2015年08月05日

目盛り入りシリコンマットつき! 毎日焼きたい簡単パンレシピ本を買ってみたました!初心者でも作れそうなレシピがいっぱい!

暑い!毎日暑い!猛暑が辛い!

そんな愚痴が毎日でてくる私です。こんな暑い日は冷たいそうめんや冷麦を食べて、元気になるぞぉ〜!なんて甘えたことは言ってられません。私のパン作り魂はまだまだ消えていないのです。

ってことで、立川ルミネのオリオン書房で見つけたこれを買いました。
080.JPG


もうまな板の上でパン作りをしなくていんだ!やったー!
なんとオリオン書房でやっていた、売れている本ランキングで8位を取っていました。それもあって、結構な衝動買いです。元々、パン作りのためにシリコンマットを探していたので、この値段でレシピ本までついてくるなら、一石二兆なのではないかと思ったのよ。しかも、大好きなピンクのシリコンマットだもの、買わないわけにはいきません。
ってことで、実際の中身です。

スポンサーリンク




ピンクが可愛い目盛り付きシリコンマット

DSC02255.jpg
こういう、何かついてくる系のレシピ本に最近はまっているのかな。

これって、多分以前から使っている日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピと同じ系統?あのシリーズにそっくりだから、あのシリーズなのかなって勝手に思ってる。同じ宝島社からの出版だしね。

肝心なシリコンマットですが
DSC02256.jpg
広げるとこんな感じでした!置いてあるiPhoneは4sです。古くてすみません。壊れないんです。

よくよくみると・・・
DSC02259.jpg
写真だとわかりにくいかもしれないけど、目盛りとハートもついていますふふふ

ハートとピンクってだけでテンションがあがってしまう28歳です。でも旦那には、「もうピンクは卒業しなよ」と言われる・・・。ピンクの卒業時期って決まってるの?全身ピンクにしてるわけじゃないだからいいよね??ぐじゅ

折りたたむとこれくらいになります。
DSC02260.jpg
結構柔らかいシリコンマットなので、これより小さく折りたたむことも可能です!使い心地は、次のパン作りで書いていきたいと思います。

実際に使ってみたブログ
日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピで極上しっとりパンを焼いてみた!フレンドシップクリームスプレッドをつけていただく!

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】 (バラエティ)




シリコンマットつき!毎日焼きたい簡単レシピ本は内容も豊富で楽しめそう!

パン作りのレシピ本もこれで3冊目になるのですが、初心者の私としては、なるべく簡単に・・・しかも美味しく作りたい!ってことで、結構このレシピ本はそれをかなえてくれそうな予感です。

レシピ本の内容あまり詳しくは書けないけど、ざっくり
・基本のパン
・お食事パン12種類
・毎日のおやつパン8種類
・体にいい食事パン3種類
・おもてなしおやつパン7種類
・パーティーブレッド3種類
・焼き菓子、揚げ菓子3種類


薄い本だったから、あまりレシピ数は期待してなかったんだけど、たくさんあって安心した!満足!
近々作ってみたいと思ったシレピは、焼きカレーパン、クリームパン、米粉パンかな。美味しそうなレシピがいっぱいあったんだけど、初心者なのでまずは簡単そうなのから特に焼きカレーパンは早めに作ってみたい!

目盛り入りシリコンマットつき! 毎日焼きたい簡単パンレシピ (e-MOOK)



こんなにパン作りにはまってしまって・・・引越しまであと2週間くらいなんだけど大丈夫かな。まだ家の中は何変わっていません。引越しトラック4トン分の荷物がうちにはあるらしいよ。4トンって2人くらいじゃかなり多いほうならしいです。ヒエー

スポンサーリンク





posted by まる子 at 14:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。