2015年08月05日

吉祥寺のカフェ ルミエール(Cafe Lumiere)でかき氷を食べてきました!大人の隠れ家空間

しばらくブログの更新をさぼっていました。

実は故郷の北海道から友達が三日間遊びに来てくれていたので、東京&山梨を満喫していたのです。普段は、知り合いがいない東京だけど、友達がくると行きたいところが不思議とどんどんでてくるのもので・・・色々満喫していました。ここ数ヶ月は、友達がたくさん来てくれて、充実した刺激的な日々だったけど、もう今年は私の北海道帰省くらいしか予定がありません予定なくなるのはや

今は、引越しが終わってからホットヨガスタジオ L A V Aに頑張って通うことだけが楽しみです。11月の北海道帰省までに痩せるぞぉ〜

ってことで、友達と一緒に吉祥寺でカキ氷を食べてきましたすいー

スポンサーリンク




吉祥寺のカフェ ルミエール(Cafe Lumiere)のかき氷で猛暑を乗り切る!

北国の北海道からはるばる友達が遊びに来てくれたんですが、暑すぎるよ東京!もう来てくれなくなっちゃうよ!勘弁してよ!まぁ、最近は北海道も結構暑いんだけどね。

ってことで行って来ました。
DSC02275.jpg
カフェ ルミエール (Cafe Lumiere)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
[ここに地図が表示されます]


店内
006.jpg
大人の隠れ空間っていうだけあって、おしゃれでした。てか吉祥寺ってだけでおしゃれに見えちゃうカフェ初心者です。

とにかくカキ氷が食べたい!暑い!やばい!溶けちゃう!
からの、ネットでカキ氷が涼しい場所で食べられるところを探してたら、ここに行き着きました。かき氷で有名なのはどうかはまったくわかりません。ビルが古い感じで、エレベーターも古くて、最初はびびったんだけど入ってみたら一安心。

まず、入り口で思ったことは、「桃が凄い美味そう!じゅる
すごいたくさんの桃が置いてあるわけですよ。これは桃に関連するものを食べてね?ってことでいいのかな?いいのですね?

メニューです。
DSC02276.jpg
他にもあったけど、友達ときていたのでこれが限界です。

私は桃に目をつけたのです。
DSC02277.jpg
かき氷・ぴーちヨーグルト 850円

超美味しかった!桃の果肉感っていうの?もう、凄い桃を感じれるかき氷だった。かき氷バカにしてた。ごめんなさい。

以前、マツコの知らない世界で、かき氷の世界があったんだけど、それみても「かき氷にこんな高いお金出すなんて信じられない!」なんてバカにしていました。ごめんなさい。

ついていたヨーグルトソースをお好みでかけて食べるんだけど
008.jpg
全部かけても甘くなりすぎなくて最高に美味かった!甘さ控えめが私には本当に嬉しかった。

旦那が頼んだやつ。
007.jpg
いちごヨーグルトかき氷 だったと思う

一口もらったけど、いちごも最高に美味かった。外が暑すぎたせいか、ヨーグルトの少しすっぱい酸味がたまらないのよ。

このあとは、吉祥寺のサトウのメンチカツを食べたかったんだけど、あまりの暑さに断念しました。こんな中、メンチカツを食べたら汗が止まらないでしょう。

【2016年9月29日追記】
小型犬入店可でした〜!
まるが小型犬に分類されるかはまだわかりませんが、今度行ったら追記いたしますヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーリンク





posted by まる子 at 16:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桃のかき氷もいちごも超美味しそうです(ノ*°▽°)ノ
メンチカツは朝の開店直後くらいなら結構空いてて並ばずに買えたような気がしますよ(つ∀`*)っ
Posted by はちみるく at 2015年08月06日 14:39
はちみるくさま

コメントありがとうございます!

桃のかき氷が予想以上に美味しかったです!笑

朝一なんですね・・・家が遠いのでいつも昼過ぎにいっていました(*´д`*)トオイー
でも早起きして2階のサトウのステーキ屋に行きたいので、そのときメンチカツも買って帰ってみます!目指せ並ばないで購入!
Posted by まる子 at 2015年08月06日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。