2015年06月24日

ホットヨガLAVAでドクタータッフィのオーガニックライスオイルを安く買っちゃいました!

ついにやってしまいました・・・買っちゃったよぉ〜!
今月に入って、LAVA立川店では(*他店の情報はちょっとわかりませぬ)店頭に、「ドクタータッフィ」という、植物学者によってつくられたコスメが置かれるようになりまして、初月から狙ってました。
だって、安いの!めっちゃ安くなってるの!LAVAさんってやっぱり凄いと思います。

店頭に置いてあったのは、アーモンドオイルが4種類、ライスオイルに、化粧水やらもろもろです。全部オーガニックとかめっちゃ惹かれるなぁ〜と思ってたけど、私が注目したのは

スポンサーリンク




ライスオイルは肌にいいと林修の今でしょ!講座2時間スペシャルでやっていました

LAVAさんで店頭販売されているドクタータッフィのオーガニックオイルで、買ったものはライスオイルです!ライスオイルに決めた理由はちゃんとありまして・・・
実は以前ブログでも書いた、林修の今でしょ!講座2時間スペシャルの油についてにも載っているのですが、ライスオイル(米油)はめちゃくちゃお肌に良いのです!単純ですよ!テレビでいいって言ってたんだもん!いいに決まってる!


■ライスオイルの効果効能
・若返りのビタミンといわれている、トコフェロール(ビタミンE)がいっている。
・ココナッツ油に含まれる「トコトリエノール」がはいっており、ライスオイルだと効果は40〜60倍になる!お肌にハリとツヤを与えてくれる、スーパービタミン!
ライスオイルのみに含まれる「γ-オリザノール」により、元気で錆びないイキキした肌に!紫外線も吸収してくれるので、オイル焼けしないで肌を紫外線から守ってくれる。古くなった角質を取り除いてくれる効果もある。
・リノール酸により、うるおいを保ち、乾燥対策に!
・オレイン酸など、肌によいものたくさん!*略した笑

■ライスオイルの使い方
・お肌のお手入れに
・マッサージオイルとして
・湯船のお湯にたらせば保湿効果あり
・髪のケアに


ライスオイルって魅力がやばいんですよ!
実は、ずっと食用の米油を我が家は使っているのですが、それをたまにマッサージオイルとして使っていました
顔にも塗ったりしてたんだけど、食用だし、どうなんだろうと途中で使用を中止して、料理にだけ使っていました。




塗るだけじゃない!体にも良い米油

米油は、摂取しても体にいいんですよ!今は油ブームだから、スーパーとかでも、たまに米油は売り切れていますよね。最近はそんなことはないかな?我が家は米油のブランドにこだわりはないので、毎回ネットかスーパーで購入しています!


■米油の効能
・動脈硬化の改善
・コレステロールの低下作用
・抗酸化作用
・美肌効果などなど


調理で使う油は、ココナッツオイル、米油、オリーブオイル、ごま油以外は、もう使ってないかなぁ。健康オタクだから、もうここは譲れない・・・




ホットヨガスタジオLAVAで安く購入したドクタータッフィのオーガニックライスオイル

★ホットヨガスタジオ L A V A★では、店頭でオイルがそれぞれ試せるようになっていて、初月に早速試しちゃいました!私以外にも試している人がいて、その人と、「これいいですねぇ〜」なんて女子トークができたぜ。

DSC01967.jpg
オリベジタリコンポスティ ライスオイル \2,780(LAVAだともっと安いです!)
ビタミンEを多く含む100%ピュアライスオイルです。
オレイン酸、バルミチン酸、リノール酸、ビタミンE等が含まれていますので、乾燥肌やトラブル肌などでも、乳液やクリームのように基礎化粧品の美容液として安心してお使いいただけます。
洗顔後、化粧前、就寝前に塗布すると、肌の水分を膜で覆う事で、保湿しながら肌に良い成分が吸収されていきます。
100ml。*ドクタータッフィ公式サイトより


DSC01969.jpg
裏面はこんな感じになっています。ちょっと読みにくいかな。

いやぁ〜。2つ買っちゃったよ!ごめんなさい!旦那に言わないで!おねがい!内緒にして!
1個は、私専用のタンスの奥に隠してあります。しー。
だって、安いし、オイルってかなり長い期間もつから、多分1個で半年は余裕でいける思うんだよね!使ってみないと、ちょっとわからないけど、2個あれば1年はもつと思うさ。コスパよすぎる!!!
しかも、LAVAで買ったからこれよりさらに超安くて、満足でしかないですわ。これで、オーガニックなのに安く得した!

安く店頭販売をしているのは、数量限定って書いてあったから、期間で決めてるわけじゃなかったっぽいです。特にライスイオイルは減りが激しかったから、LAVA立川店で狙っている人は、早めに購入したほうがいいかも!
取り置きもできるそうで、3000円以上ならカードも可!


■肝心な使用感*実際に購入してから1週間使ってみた
吸い付くように肌に染みこんでいくとはこのこと
・ベタベタしてないのにうるおいは続く
・1週間だからわからないけど、肌の調子は生理前なのに良いほう
・変な匂いがしないから使いやすい
・肌に油がいつまでもぬるぬる残らないからオイルとして使いやすい


以前の私は、無印に売られているホホバオイルを使っていたんだけど・・・
ごめん!ライスオイルにします!ごめんなさいホホバオイル!
でも、ホホバがよくないわけではないから、これからもマッサージオイルや、顔のリンパ流しのときにも使いたいと思います。ライスオイルの、この肌に塗ったときの浸透具合いを味わってしまったら、もう他の油には戻れない気がする。

リセナル 美容オイル

新品価格
¥1,043から
(2015/6/24 00:47時点)



スポンサーリンク





posted by まる子 at 00:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。