2015年07月19日

東京八王子のラーメン屋「らあめん大安」のあっさりで満足できる醤油ラーメンを食べてきました!

暑い!暑いよ!でも暑くても熱いラーメンが食べたい!年中ラーメンを食べていたい!そんな28歳の女です。
故郷の北海道札幌から東京に来てもう2年がすぎました。独身のこの歳で東京に住まいを変えるのはかなり勇気がいったけど、なんだかんだでやってこれています。

だって、東京に美味しいものはたくさんあるからね!特に油っこいものが大好き!なんだけど・・・ここ最近は歳のせいか、油っこいものを食べると次の日調子が悪くなります。色々なところが

ってことで、不動産のお兄さんに教えてもらった、今八王子でここが一番美味しいよ!っていうあっさりラーメン屋さんにいってきました。地元の人が美味しいって言ってるんだから、これは相当美味いんだろう。期待しまくり!

スポンサーリンク




八王子で今熱い!らあめん大安の醤油ラーメン

この日は土曜日の14時頃でしたが、5分くらい待てば入れました。結構昼時は並んでいるみたいなので、時間がない人は注意したほうがいいそうです。

019.jpg
らあめん大安
TEL 042-644-5529
住所 東京都八王子市子安町1-11-10 エリートビル 1F
[ここに地図が表示されます]

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日 日曜日

席が8席のカウンターのみなので、待つときはかなり待つみたいですね。昼時にいっていない私達も、5分は待ったし、食べてる最中も後ろに5人くらい並んでいて、ちょっと焦りました

頼んだのは700円のラーメンです。確か700円・・・違ってたらすみません
007.jpg
う、美味そう!なんだこれは・・・じゅる

まず香りがよくてびっくりしました。あっさりラーメンって物足りない感じがして昔は嫌いだったんだけど、深みと香りがよければよし。食欲そそられます。

食べた感想は、美味い!めっちゃ美味いぃ〜
今まで食べた醤油ラーメンの中で一番美味いかったです。大げじゃなくてマジです。立川南口の宝華らぁめんの醤油ラーメンより好きかも!見た感じでわかるとおり、油が結構浮いているんです。この油が、油っぽさなく旨みがあって超最高なの。あっさりラーメンなんだけど、あっさりすぎず満足できるラーメンだと思われる。

そして、女性にとっては重要だと思うんだけど、普通のラーメンじゃ量が多い!かなり多い!何グラムあるのこの麺・・・大盛りラーメンの量だよこれはうれしいけど、この後にも物件を見に行く予定があったのでかなり苦しかった。見渡すと女性はみんな半ラーメンを頼んでいました。言ってくれよ・・・誰か言ってくれ。

まぁ、量は多かったんだけど、大食いの私は完食しました。いけちゃったよ。てへ
チャーシューもでかいのに柔らかくてさっぱり美味い!こってこてのチャーシューではないんだけど、油が結構浮いているラーメンなので、このチャーシューはバランスがよくてよかったです。

麺も中平太麺っていうの?なんていうのかな?私の好きな麺だった!ちぢれ麺ってのも最高!もういいことしかなかった。ミスったのは半ラーメンを頼まなかったことくらい。でも、ぶっちゃけお腹ペコペコなら半ラーメンにはしないかもしれない・・・。

ってことで、八王子のらあめん大安は、心からまた行きたいラーメン屋さんでした!次の日の腸の調子も良好だったので、また行きますわ

スポンサーリンク






posted by まる子 at 13:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。