2015年09月15日

立川の松栄寿司は愛犬もはまっちゃうくらい美味しい!北海道からきた私達がはまった江戸前寿司屋さん!

美味しい日本酒が飲みたい!

旦那さまが嘆いていまして・・・美味しい日本酒って高そうだしなぁ〜。どうしようかなぁ〜。と、考えているうちに、以前行った西立川のほうの「松栄寿司」さんで、日本酒とお寿司を食べているときに、「美味しい海鮮と一緒に飲む日本酒は最高に美味い!くぅぅぅ」なんて言ってたわ!と思い出して、仕事でストレスのたまっている旦那と一緒に、またまた行ってきました!

前回の松栄寿司の口コミはこちらです!

まるさんも散歩のたびに、松栄寿司の方角にちょっとでも行くと、テンション上がりまくりで寿司屋に行こうとします。めっちゃひっぱります。お金持ってないときも寿司屋に行こうとします。散歩のたびに寿司屋に行っていたら、私のお金も体力も持ちません。

ワンちゃんとのおでかけは、色々準備があるのでまるさんを待たせちゃうんですが、頭のいいまるさんは、すぐに自分もおでかけができると察知します。そうなるともう早く行きたくて行きたくて・・・・
DSC02659.jpg
武者震い(?)してきます。もう待ちきれなくて震えてきます。少しくらいがんばってよ。

怒ってるの?
DSC02660.jpg
これからいいこと待ってるから、あと少しがんばってね。では、2回目の松栄寿司のレポートです!!!

スポンサーリンク




ワンちゃんに無料で出してくれるまぐろの血合いのボイルに食いつく柴犬まるさん

このまぐろの血合いを食べるために私はここにきてるの!と言わんばかりのまるさんですが、多分マジでそうだと思います。よく、札幌の家の周りを散歩していたときに、近所のひとがまるにおやつをくれたりしたんですが、一度よくしてくれた人の家は忘れないんですよね。散歩のたびにその家の前で立ち止まってしまいます。ワンちゃんの頭の良さには、日々びっくりさせられます。

2回目の松栄寿司ですが、もう慣れたもので、大将が大好きでじっとみています。
004.jpg
実際は、まぐろの血合いを待っているだけかもしれません。

待ち切れなくて興奮がとまりません。
001.jpg
この顔を見ると、いつも連れてきてよかった思えるわぁ〜。

それお前が使うものじゃないんだけど・・・。
005.jpg
大人しくまぐろの血合いが来るのを待っています。

と、思ったら待ってられなくなってきます。まだまかなまだかな。
012.jpg

はい、どーぞ。
013.jpg
うわっ!はやっ!いきなりきた。

普段はこんな柔らかくて美味しいものは食べられないから、食いつきが半端ないです。基本のドックフードは、フィッシュ4ドックを食べているから、DHAはバッチリ取れているわけですが、これはこれあれはあれよね。おでかけのときくらい美味しいものをあげるのもいいよね。

そうこうしているうちに、今日のお通しがやってきました。
015.jpg
左上が、まぐろの血合いの刺身です!初めて食べるぅ〜!血合いって美味しいのかなぁ?ごま油に塩を入れたものでいただきました。

これは、めちゃくちゃ美味しかったです!新鮮だからなせる業ですよね。新鮮なまぐろの血合いの刺身は、まさに生レバーのようで、ものすごく美味しかったです!久しぶりに生レバー食べた感覚になりました。また食べたい!次きたときも、まぐろの血合いの刺身を出してくれないかな・・・

まるさんは、旦那にまぐろの血合いのおねだりです。
017.jpg
血合いが食べたいのか、お通しが食べたいのか・・・

ちょっとずつあげているのに、あまりにもしつこいのでうじゃうじゃされます。
023.jpg
ワンちゃんは、本当に少しずつ食べる!という定義が存在しません。あげたものをあげただけ食べる本能って凄いわ。いくらでも太れるのかな・・・それより先に吐き出しそうだけどね。

食べたい・・・。
040.jpg
笑っちゃうからやめてくれ。どこに頭おいてるのよ。

そんなに血合いを見つめないでよ。血合いに風穴開くよ。
048.jpg
結局このあとに、一気に器ごとあげましたとさ。ご馳走だから1個ずつあげたかったんだけど、こんなに見つめられると、こっちも気になって食べにくいわ!こら!


江戸前 松栄寿司の海鮮は新鮮でめちゃめちゃ美味しい!

松栄寿司のいいところは、ペットも一緒にお寿司が食べられるだけではなく、料理も本当に美味しいところなんですよね。北海道の海鮮も美味しいですが、江戸前寿司には、北海道の海鮮とは違う美味しさがあるのだと、とても勉強になりました。こっちでしか食べらない魚も多いのねぇ。

この日おすすめの、ほそがれいです。
051.jpg
身がぷりっぷりのふわっふわで、最高に美味しかったです。醤油をかけても美味しいのかもしれないけど、何滴かすだちをかけるだけのほうが私は好きです

茶碗蒸しも、出汁が効いてて最高に美味いです。
052.jpg
でかい海老に、鯛かな?お魚も入っていて、豪華な茶碗蒸しでした。凄く熱いので気をつけてください。

今時期おすすめの刺身を聞いたところ、秋刀魚が美味い!とのことなので、秋刀魚をたのみました。
049.jpg
超脂がのって美味しかったです。秋刀魚の肝を炙ったものでいただきます。普通に醤油と生姜でたべても美味しいです。周りのキュウリとか、芸術ですな。江戸前寿司って凄い!大将の技術に感動です。

きました、お寿司ぃ〜!
054.jpg
まさに本命です。松栄寿司は、まぐろも美味いけど、他のネタも新鮮でどれも美味いです。文句なしです。旦那いわく、ここは米も美味いらしいです!私は、地味に卵が結構好きでした。回転寿司に行って、卵を食べることってなんだかもったいない気がしてたんだけど、ここの卵は好き!本当に好き!

最後はお味噌汁を持ってきてもらえます。嬉しいサービスです。
058.jpg
鯛の出汁が出てて美味しいです。あったまるー。寒くはないけどね。

この日は、私達以外にもお客さんが来ていて、団体の方たちをお店の方々が送りにいっていました。
060.jpg
まさかの、お店の中に私と旦那とまるさんだけっていううちらが悪い人たちだったらどうするんだろうね。なんて笑って話していました。でも、なんかこういうのいいよね!なんて話しながら、お客さんを送りに行った従業員の方たちと、大将を待つ私たち、と1匹。まるさんは、外が気になってしょうがありません。

もう自分の家のようにくつろいでいます。
055.jpg
大好きな大将が帰ってくるのを、じっとドアを見つめて待っています。

おーい、まる!
057.jpg
そろそろ帰りますよ。次こそはランチで来ようね!立川駅から西立川のほうに行くと、お寿司屋さんが結構たくさんあるんですね。ちょっと他のお寿司屋さんも気になっています。

まるさんと行けるお寿司屋さんはここだけだろうな。松栄寿司は、東京に引っ越してきてから一番美味しいと思ったお寿司屋さんなので、今後も通い続けたいと思います!次は、天丼食べたいな・・・じゅる

スポンサーリンク





posted by まる子 at 17:19 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛犬同伴できるお寿司屋さんもあるんですね?
大将も犬がすきなんでしようね!
でも空いている時限定ですかね?
我が家の柴さんは月一で洗っているけど外飼いだからだめですね。
河原は日野橋交差点には有料駐車場あるけど上流の八高線の鉄橋の大神グランドまでいけば無料でたしか車を置けると思ったけど。
Posted by まろん at 2015年10月08日 12:13
まろんさま

コメントありがとうございます!

愛犬同伴可のお寿司屋さんなんです!大将も、毎回まるを可愛がってくれて、写真も撮ってくれたります( ´∀`)
料理を運ぶたびに、まるのことを撫でてくれますし、ワンちゃんが大好きなんだと思います!

今のところ入れなかったときはありませんよ!カウンターも大丈夫みたいですが、心配だったら事前に予約をsていったほうがいいかもしれません!

外飼いはダメ〜的なことはなさそうなきもしますが、結構な大型犬もワンちゃんもきているので、電話できいてみたらいいかもしれません!店内にはいると、ワンちゃん用の敷くシートを渡してくれるので、こっちも気軽に遊びにいきやすいです!

河川敷の駐車場の件、ありがとうございます!八高線などなど、まだまだ聞いたことががないものばかりで、立川市民としてまだまだです笑
調べてみます!
Posted by まる子 at 2015年10月08日 12:53
まろんさま

何度もすみません(*´д`*)汗

今日松栄寿司に行ってきたんですが、外飼いのワンちゃんを連れて来てものいいのか聞いてみました!
いうことを聞くワンちゃんで、シャンプーをしていれば大丈夫だそうですよ(´∀` )
月1シャンプーのあとに、一緒に行くのもありかもしれません!

おせっかい失礼しました!
でもでも、松栄寿司は本当におすすめです!
Posted by まる子 at 2015年10月09日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。