2015年09月06日

柴犬まるを連れて立川の昭和記念公園へ!年間パスポートを取得して楽しむ立川ペットライフ!

最近新しいイヤフォンにしたら、iPhone4sで聴く曲が信じられないくらい音がよくなって感動している私です。4年前のイヤフォンは、どうやらダメだったみたいです。そもそも、かなり前から片耳しか聞こえなくなっていたので論外かもしれませんが・・・。それくらいケチな私です。

そんなケチな私のお金の使いどころは、ほとんどが食べ物か柴犬まるさんに使うことくらいです。せっかく立川に引っ越してきたので、昭和記念公園に気が向いたらプラっと遊びに行けるようにしたい!ってことで、年間パスポートを取得してきちゃいましたむはっ

費用は4100円なので、年間通い放題だと思えば安い?のかな?犬飼ってなかったら買わないかもだけどね。あまり通わない人は、1回410円で入るほうがいいと思います。多分旦那は1回券のほうがお得な気がする。

では、早速昭和記念公園にまるさんと長いお散歩に行ってきました!やっと少しづつ涼しくなってきて、散歩も長く行けるようになってきましたぜ。

スポンサーリンク




昭和記念公園の年間パスポートで立川を柴犬まると楽しむ!

雨、雨、雨!雨降らない日ありました??毎日毎日雨が降っている気がします。洗濯物が外に安心して干せないのは辛い・・・。一応家には除湿器があるので、着るものがない!現象にはならないんだけど、やっぱり外に干したいよね。

先日早起きをしたときに、雨も降ってないし、曇りだし絶好の散歩日和じゃん!ってことで、勢いで昭和記念公園にいってきました。
DSC02571.jpg
目の前が昭和記念公園の有料エリアの入り口なのに、まるさんは色々匂いを嗅いで進みません。以前花見をしにきたんだけど、覚えてないのかなぁ?

まずは、ワンちゃんと入場なので「ペット同伴誓約書」に記入していきます。
DSC02572.jpg
入り口の分かりやすいところに置いているので、私でもわかりました。本当は前回わからなくて人に聞いた

受け付けにいって、いざ昭和記念公園の年間パスポートを購入!しちゃいましたぁ〜!4100円をお姉さんに払います。
DSC02600.jpg
じゃじゃーん!まるさんと一緒に撮りました。周りにお子さんが多くて、抱っこしていたらそのまま一緒に撮ることになった感じです。1人で撮るよりよかったかも。てか、写真を撮ることを知らなくて、寝起きのすっぴんです。朝の9時半ですからね!?家でたの9時前だよ!?

10分から15分入り口で待てば、その場で発行してくれます。私のときは10分でカードを発行してくれたので、特に待たされた感もなくよかったです。10分待つのが嫌だったら、帰り際に受け取ることも可能だそうです。

一緒に注意事項もいただきました。
DSC02601.jpg
これで私も立派な立川市民になれた気がします。都会の人になったんだなぁ私。←北海道の田舎もん


柴犬まるとコスモスが見たい!いざ入園したのはいいけど!?

昭和記念公園では、今コスモスまつり2015が開催していますねぇ。コスモス見たい!綺麗な花が見たい!綺麗な花を見て自分も綺麗になった気分になりたい!え?

ってことで、頑張って歩きます。
DSC02574.jpg
まるさんテンションマックスです。朝から超元気になっちゃった。嬉しそうな顔を見てると、連れて来てよかったと、こっちもニヤニヤしてくるわ。ぐふふ

でもそんなにひっぱらなくても・・・。
DSC02576.jpg
最近ホットヨガLAVAさんで、ヨガを毎日のように頑張っているので、全身筋肉痛の私には、引っ張られながら歩くのがめっちゃ辛い。マジで身体ちぎれる

途中、以前は桜が綺麗だったスポットを発見。時期が違うと別の場所みたいだね。
DSC02578.jpg
PC版のヘッダーに使っている、まるさんと桜の写真のところです。

さてさて、コスモスの花畑へ付きました!!!!あれ?ついたんだけどな。
DSC02594.jpg
全く咲いてないんですけど!!!!

それもそのはず・・・。
DSC02595.jpg
私が来たのは、一番下の原っぱ西花畑。そりゃ咲いてないよね。まだ9月上旬もいいとこですからな。泣きそう

じゃあ、咲いている東の花畑に行く?行くの?てか、東の花畑ってどこ?・・・疲れた。なんか疲れたわ。

はい、行きませんでした。コスモスは後日に延期ですな。ダメ人間
*後から、西の花畑と東の花畑が結構近いことを知りました。遅いよ!もっと早く知りたかったよ!地図貰ってから入園すればよかったです。初心者には昭和記念公園は広すぎます。


とにかく広いみんなの原っぱで柴犬まるとはしゃぐ

みんなの原っぱ広い!物凄く広い!
DSC02584.jpg
花見の時期は、ここが人でびっちりだったのに、時期が違えばほとんど人はいないのね。こんなに人がいなかったら、ロングリードでボール遊びしちゃダメかな?怒られるかしら?

まるさんも芝生が好きなので楽しそう。
DSC02582.jpg
か、可愛い・・・なんて可愛い顔してるんだろう。ママびっくりよ?ママとか言っちゃう

色んなワンちゃんの匂いがするんだろうな。
DSC02587.jpg
必要以上に嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ。めっちゃ嗅いでます。

たまに草が目に入ります。
DSC02588.jpg
そんな君も好きです。

歩きすぎて喉も渇くまるさん。
DSC02593.jpg
誰かさんが草の上に落としたので、容器が草まみれです。お前だ

よくよくみると、舌長いな!
DSC02592.jpg
スマイルちゃん書けちゃうよ。お昼近くなってきて、気温もどんどん上がってきていたので、そろそろ帰りどころかなぁ。

飲んだ後は意味不明にもぐってきます。ストレス?
DSC02583.jpg
私の足と足の間が好きなんだよね。ワンちゃんの気持ちがわからないから、なんでこんなことするのかさっぱりわからん。

困ってるの?耳に何か入ったの?疲れた?
DSC02579.jpg

うーん。わからないから、一緒にみんなの原っぱを走ってみた。
DSC02580.jpg
見よ。この輝かしい笑顔!

リュックが揺れすぎてめっちゃ走りにくかったけど、まるさんが楽しそうだったからよしとします。引っ越してから初めての昭和記念公園ライフは、コスモスこそ見れなかったけど、まぁまぁ楽しかったです。次はもっと奥もいってみたいな。


歩きすぎてもう歩きたくない疲れた柴犬

始まった、始まった。
DSC02596.jpg
もう歩きたくないから抱っこしてアピール!

簡便してくれ・・・。私も2時間半歩き続けて疲れているのに、お前のこと抱っこしてなんかいられないよ。8キロだよ!?でも、全く歩きません。ここから家までどれだけあると思ってるんだ。でも、まるさんに甘い私はしっかり抱っこして帰ったよね。腕取れちゃうかと思ったわ。

家に着いてから、お昼ご飯を食べて即効ねます。
DSC02597.jpg
アイスノンで冷やしてあげてるけど、全く嫌がらないから、暑かったのかな?12時前には帰ってきたんだけどね。

大丈夫?全てを出し切ったような顔してるな。
DSC02599.jpg
おーい。

疲れちゃったのね。
DSC02602.jpg
可愛い寝顔だなぁ。次は一緒にコスモス見ようね?まぁ、まるさんはコスモスに興味ないだろうけどね。えっ体ないな。

理想は花の丘ってところに行きたいんだけど、あげぼの口から入ると結構遠いですよね。自転車にまるを乗せていってもいいんだけど、なるべく歩いていきたいので頑張りますか。ちなみに、ドックランの利用は考えていません。どうもドックランに行くと、私の寿命が縮まりそうになるので疲れますまるさんの怒りスイッチがいつ入るのかわからないから、他のワンちゃんのためにも利用しないことにしました。がはーん

DSC02581.jpg
また行こうね。愛してるよ。可愛いよ。世界一可愛いよ。・・・うざい?

スポンサーリンク





posted by まる子 at 12:42 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああー、コスモスにはまだ早かったですね(笑)
昭和記念公園ホームページの花情報をチェックしてから行くと外さないかもです。

モノレールに近い入口からは遠いのですが、コスモスを見るなら是非花の丘を目指してください!

ど平日はドッグランも空いていて、貸切状態で使えることもあるので、誰もいない時を狙えば柴犬さんも余裕でボール遊びできます♪

ドッグランのところに狂犬病と三種以上の混合ワクチン接種証明を持っていくと、1年間200円の「愛犬登録カード」(わんパス!)を発行してくれるのですが、これを持っていると入口で毎回「ペット同伴書」を書かずに、わんパス!提示で済むのでちょっと楽です。

…とかなんとか、さも昭和記念公園いっぱい行ってます!みたいなつくし母ですが、まだ数えるほどしか行ってません(苦笑)
Posted by つくし母 at 2015年09月06日 13:41
つくし母さま

コメントありがとうございます!!

花の丘がいいのですね!頑張って歩きます!いいと分かっていれば歩くのも頑張れそうです笑

貸切だったら私も安心して利用できますね・・。入り口で毎回あれを書くのは面倒なので、ワンパス発行してみます!しばらくは雨なので、晴れたらいってきます(´∀` )

私もなんだかんだで、あまり行かないで終わり・・・そうにならないように気をつけます笑
Posted by まる子 at 2015年09月08日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。