2015年08月26日

柴犬まると八王子にあるぐりーんうぉーく多摩に行ってきました!テラスでまったり一緒にランチ♪

家が狭い!狭くなった!20平米も狭くなった!収納ができなぁい!

ってことで、困りに困り・・・昨日ホームセンターを求めて、八王子にある「ぐりーんうぉーく多摩」に行ってきました。今まで買い物と言えば、昭島や瑞穂のほうまでいっていたのですが、ついにうちのまるさんも八王子デビューです。

ネットで調べると、周辺にドックランも結構あるのかな?まだちょっと詳しくはわかっていなのですが、結局昨日は雨が降っていたので、ドックランは諦めました。せめて、大きな公園でまるを遊ばせたかったんだけど、なにせ私達も初めていく場所だったので、なにがなんやら・・・。ぐりーんうぉーく多摩と、近くにある多摩境のコストコに行くのが限界でした。

でも、ぐりーんうぉーく多摩は、ペットも入れるところがあったので、今後も利用しやすい場所だったかな。ってことで、まるさんの八王子デビューのレポートです!

スポンサーリンク




ぐりーんうぉーく多摩で柴犬まるとランチ&ショッピンク

あいにくの曇り!だったのですが、我が家にとっては、夏の曇りはまるさんとのおでかけ日和になります。快適にドライブを楽しめるんですよね。日差しがでてると、まるさんを連れてでれないからね。

DSC02490.jpg
車も慣れたものです。生後3ヶ月くらいから車に乗っているから、もうへっちゃらかな?

すぐに外がみたい!といわんばかりに抱っこをせがんできます。
DSC02491.jpg
自慢の唐草模様の首輪が可愛い。似合ってる!ひゅーひゅー
子供がいない我が家ですが、まるさんに母性本能満たされまくりで、不満全くなし。可愛すぎる。この日だけで、「なんでお前はそんなに可愛いの?」って何度言ったかわかりません。おいおい

まるさんのためなら、たとえ腕がだるくてつりそうになっても抱っこをします。
DSC02492.jpg
楽しそうでなによりです。

ドライブを楽しんだら、目的地に着きました!

ぐりーんうぉーく多摩
住所 〒192-0363 東京都八王子市別所2丁目56番 
TEL 042-670-3181
[ここに地図が表示されます]


目的のお店は、ホームセンターコーナンとニトリです!収納用品買うぞぉ〜!

早速コーナンへ・・・
DSC02494.jpg
瑞穂のジョイフル本田よりも、少し小さめのカートでした。どうやらまるさんはあまり気乗りじゃなく、テンション低めです。でも買うものあるからさ、あと少し辛抱してて!

買い物終了後は、お腹も空いてきたので、テラスでランチをいただきます。こういうところに愛犬を連れてくると、ご飯を食べるときに、一緒に座れるところがないと本当に困ります。でも、ぐりーんうぉーく多摩は、テラス席はワンちゃんOKなので、めっちゃいい!助かるー!

旦那が注文をしに行っている間に、まるさんにご飯をあげます。
DSC02495.jpg
恒例の折りたたみ式の入れ物にドックフードをいれてあげます。待ってる待ってる。

変なもの入ってないから早く食べなされ。
DSC02497.jpg
このあと完食しました。

私は大好きなサブウェイをいただきました。
DSC02498.jpg
えびアボカドの美味しさはやばい。なるだからサルサソースにしてみた。

旦那がラーメンと餃子をもってくると・・・
DSC02499.jpg
なんでか知らないが、まるさんが匂いに釣られて?興奮。足を避けなさい。

餃子食べたいの?ラーメン?
DSC02500.jpg
人間の食べるものはあげたことがないのですが、匂いの強いものには未だにしつこく寄ってきます。チーズとかね。あげないよー。君のためだよー。

かなりの店舗が集合しているぐりーんうぉーく多摩なので、大抵のものはここでそろいますね。今後は利用も多くなるかなぁと思います。犬を飼っていると、一緒に買い物ができる場所は貴重だから、やっぱり立川にできる「ららぽーと立飛」は、期待が膨らみます。そういえば、家のちらしに、ららぽーとにはいるスーパーが「いなげや」ってあったんだけど・・・いなげは好きだけど、どうせなら立川にないところのやつがよかったなぁ、なんてわがままかな?

あとはペットショップが期待ですね。とにかく大きい店舗がいい!あと、テーブル席とか用意してくれると嬉しい。飲み物をちょこっと買う場所とかがあってさ。妄想は広がりますなぁ。開店が待ち遠しい!

DSC02503.jpg
まるさん買出しお疲れさま。

ポップウェア ぺたんこボウル S ピンク




スポンサーリンク




posted by まる子 at 15:57 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私には愛犬10歳のコーギーがいます。

愛犬にココナッツオイルで検索していましたら こちらにたどり着きました。

持病もあるので 少量の ココナッツオイル
から試してみたいのですが なかなか
勇気が。。。出ません。

今でも ココナッツオイルはあげていますか?
Posted by みほ at 2015年08月26日 17:42
みほさま

コメントありがとうございます!

コーギー可愛いですよね(´∀` )私の友達も飼っています!
ブログ見ていただけて嬉しいです!

ココナッツオイルは、避妊の影響で太り始めてから、代謝がよくなろうとオイルはオイルなので、あげすぎは注意だと思い、私が摂取するときについでに舐めさせる程度に今はしています!美味しそうにペロペロしますよ( ´∀`)
ただ、ワンちゃんそれぞれでアレルギーなどもありそうなので、最初は結構不安ですよね・・・。

最近はビタココのココナッツオイルをあげていますが、実際は特にココナッツオイルをあげて目に見える変化はわかっていません!もっと毎日かかさずあげればいいのかな?と思いつつも、忘れがちになっている状態です。

ただ、今のところまるにアレルギー反応が起きたりはしていません!

なんだか参考にならなくてすみません(*´д`*)
もし心配ならJAS認定されているオーガニックのココナッツオイルを少量から始めてみるとかですかね?
コーギーちゃんの持病がよくなることを祈っています!
Posted by まる子 at 2015年08月26日 18:06
まる子さま

お返事ありがとうございます☆

まるくん(男の子でいいのかしら?)も
人間の食べるものを与えていないのですね。うちもです。
君の為だよ。。。と言いながら
自分はしっかりと おやつを食べているのも矛盾してるなー(笑)

まるくん、若いのかしら?毛並みがいいですね。とても可愛がられているのが、
まるくんの表情で分かりますね(o^−^o)

色々、情報ありがとうございます。
ココナッツオイル、本当の少量から
始めてみます。

ありがとうございます!
Posted by みほ at 2015年08月27日 07:59
みほさま

お返事ありがとうございます!

一応メスなので、まるちゃんかな?笑

自分はおやつ食べちゃいますよね・・・笑
なので、うちは自分たちが何か食べるときは、必ずまるにもおやつをあげるようにしているので、ちょっとおやつを食べることが減りました(*´д`*)笑

表情で分かるものなのですかね?そう言っていただけて嬉しいです!
年齢は5歳になります!来年からシニアの仲間入りです!

少しでも役に立ててよかったです!ありがとうございます!
Posted by まる子 at 2015年08月27日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。