2015年09月04日

ホットヨガLAVAで2ヶ月集中ダイエットに挑戦!登録店舗〜立川店〜

ついに!LAVAの契約してきちゃいましたぁ〜

以前3ヵ月LAVAさんに通ったブログは、ホットヨガ日記に記録しています!これからも更新していくぞぉ〜!

ってことで、今回も通い放題で契約してきました!登録店舗は前と一緒で立川店になります。LAVAさんって、店舗によって料金が違うから、家の近くの店舗がもっと安いところだったらなぁ、なんて思ったりもしますね。でも、立川店はスタジオが2個あるし、定休日も月に1日しかないから、料金が高くなるのも仕方がないのかな?と納得はしてるんだけどね。水素水サーバーも置いてあるしね。何より、スタジオが2個あることによって、1日に行われるレッスンの数がめちゃくちゃ多い!選び放題!これは飽きやすい私には、かなりポインと高いです。

マンスリー契約のフルタイムなので、2店舗登録できます。ちなみに、2店舗目は国立店を登録してみました!早速そちらにも行ったので、また後日更新したいと思います!

では、久しぶりのホットヨガスタジオLAVAの感想です!

スポンサーリンク




LAVA立川店のスタジオが綺麗になっていた!

いやぁ〜。LAVAさんに行ってきましたよ。LAVAにいくと、ホームに帰ってきた的な気持ちになってしまったぜ。3ヶ月いただけだろ

4.5.6月LAVAに通い、2ヶ月お休みしてからのホットヨガだったのですが、からだは一度やっていたことは覚えてるもので、特別辛い気持ちにもまだなっていません。最近は、ホットヨガが好き!って気持ちもあるから、余計に楽しくできてしまうところもあるんだけどね。

久しぶりのLAVA立川店は、インストラクターの先生が少し変わっていたりしてびっくりでしたが、何よりびっくりしたのが・・・

スタジオがめっちゃ綺麗になってる!!!!ってことですね。もうそりゃ別の空間のごとく綺麗になっていしました。
変わった点をまとめると。
・灯油ストーブのようなものが、壁埋め込み型のヒーターに変わる。
・1個だけ置いてあった加湿器が、三箇所のおしゃれな加湿器?のようなものに変わる。
・インストラクターの横に無造作にあったラジカセが、壁側の扉付きの棚の中に入るようになる。
・照明の調整ボタンが、入り口のドア付近から、インストラクターの後ろにスイッチが移動。
・スタジオの照明が幻想的な感じに変わる。青?
・心なしか畳も綺麗になったような気がしないでもない。


期待していたシャワールームは特に変わっていませんでした。水周りを変えるのは、かなり費用がかかるからしょうがないのかな。でも、スタジオが綺麗になって、正直めちゃくちゃ嬉しいです。LAVA立川店も少しは潤ってきたのかな?と思う反面、6月にグランドオープンした、立川北口のホットヨガアリュールさんに対抗しているのかな?と思っちゃう私。何はともわれ、立川店が綺麗になって嬉しいです!

9月1日から、早速契約後にレッスンに参加したのですが、スタジオに入っておったまげましたよね。一瞬「ラブホテル!?」と思うような、宇宙のような空間が広がりました。ごめんなさい上記では、幻想的な照明って表現したけど、一歩間違えるとおしゃれなラブホテルのような照明です。おい私はこんなことばかり考えているから、きっとヨガの効果が薄いんだろうな。みなさんは、しっかりと瞑想の世界に入りながらヨガをやりましょう。効果半減するよ!

そして、加湿機能がある(と思う)らしいものが壁にできたのですが、目が悪い私は、最初ペットボトルから蒸気が出てきているのかと思いました。マジで。まさかと思って、立ち上がって見に行ったら、白を基調とした、おしゃれなやつだった。ヘチマみたいな形のやつ。LAVAすげー!なんて思ってました。

これで、やっと立川店も綺麗なスタジオの仲間入りができて嬉しいです。安定のLAVAですよ。


立川店の特権!水素水サーバー!

またまた水素水契約しちゃいました!月1000円で、水素水が飲み放題なのは本当に嬉しい。あと、水をわざわざ持っていかなくて済むので嬉しい毎回1リットルを持っていくのは重いもんですよ。

私が以前入会したときはピンクの容器だったのに、青にチェンジしてた。
DSC02569.jpg
LAVAは水素を維持するために、定期的なパックの取替えを勧めているので、一応買った日付も書いてみた。ただ、もうすでにかなり消えてるから、書いた意味あったのかな

この水素水は本当に飲みやすいんだよねぇ〜。なんでなんだろう?天然水でホットヨガをやるときと比べると、水の飲みやすさが違います。水素水は軽い感じがする。
水素水については以前軽く載せています
進化するヨガ〜ホットヨガスタジオLAVAの一日体験に行ってきました!水素水を柴犬にも飲ませたい!


9月、10月の2ヶ月間で本気で痩せたい!

今回はまじです。めっちゃマジ。

理由は、11月に北海道への帰省があるので、本気で痩せないと着る服がないんですよ。ただでさえ、食べ物と柴犬まるさんにお金をかけてばかりで、服の数が少ないのに、昔より太ったせいで着れる服がありません。あと、友達に会うなら綺麗な自分でいたいよね。本当なら「旦那さまの前ではいつも綺麗にいたいわ」とかなるはずだけど、全くそんな気分にならないのですわ。女って不思議ね。ははん

それくらい本気なので、以前もブログに載せた、タニタの体組成計で毎日体重らを計っていきます。
DSC02549.jpg



■9月4日現在 身長153.5センチ 28歳 女
体重 49.05kg
BMI 20.8
体脂肪 29.8%
筋肉量 32.6kg
骨量 1.9kg
内臓脂肪 3.5レベル
基礎代謝 1052kcal/日
体内年齢 28歳

ついでにウエストも測りました。ただ、ただね?載せられません恥ずかしすぎるわ。2ヶ月後に載せます。時がたつのってこんなにも恐ろしいんだね。中学生のときと比べたら、20センチくらいウエスト太くなったかもしれないわ。ブルブル

ってことで、ホットヨガLAVAさんで、本気で2ヶ月集中ダイエット始めます!マジで痩せます!

新しいレッスンだけじゃなく、今まで感想を書き終わったレッスンも再び更新していきたいと思います!体重は溜まったら載せますね!痩せるだけじゃなく、ウエストを細くする、筋肉をつける、代謝をあげる、からだを柔らかくすることも目標に頑張っていきますこりゃボディラインシェイプたくさんでないと痩せれない気がするな・・・。

ちなみに、食事制限は一切しませんので宜しくお願いします。食事を制限するだなんて、考えるだけで恐ろしいですわ。炭水化物&グルテン最高!大丈夫かな・・・





スポンサーリンク




posted by まる子 at 14:13 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ivehanaと言います。
私も8月12日からLAVA通いしてます。
LAVAで検索したら、ここのブログを見つけて楽しく拝見させてもらってます。

私は72kgのおデブさんで、なかなかポーズもできないけど、やっててなんだか楽しい︎って思ってます(^^;;

体重はあまり変わってないけど、ウエスト周りが引き締まって嬉しいです。
私のようなおデブちゃんと比較して申し訳ないけど、お互いに頑張りましょうね〜(^^)
またコメントさせていただきますね〜
Posted by ivehana at 2015年09月05日 19:34
ivehanaさま

コメントありがとうございます!

LAVA仲間ですね!嬉しいです(´∀` )♡

私も初めて1カ月のときは、ポーズもできないし疲れるしめんどいしで・・・楽しいって思えている事態羨ましいし、凄いことだと思います!

ホットヨガのポーズはお腹にきますよねぇ〜!今もお腹を中心に筋肉痛です笑
一緒にホットヨガでダイエットがんばりましょう!!!おー!!!
Posted by まる子 at 2015年09月05日 20:59
LAVAにまた通われはじめたんですね!
私はプラスワン店舗が立川なので何度か行ったのですがいつも人が多くてびっくりしています。
最近出来たばかりの国分寺店は、もっと幻想的な空間らしいです!
あと、音と光のヨガ?のような面白そうなレッスンもあるそうなので私もいつか行きたいと思ってます。
最近なかなかじかが取れずにLAVA行けてなかったのですが、私もまた頑張ろうって思えました!
お互い頑張りましょう( ˙-˙ )౨
Posted by シフォン at 2015年09月06日 23:32
シフォンさま

コメントありがとうございます!

通い始めましたぁ〜!たまたま再入会の5000円が無料だったのでラッキーでした笑

立川店も平日の明るい時間帯なら空いてます!夜と土日は人が凄いですよね・・・。

国分寺店のレッスン早速調べてしまいました!笑
来月の2店舗目は国立から国分寺にして、オーロラサウンドヨガに出てみます!スタジオの綺麗さも楽しみです笑
立川店は昔からあるせいか、結構古いですからね・・・(((;-д- )

一緒にLAVAヨガ頑張りましょう!!おー!!
Posted by まる子 at 2015年09月08日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。