2015年08月14日

引越しが近いためブログのお休みの報告とネットのプロバイダ選びの葛藤の件について。

135483.jpg

暑いです。暑いです。本当に暑いです。
東京怖い。東京怖い。東京怖い。

引っ越しの日取りも近づき、ここ何日かは、まるさんの写真も撮っておらず・・・日々引っ越し準備に追われています。今の住んでいる家が2LDKなのですが、エアコンが居間にひとつしかなく・・・他の部屋での作業が地獄です。本当に暑いです。かといって、今からエアコンを増やすなんてできないので、もう我慢して荷造りをするしかありませぬ。ぐぬぬ

ここ数ヶ月は、コンスタントにブログを更新できていた(と思っているの私だけかもしれないけど)のですが、なんと東日本とプロバイダに連絡をするのが遅かったので、21日までネットが使えない状況になる悲しさ・・・。自業自得

スポンサーリンク




引っ越しを機会に初心者がプロバイダ選びに悩んでみる

ちなみに、プロバイダは旦那がyahooBBを使っていたのですが、OCNにこの引っ越しを機会に変更することにしました。理由は、yahooBBさんの対応にどうも不満がありまして、初心者向けなのかな?っていう王道のOCNにしたわけです。

OCNは以前、私が1人暮らしのときに使っていて、特に不便もなかったのでいいかな?と・・・あと、広告塔がマツコデラックスなので、マツコ好きな私にとっては、いいやこれで。的な感じ・・・なのですが

本当にOCNでよかったかな?という不安に襲われる始末・・・。

私が自分でインターネットを繋いでから、数年経っているのですが、結構プロバイダも進んでいるし、種類も多いし、ちんぷんかんぷんですよ。ネット初心者にはわけがわからない。でも、こんな私でも、ネットで独自に調べて、NURO 光っていうプロバイダがあったのですが、これです





めっちゃこれがよかった本当にこれにしたかった。ネットで見ると口コミもいいし、安いし、早いらしいし。
でも、関東に住んでいる私でも、次の引っ越し先が条件に合わず、無念ですがしかたなくOCNにしたわけです。おい!

結局何がいいたいかと言いますと。

私たち、次引っ越しするときは、絶対にNURO 光に加入できるところに行きたいので、使ったことある人がいたら教えてね!ってことです。それだけかよ

でもさ、次引っ越すときは、きっと家を買うときだから、それまでには、もっと凄いプロバイダができてそうだよね。旦那も私もNURO 光でノリノリでさ、広告塔の俳優さんが、松本人志の「R100」に出てた大森南朋さんだったので、ある意味好印象だったのになぁ

まぁ、ネットが繋がればなんでもいいんだけどね。ただ、どうせならなんか今時のがよかったな・・・なんて気持ちもありました。





東京の引っ越しはお金がかかる

ただの愚痴になります。

北海道から東京に引っ越してきて、約2年が経ちました。1人暮らし暦が結構長いし、引っ越しも4回くらいは経験しています。色々ありまして。
その中で、私が思ったのは、東京の引っ越しはお金がかかるということです。東京怖い。東京怖い。東京怖い。

23区内だったらどんなことになっていたんだろうと、恐ろしくなってきますよね。立川よりでよかったわ。しかも、今回は1人暮らしではなく、旦那と2人分の荷物ですからね・・・トラック4トン分の荷物があるみたいなので、引越しの準備がまだまだ終わっていません。本当はこんなにのんびりと、ブログを書いている時間もありません。

でも、でも、書きたいんだもん!いいでしょ!

愚痴ですよね。女って愚痴を言わないと生きていけないんですよ。わたしだけ?結婚生活はまだまだ新婚の私たちですが、引っ越しが近くて、荷造りもまだ終わっていない、分別ノコギリで切るものがまだまだあるのに・・・旦那は仕事あとも週4のバスケに必ずいってしまう!ことに、笑顔で見送る私を、どうか誰か褒めて頂きたい。でも、こうやって影でグチグチいってる時点で、いい妻ではないのかもしれない。

ってことで、ブログは21日以降の更新になります。私は、携帯も家のwifiでしか使えない設定なので、全てをみることができなくなるっていうね、電話以外は誰とも連絡取れなくなります、病むよ?病んでるか

しばらく更新はできませんが、みんな私のこと忘れないでね。荷造りがんばります。そして、熱中症には気をつけましょう!最後にまるの写真が出てくると思ったあなた!今日はありません!ごめんなさい!しーゆー

スポンサーリンク





posted by まる子 at 15:26 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

私も3年前に中野区から立川市に引越しをしましたw
本当に大変でした(泣)
自分たちで運べるものは運ぼうと奮闘し、何往復したか分かりません。
引越し業者の作業が終わっても、引越し元には植木の山が残り…
翌日仕事にも関わらず、夜遅くまで運転しました(泣)

だから、まる子さんの苦労は良く分かります。
少し落ち着いた感じですがまだまだ暑いので、無理せず身体に気を付けて引越し頑張ってください。
Posted by つくし父 at 2015年08月15日 19:52
はじめまして!こんにちは。
LAVAが気になり、1ヶ月前くらいにまる子さんのブログを発見し更新を密かに楽しみにしていました!

まる子さんの赤裸々なブログのおかげでLAVAへ行くことを決意し、無事に通うことになりました!ヨガベーシックしか受けたことないのですがとても楽しいです!ありがとうございます。

私もラザレによく行きます。明太フランスがおすすめです!本当に美味しいです

ブログの再開楽しみにしていますね。
Posted by シフォン at 2015年08月15日 20:36
つくし父さま

コメントありがとうございます!

引っ越しって本当に重労働ですよね・・・。
うちも観葉植物が10点以上あるので、引越し屋さんに「うちは植木屋さんじゃないので・・汗」って苦笑いされました(*´д`*)笑
でもなんとかわがまま言って運んでもらいます!汗

引っ越しの準備で病み気味ですが、引っ越してからは気軽に立川駅にも行けるので、それを楽しみにがんばります!ありがとうございます!
Posted by まる子 at 2015年08月16日 17:53
シフォンさま

コメントありがとうございます!

ブログを見ていただけて嬉しいです!こんなちんちくりんな文章ですが、精進できるようにがんばります!(´∀` )

LAVA楽しいですよね!私も引っ越したらまたLAVAに絶対通います!
ちなみに私のおすすめはボディラインシェイプです!笑
結構過酷ですが、慣れてくると痩せる実感があって楽しくなってきますヽ(´ー`)ノ

今度明太フランス絶対買います!めちゃ美味しそう!Σ(゚Д゚)!!
Posted by まる子 at 2015年08月16日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。