2015年08月09日

切! 分別のこぎり 替刃式のこぎりを使って引越し前にいらないものを切りまくる!なのに最大のミスを犯す・・・

もうす引越しです。もうすぐ。

そう、もうすぐ引越しなんです

この現実から目を背けたいです。誰か助けて。もう二度と引越ししたくありません。やることがありすぎるんだってば。4トン分の荷物ってなに?2人暮らしなんですけど?愚痴がとまりません。本当はこんなブログを書いている暇はないんですが、旦那が夜勤明けて寝ているため、物音立てられないこの状況。

でも、ここ何日かはちょこっと頑張りました。本来なら、市の回収業者を呼んで捨てるものが、小さくできれば燃えるゴミで捨てられる!ということを聞いたので、ついにノコギリを買ってみた私、これでも大工の娘ですから、ノコギリくらい使えます。小学校以来使ってないけどね。

スポンサーリンク




分別ノコギリで小さく切ってゴミを捨てよう!

新しい家は、今より20u近く狭くなるので、結構捨てるものが多いんです!都会って恐ろしい!狭いのに、今より家賃が高くなるなんて、ぼったくりなんじゃないと思う田舎者の私達。おっとっとむにゃむにゃ

でも、捨てる全てのものを市に回収してもらっちゃうと、結構なお金になるし、ちょっとめんどい・・・ってことで、ネットで調べると、みんな切って燃えるゴミとか不燃ごみで捨ててるのかな?何を捨てていいかは調べないと分からないけど、切れるなら助かる!マットレスとか、スポンジのやつなので燃えるゴミで捨てられると嬉しいです

ってことで、アマゾンで買っちゃいましたー!
DSC02356.jpg
まるさんも早速興味津々です。これ開ける前から、自分のおやつと勘違いして、しつこいのなんのってね。違うときもあるってことをわかってもらわないとな。

DSC02381.jpg
うっひゃー。ノコギリって初めて買ったけど、怖いな。

アップにしてみると・・・
DSC02385.jpg
こんな感じです。これで本当にすのことか切れるの?って思うけど、大丈夫かいな。

実際に切ってみたんですよ。まずは
DSC02357.jpg
カビの生えたすのこ!キャー!きたなーい!次の家はタンスがないので使うこともなくなった可哀想なやつです。1年でこんなにカビが生えて、東京怖い東京怖い。おまえのせいだ

これを、女の私が切ります。
DSC02358.jpg
切れたー!しかも1分くらいで切れたちょっと汗かいたけど、これは多分エアコンがない部屋だったのもあったと思う。昼間にエアコンない部屋での荷造りはやばいです。

このノコギリ!金属も切れるって書いてあったのよ。
DSC02359.jpg
ってことで、まるさんの台所侵入防止に使っていた柵を切ってみる!本当に切れるの?
*床の汚さは忘れてください。

それが、切れちゃいました。
DSC02362.jpg
3分くらいかかったから、すのこよりはちょっと大変。でも切れた!凄い!感動!

まるさんも音に反応して寄ってきた。
DSC02361.jpg
2年半お世話になった柵ともおさらばよ。次の家には、台所にワンチャン侵入防止用の扉が付いているので、もうこれいらなくなっちゃったんだよね。1000円くらいで買えたけど、すごく便利でした。今までありがとう。

ただ、後から気づいたんだけど、これならリサイクルショップで売れたかも・・・と切ったことを後悔しました。がちょーん
分別ノコギリはなんでも切れる勢いだけど、切る前によく考えてからきりましょう

【Amazon.co.jp限定】 KSK 切! 分別のこぎり 替刃式のこぎり AZ-MT




これみると1000円じゃなかったかも・・・もっとしたかもあんまり覚えてない・・・


今回の引越しで利用するところとおすすめの引越し見積もりサイト

今回の引越し業者は、ビッグ引越しセンターさんにお願いすることになっています。頼んだ不動産が提携している引越し業者なので、もうヤケクソ気味にそのまま頼みました

ただ、旦那の知り合いにホームメイトで働いてる方がいるんですが、その人にはこのサイトで引越しの見積もりをすることをおすすめされました。



引越し侍ってなんかきいたことあるようなないような・・・。今回の私達は、もうめんどくさくなって見積もりも1社にしか頼まなかったんだけど、それはもったいないみたいですねぇ〜。でも不動産の人がいいひとでさ、なんかビックさんに頼みたくなっちゃったんだよね。これだから田舎ものは人がよくて困るよねぇ。え?

どうやら、引越しは1社じゃなくて、何社か比べてもらったほうがお得みたいですね。ただ、忙しいとなかなか何社もって億劫になるよねぇ〜・・・あ、私暇だったわ。暇なのに1社にしか頼まないこのダメダメさ・・・。でも、ビック引越しセンターの人は凄くいい人でしたよ。犬が好きならしくて、まるのことをみて何度も話しかけていました。もう田舎者はこれだけでいい人だと決め付けます。

お値段も4トンあるわりには安かったと思ってます!エアコンの移動もあるしね・・・エアコンがこれまたお金がかかりそうね。あぁ〜やんなる。



今更ですが、この分別ノコギリを買って、最大のミスを犯していました。
な、なんと・・・不燃ゴミの日がもうなかった!がーんがーんがーんがーん・・・がーん
ってことは、燃えない系をノコギリで切っても、結局は次の家に持っていくっていうね・・・。荷物減らしたくて買ったのに、意味ねぇ〜。

スポンサーリンク




posted by まる子 at 14:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。