2015年08月21日

柴犬まるの引っ越し完了までの道のり〜雷雨に怯え、環境の変化で食欲不振に陥る〜が!?

お久しぶりです!って言ってもそこまで久しぶりでもないのですがね。

引っ越しが無事完了しました。長かったよ・・・あと5年は引っ越しをしたくないと思っています。1人暮らしの引っ越しと比べて大変だし、東京の引っ越しはお金がかかるってことがわかったので、北海道から上京してきたばかりの私達には、かなりの労力が必要でした。

大変な引っ越し準備、引っ越し当日、引っ越し後・・・デリケートな柴犬まるさんには、とっても過酷だったようで。そんなまるさんの葛藤をレポートいたします!いえい

スポンサーリンク




引っ越し前に雷雨が続き怯えすぎる柴犬

私達が引っ越しをする前に、かなりの雷雨が続いたんですよ。本当にあれは迷惑でしかなかったです。リサイクルショップにいらないものをもっていたんだけど、大量の物を運んでいる最中に、いきなりのどしゃぶり。家電が塗れるんですけど!ぷんぷん

でも売った家電が意外に高く売れまして・・・1万円の臨時収入を得たので、最後と思いむさし村山のイオンモールで、がってん寿司を食べてご満悦でした。

まるさんはといいますと・・・
001.jpg
洗面所に逃げ込みます。洗濯物が雨なので、たまりにたまって大変なことに・・・すみません。みないで!

私が茶の間に移動すると、ひとりにしないで!と言わんばかりについてきます。
DSC02444.jpg
そんなとこにいて狭くないの?

とりあえず、隅っこがいいのね。
DSC02445.jpg
引っ越し準備をそっちのけで、まるさんをあやします。大丈夫だよー大丈夫だよーって呪文のように唱えます。

それでも、引っ越し2日前ですから、ずっとまるにかまってられません。奥の部屋に移動して、食器をつめたりしなきゃならないのよ。
DSC02448.jpg
ここにもついてきます。ひとりじゃ不安でいられません。はぁはぁ言い過ぎてやばいです。

過呼吸のせいで、体温がかなり高くなっていたので、アイスノンで対策します。
DSC02447.jpg
3年目の雷雨なんだけど、いつになったら慣れるのやら・・・

あれ、これ雷雨だったっけ・・・花火だったっけ・・・おい


引っ越し当日の柴犬まるはいびきをかいて寝る

引っ越し当日
DSC02450.jpg
この日は、旦那が夜勤明けで、朝の引っ越しには間に合わず・・・私ひとりで引っ越しの対応、まるさんのお守です。家の中から何もなくなってきて、誰かもわからない引っ越し業者の人たちがはいってきて、まるさん大混乱です。

引っ越し業者の方は、全員で5名だったんですが、まるもびっくりしたのか、ドアの前にぞろぞろときたときは、さすがに吠えていました。誰だー!的なね。
DSC02449.jpg
2時間くらいかけて、古い家の荷物を取り出します。まるさんは、何故リードに繋がれるのか理解できてないだろうな。ごめんね。

引っ越し完了後。
DSC02451.jpg
まず、まるさんの居場所を作ることが最優先になります。疲れたのか寝ちゃった・・・。

急に家が変わって不安になったのか、お腹が空いているはずなのに朝ご飯以降、何も食べず・・・。
DSC02454.jpg
お腹空いてないの?

ただ、相当疲れていたのかなぁ?と思いました。この夜に、ソファで寝ていたまるさんですが、私達が寝ている寝室のほうまでいびきが聞こえていました。どんだけ疲れてたの親父か!

引っ越し3日目。
DSC02455.jpg
だんだん慣れてきたのか、ご飯もしぶしぶは食べるように。

でも、散歩は線路の近くに行くと怯えて歩かなくなることが分かりました。中央線恐るべし!中央線なのかちょっとわからないけど立川は線路が多いけど、線路をさける散歩コースもできるから、まぁなんとか避ければいけるでしょ!

引っ越し4日目。
DSC02458.jpg
まさに、ブログを更新している今現在です!なんとか空いたテーブルのスペースに、ノートパソコンを乗せて更新中。まるさんも食欲が戻り、散歩も元気いっぱいになってきました!この調子なら、今日少し買い物にいってもいいかもと思いますな。

うちのまるさんは、結構なデリケート犬なので、引っ越しをした後1週間くらいは注意してみてあげないと、様子がいつもと違うんだよね。住む場所が変わるし、人間でもストレスになるのに、犬にとってはかなりのストレスだろうな。うちらのわがままで引っ越しをしたから、まるには本当申し訳ないけど、早く慣れてね!

あぁ〜。早くちぎりパン作りができるような環境になりたい・・・。パン作りがしたいよぉ!パンをつくらないとストレスでおかしくなりそうですわ。まだまだ、足の踏み場も怪しい家になっていますよ。もっと効率よく部屋を片付けたいんだけど、どうも苦手だから後3日はかかりそう。

DSC02460.jpg

スポンサーリンク






posted by まる子 at 11:00 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越しお疲れ様でした!

あと3日で片付けるとか偉いです!!(我が家にはまだ引越し屋さんマークの段ボール箱がちらほら…/汗)

ほっとした途端疲れがどっとでますので、どうか無理なさいませんように〜

Posted by つくし母 at 2015年08月21日 21:31
引越しお疲れ様でした(≧∇≦)

私も四月に引越しをしたのですが未だに荷物片付いてませんのでゆっくりで大丈夫だと思いますと無責任な発言をしておきますヾ(*ΦωΦ)ノ笑

Posted by はちみるく at 2015年08月21日 23:55
つくし母さま

コメントありがとうございます!

引っ越し疲れました笑
私も引っ越しのダンボールは1年後もあったりする人なのですが、今回引越した家が、前の家よりも20uくらい狭くなりまして・・・片付けないと生活に支障ができるという悲しい現実です((( ;゚Д゚)))ガクガク

熱中症にならないように、休憩をはさみつつ頑張ります!ありがとうございます!
Posted by まる子 at 2015年08月22日 11:41
はちみるくさま

コメントありがとうございます!

引っ越しって、引っ越しをしたことに満足して、そのあとの片づけが中途半端になっちゃいますよね笑

ただ、今回は家がかなり狭くなったので、収納を頑張らないと、まだダンボールが家を占領していて、歩きにくいことになっています( ;´・ω・`)
もう片付けしたくないけど、テレビもソファーの上に置いて見ている状態です笑

がんばります!ありがとうございます!笑
でももうやりたくなーい!
Posted by まる子 at 2015年08月22日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。