2015年08月26日

立川の江戸前 松栄寿司(しょうえいずし)に行ってきました!愛犬と一緒にお寿司が食べれちゃう!?

引っ越しから、もうすぐ10日が経とうとしています。ブログの更新もあまりできなくて、片付けに追われている日々ですが・・・ついに片付けに時間がかかりすぎだと旦那に言われてしまいました。

だって、片付け苦手なんだもん!

仕事もバリバリして、家に帰っても寝るだけだった頃は、本当に部屋が汚かったのですが、結婚した今ではそうもいかないからね。苦手だけど、時間をかけてでも綺麗にしようという、可愛い妻の苦労をわかってくれないのでしょうか。いいわけです。

ってことで、せっかく都会に引っ越したわけですから、美味しいものを食べに行こう!が始まりました。都会ってここが怖いよね。以前、ブログにコメントをいただいた方に教えてもらった、立川市の富士見町にある、ワンちゃんも入れる「江戸前 松栄寿司」に行ってきました!大将自慢の大トロがめちゃくちゃ美味かったです!

スポンサーリンク




ペットも安心して過ごせるお寿司屋さん!手ぶらでもなんとかなる!?

北海道からやってきた私達ですが、北海道と言えば海鮮ですよね。そのせいか、旦那が海鮮にうるさい!ここは美味い、ここは美味しくない!やらなんやら・・・・。まぁ、わからないでもないですがね。そんな、こうるさい私達にとって、まるさんも一緒に行けるお寿司屋さんだなんて、行かないはずがありません!そして、ついに先日いってきました

DSC02488.jpg
松栄寿司さんには申し訳ないのですが、夜に行くとなんだかちょっと怖かった・・・笑

江戸前 松栄寿司(えどまえしょうえいずし)
住所 東京都立川市富士見町7-22-14
[ここに地図が表示されます]


遠めでも撮ってみました。
DSC02489.jpg
住宅街の少し奥まったところにあったので、携帯のGPSがなかったら迷っていたかもしれません。

ペットと座れる席が、ネットでは5席と書いてあったんですが、多分もっと座れる気がします・・・。カウンターもいいみたいです初めての利用で不安だったので、行く前にお店に電話をして予約をしました。その際に、「お店の場所はわかりますか?」と店側に聞いてもらえたので、なんだか好印象です。

いざ、まるさんとお店の中へ!

まず、ミスりました。まるの足拭きを忘れた!一番大事なもの忘れた!ティッシュは持っていたので、「足を拭くためにお水で濡らしてもいいですか?」と聞いたところ、足拭きを貸して頂けました・・・なんていいところなんだ。手ぶらでもなんとかなる!ってのはここにあったのですが、でもマナーとしても、やっぱり自分で足拭きを用意しないとダメですね!反省!

DSC02468.jpg
座れた!まる座れた!まるがお寿司屋さんに座ってる!なんかうける!そして嬉しい。

今回はラッキーなことに、私たちしかお客がいなかったので、座敷に案内してもらえました。おしっこ防止?のためのワンちゃん用のシートをかしてもらえます。ただ、色んなワンちゃんの匂いがするのか、クンクン嗅ぎまくりなまるさんです。

お寿司屋さんデビューにテンションマックスです。
DSC02469.jpg
他にお客さんがいないこともあり、写真をとりまくるまるバカな私。

ワンちゃんを連れて来店した方にサービスの、ワンちゃん用のご飯です!
DSC02470.jpg
まぐろの血合いを茹でたものだそうで、体によさそう〜

早速まるさんにあげます。
DSC02471.jpg
どうだ、美味いか?

食ってる食ってる。
DSC02472.jpg
多分美味しいんだろう。美味しくないわけない。

まだ欲しいみたいです。気に入ったのね。
DSC02473.jpg
どっから頭覗かせてるの

なんでか、まるさんはピンクのシートに座りたがらなくて困りました。テーブルの下が安心するみたいです。
DSC02474.jpg
どこぞのCMみたい。今あげるからね。まぐろの血合いは、結構たくさん入っているので、まるさんの晩御飯を抜いてきてよかったです!

家でもテーブルの下が好きだけど、ここでもそうなのね・・・。
DSC02476.jpg
ここ家じゃないんだけどね。

残りのまぐろの血合いを旦那が持った瞬間。
DSC02478.jpg
ささささっとテーブル下から出てきて食べます。我が家はお座りを故意にはさせない方針の家なんですが、なんでか勝手にお座りしてます。

あとは、料理が出てくるまでの間、まるさんは大将をじっと見つめています。
DSC02479.jpg
まるのことを何度も撫でてくれたので、大将を好きになったみたいです。

まぁ、さすがに飽きてきたかな?
DSC02480.jpg
はしゃぎすぎた後は、眠くなるのがまるさんです。


大将自慢のまぐろの大トロが最高にとろけてめちゃくちゃ美味い!


ちょっと、料理はいつでてくんの!?

と思ったあなた。まるばかりですみませんでした。ぺこりー

松栄寿司さんは、メニューの数がめちゃくちゃ豊富なんです。なので、旦那と何を頼むか悩みに悩み・・・しかもどれも美味しそうときたもんだ。ここで、旦那からおねがいが始まりました。どうしても美味しい海鮮が食べたいと。

その結果、1人5000円くらいでおまかせで作ってもらうことにしました!

こんなのアリだったのかな?とりあずそんな感じになりました。私は、上にぎり2200円のやつにしようとしてたので、ちょっとこの旦那のおねがいは悩みましたが、普段から仕事も頑張ってくれているし、松栄寿司さんとは長い付き合いになりそうだったし、もうアサラーだし関係ないおまかせコースでいっちゃったぜ!

まずはお通しです。え、これお通しであってるよね?
S__48119819.jpg
どれがなんてやつか聞くの忘れてた!海鮮とか創作料理に詳しくない私には、どれがなんてやつかとかが全く分からない。お魚食べる資格ない?ひえー
でもでも、めちゃくちゃ美味しかったです!ここに来る前に、旦那とビールで乾杯してたので、より美味しく感じました。

ってことで気を取り直して、まず最初に来たのがお刺身!
DSC02482.jpg
マジか・・・これ絶対美味いやつだ!これやばいやつ!

そして全てが美味しかったです。一番右にあるのが、大将自慢の大トロまぐろで、これがめちゃくちゃ口の中でとろけます。なくなっちゃうの。しつこくない脂がじゅわわわ〜ってなる。この時点で、大トロは後でお寿司でも出すことを伝えられ、待ちきれないワクワクが・・・。

次は、先ほど水槽から出してくれたアジです!もうついさっきです!
DSC02485.jpg
刺身と揚げ物ですね。

これ、物凄く私で好きなんです!そして、新鮮なアジってこんなにも弾力があるの!?うますぎた!揚げ物も、もうこの際手でいきましたよ。カッリカリでアジの旨みもあって美味しかったぁ〜。

まるさんは、もうそろそろおねむの時間かな?
DSC02483.jpg
私達ばかり楽しんでごめんね。むは

旦那が大好きなホタテの刺身です。
DSC02486.jpg
「かき氷で面白くしてみました!」なんて大将のお茶目さに惚れたわ。そして、お茶目なだけじゃなく、ホタテ美味すぎたよ。新鮮すぎるよ。臭みとか一切なし。水っぽさもなし。ホタテの耳の取り合いだよ。

最後は、メインディッシュのお寿司です。
DSC02487.jpg
きたきたきたきたぁ〜!これ待ってました。

この時点で、ちょっとお腹一杯だったんだけど、余裕で全部食べました
なんだろう、文句の付け所がなかった。全てのネタが美味かった。卵も甘くて美味かった。ウニは全く臭くなかった。幸せな時間をすごせましたよ。

松栄寿司を教えてもらうことができて、本当に感謝です!今後も絶対通う!次はランチに行くのもいいなぁ〜。大将の犬好きも伝わってきたので、愛犬を連れて行きやすいところです。最後には写真に撮ってくれて、デジタルフォトフレームに、まるの写真を入れてくれましたただ、まる緊張していたのか、証明写真みたいに無愛想になっちゃったけど・・・今後は笑って写って欲しいわ

スポンサーリンク





posted by まる子 at 15:06 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁぁぁ〜いいないいないいなぁ〜!!
主人が紹介しておきながら、未だ松栄寿司さんに行けてない我が家です(涙)
我が家はみんな、アジの刺身大好きです!!
いつか絶対行くぞーっっっ!!

まるちゃんに遭遇する日も近いかも!?

Posted by つくし母 at 2015年08月26日 23:24
つくし母さま

コメントありがとうございます!

そうだったんですか!!!笑
松栄寿司かなりの穴場でした!本当に行ってよかったです(´∀` )
まるも気に入ったみたいで、翌日の散歩では、自らグイグイ引っ張って松栄寿司のほうに向かっていったときはぞっとしました笑

アジの刺身の新鮮さにはおったまげました!また食べたいです!
遭遇したら宜しくお願いします!

ただ、他のワンちゃんがあまり得意ではないので、最初吠えたらすみません・・・笑
Posted by まる子 at 2015年08月27日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。