2015年09月10日

AホットヨガLAVAで2ヶ月集中ダイエット!ヨガフローアドバンスレッスンを受けてきました!

100148.jpg

連日のホットヨガに、全身が筋肉痛です・・・。痩せるって辛い。こんなに頑張ってるんだから、痩せないわけがないと思う今日この頃です。

でも、お腹の筋肉痛は治りました!またまだ私も若い!?と思って精神を保っております。なんせ中学校以来運動は、全くしてないようなものなので、いきなりほぼ毎日ホットヨガに行くのはきついっす。でも11月までに痩せたいから頑張る!そして、私を女としてみてない旦那をギャフンと言わせてやる。私だって意外にモテるんだからね!!趣旨が変わっている

ということで、私もそろそろホットヨガのステップアップをしたい!と思い、受けたことのないヨガーフローアドバンスを受けてきました。今まで、ヨガーフローベーシックは出たことがあったんだけど、アドバンスはなかったんですよね。そもそも、違いもあまり分かっていない。動きが多いのかな?とか思い込んでる

ヨガフローベーシックについてのブログはこちら
LホットヨガスタジオLAVAで痩せられるのか!?ヨガフローベーシックを受けてきました!

では、実際にヨガフローアドバンスレッスンに参加してみた感想です!

スポンサーリンク




ホットヨガLAVAのヨガフローアドバンスってなに!?

初めてのレッスンをに出るときは、今でもめっちゃ緊張します。何が起こるのかわからないのは結構ドキドキしかも、運動量が多いレッスンだと余計にドキドキですよ。

ここだけの話ですが、実は私、立川店にレッスンを受けるのを避けている先生がいまして・・・。何度かレッスンを受けたことがあるんですが、結構厳しいです!!筋肉もあまりないし、ヨガにもそこまで慣れていない私には、まだ身分違いだなぁと思いましてね。ようはビビッて出てなかったんです!!そう!!怖いの!!ごめんなさいぺこり

ただ、「嫌い」なのではなくて、その先生は私の目標でもあります。その先生のレッスンに、ドキドキしないで出られるようになったら、私もホットヨガ好きとして一人前?くらいな気持ちです。早くその先生のレッスンに出られる自分になれるように、柔軟性と筋肉をつけていきたい!

このヨガフローアドバンスは、その先生が基本的にレッスンをしていたので避けていたわけです。逃げていたわけです。こらそれが、この日だけ違う先生がレッスンを行うってことだったので、「チャンス!?」と思いうけてきました。ようは、優しそうな先生がレッスンをしてくれそうだったので、私でもいけるだろう!と思ったわけです。長々とぐだらない話をしてすみません。

ではレッスンの説明です。

■ヨガフローアドバンス〜70分〜運動量 4.5
レッスン内容
ヨガフローベーシックから、さらに流れのあるフロースタイルを体感できる70分間のレッスン。 次から次へと展開されていくメインパートでは、音楽が呼吸や身体を解放し、 集中力が高まる事でチャレンジポーズもスムーズに出来ます。 音楽にのってポーズをとることで簡単に深い呼吸になり、しっかり汗をかけ、爽快感のあるレッスンです。
ホットヨガLAVA公式サイトより


運動量4.5!?ってとこに、びっくりしました。私の大好きなボディラインシェイプレッスンは、運動量4だからね!?あんなにキツイのに4だよ!?どおりでレッスン後に、今までにないくらい汗をかいていたのね脱いだ服を絞ったら、ダバダバ汗が滴りましたよ。ひえー


実際にヨガーフローアドバンスレッスンを受けた感想

この日は、雨のせいもあってか、レッスンを受ける生徒さんの人数も少ないなぁ、なんて思っていたら、周りを見渡して思いました。「あれ、みんなヨガできそう。あわわわ」えらい場違いなんじゃないかって、猛烈に不安になったけど、どんなものか知りたいし帰らずでましたよ

結果的に言うと、物凄く物凄く物凄くキツかったですてか、衝撃でした。こんなポーズすんの!?くらいなね。人間には無理なんじゃないかと思ったけど、インストラクターの方はできてるし、生徒さんも何人かできてました。

私って、まだまだなんだな。

と、痛感させられるレッスンでもあったけど、目標もできたレッスンでもありました。これ、できるようになったら、結構気持ちよさそう!みたいなね。私なんかがおこがましいかもしれないけど、東京にきてから友達とも離れて、つまらない毎日を楽しくさせるひとつになりそう!

レッスンの内容を簡単に言うと(名前が難しくて詳しくは忘れたおい!)、フローとあるくらいなので、休憩は少なめかな。でも、全くないわけはないので、水分補給はできます。てかしないと無理です。流れるように次々ヨガのポーズを取るので、めっちゃ疲れます。しかも、そのポーズも結構な難易度高めのやつなので、途中から笑いがこみ上げてきます。ケラケラケラケラ汗も尋常じゃないくらいかきます。

トップにヨガのシルエット写真を載せましたが、このポーズも出てきます。まさか、手で自分のからだを支えるとか、逆立ちしか無理なことだと思ってたから、衝撃が凄くて何もできなかったですインストラクターの方に見とれてました。可愛くて、美人で、笑顔が可愛くて、スタイルよくて、優しくて、こ、こんなポーズやっちゃう!?やれちゃうの!?ってね。

でも、冷静に周りを見ると、ポーズができていないんだけど、できるように努力している人たちが多かったように思います。みんな頑張ってるんだと思うと、私も追いつけるように頑張ろうと思えました。気持ちは立派なヨガラーです。ヨガラー!?

ヨガフローアドバンスを受けたのは、昨日だったのですが、今日もの凄くお尻と足の裏が筋肉痛です!!!ヨガフローアドバンスはシェイプアップにも、かなり効くのかもしれません。昔に比べたら、お尻もだいぶたるんだ気がするし、小尻目指して、今後もホットヨガ頑張るぞ!

で、でもしばらくはヨガフローアドバンスがお休みします。




スポンサーリンク





posted by まる子 at 12:31 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ホットヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。