2015年08月22日

話題のクレミアソフトクリームを食べてきました!武蔵村山イオンの茶寮キクスイでいただきました!

暑い!暑いよぉ〜!

毎回このくだりから始まっている気がします。だって、東京の夏は本当に暑いんだもの。もう8月後半なのに、なぜこんなに暑いのか?不思議でなりません。

最近、我が家は引っ越しをしたのですが、実は前まで武蔵村山のイオンモールの近くに住んでいました。ちょっと都会に引っ越してしまうと、今後は気軽にイオンには行けなくなるわけで・・・最後ではないけど、気軽に行けるイオンの最後ということで、むさし村山イオンモールを満喫してきました。

ここにはいっている、茶寮キクスイのクレミアソフトクリームが、めっちゃ美味でした

スポンサーリンク




茶寮キクスイの超濃厚クレミアソフトクリーム

「しばらく武蔵村山のイオンには来られないねぇ〜。」

なんて、引っ越し前にしみじみしていたら、ついついお買い物にも手が伸びてしまう、食いしん坊な我が家です。この日、成城石井さんで、北海道からきていたどこだかのレバーパテを購入したり、ワインを意味不明に2本買ったりと、引っ越し前に何をやってるんだろうってね。荷物増やすなよ。

「次はいつ来られるかわからないなら、ちょっと贅沢してクレミアを食べよう!」と、旦那が言い出し、イオンの食品売り場近くにある、茶寮キクスイでクレミアソフトクリームを食べることになりました。

009.jpg
茶寮キクスイ むさし村山店 (茶寮Kikusui)
住所 東京都武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山 1F
[ここに地図が表示されます]


010.jpg
左上にあるのがクレミアですね。

いつもは旦那は抹茶大福(この奥に冷凍されているコーナーがあります)、私は抹茶ソフトクリームですが、今日は奮発してクレミアを買っちゃったぜ!

じゃーん。
008.jpg
500円なので、ソフトクリームとして結構なお値段です。リッチすぎます。抹茶がまぶしていないものもありますが、抹茶好きの私達は、もちろん抹茶まぶしちゃいますよ。

味の感想ですが・・・めっちゃ濃厚!これは、濃厚すぎる!
もっと牛乳感があるのかな?と思っていたら、牛乳よりも生クリーム感が半端ないです。ふわっとした冷たいクリームを食べてるみたい!めちゃうまぁ〜い!

コーンの部分がラングドシャになっているので、普通のコーンよりは、結構甘めです。でも、これがまた美味いんだ。軽くさくっとした甘めのラングドシャに、甘さ控え目の、ふわっととろけるクリームの相性やばいわ

ひとつ気になったのは、ひとりで全部食べるには、最後のほうちょっと甘かった・・・。甘すぎるものが苦手な私の意見なので、参考にはならないかもしれませんが、甘党の旦那も「甘いなぁ」と言っていたので、やっぱり甘いのかな?

まぁ、1個500円ですからね。夫婦で買ったらソフトクリームに1000円です。結構びびりますな。贅沢したい気分で、なおかつ甘いものを欲している疲れているときに、また買おうと思います!なんじゃそら

スポンサーリンク





posted by まる子 at 15:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。