね。
DSC01957.jpg
大好きなボールを、首で固めて寝ています。いや偶然かな?偶然だったら偶然で凄いけどね。

このボール、ボアトーイっていう肉球のような音のなる犬用おもちゃなんだけど、もう4年はこのボアトーイで遊んでいます。いつもは、イオンのペットショップジョーカーで買ってるんだけど、最近ネットで買ったら、めっちゃ安いことを知って、立ち直れないくらいショックを受けました泣きたい
*おもちゃは衛生的にも、定期的に買い換えていたのです。

イオンだと、これ1個で400円もするのに
ネットなら、まさかの半額以下でした。なんで誰も教えてくれないの・・・。今まで、このボアトーイに、いくら使ってきたんだ私・・・

DSC01958.jpg
これからも、ボアトーイで遊ぼうね。
子犬のときから、ボアトーイばっかりだったせいか、これ以外のおもちゃはすぐに飽きちゃうんだよね。小さいときの記憶って、ワンちゃんも覚えてるものなかな。




ベッドでスマホいじってる飼い主のマネしてる柴犬まるさん

DSC01960.jpg
こ、これは・・・どういう寝方?人間なの?私がカメラを向けたから、こっち見てるけど、向けるまでは寝てました。携帯いじっているときの私に似てるわ。

DSC01961.jpg
なんかわからないけど、凄いダラダラしてる感でてるね
もう、可愛いから何枚でも写真撮っちゃうぞ?いいの?

DSC01962.jpg
ねむーい。まるさんねむーい。

窓からの日差しもポカポカで、この日は天気も良かったし、まるさんは散歩と食事以外は、家でダラダラですよ。ダラダラしてください。
私も旦那も、まるさんがダラダラしてるときが一番好きだよ。いや、いつでも24時間好きだわ。
寝てるの邪魔されたときでも、結局は微笑ましくなるくらい好きだよ。これからもよろしくね。

スポンサーリンク





posted by まる子 at 21:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。