2015年09月16日

朝食フェス2015にいってきました!立川の昭和記念公園で世界の朝食を味わっちゃう!愛犬の入場は・・・

昭和記念公園のみどりの文化ゾーンゆめひろばでやっている、朝食フェス2015にいってきました!最終日は明日の9月17日なので、結構ギリギリですが・・・。最初の週は雨がずっと降っていたので行けず、晴れたら晴れたで週末なので混みまくり!テレビでもやっていたので、色々なところから人が集まってきたのかな?私は平和な平日の昼間に行ってきました田舎者は並ぶことと、人ごみが大嫌いなんですよ。困っちゃうよね。

前回の、世界のビール的なイベントは、ペットも一緒に入ることができたので、今回も行けるべ!ノリでいたら、いけませんでした。公式サイトにもあったのですが、ペットの入場はお断りのようです。まるさんはお留守番です。次回のイベントは、まるさんと一緒に行けるやつがいいなぁ〜。どこにでも連れて行きたい親バカです。

では、早速朝食フェス2015のレポートです!天気もよくて最高でした!暑くて汗をかいたくらいでした

スポンサーリンク




平日の昼間が狙い目!?のんびり青空の下で世界の昼食を味わう

立川の昭和記念公園は、こういったイベントが定期的に開催されるので、結構楽しめます。ちょっとお高いけど、まぁそこは目をつむります。

P_20150914_110545.jpg
受付で、入場券500円を購入して、リストバンドのようなものをつけてもらいます。これで、一度でても再入場ができるようです。その日だけね。

入場してすぐ、リプトンの紅茶が無料で配られていました!
DSC02745.jpg
レモンティーもあったけど、私はピーチティーを選択!世界の昼食なだけあって、紅茶なんておしゃれね。普段ジューズは買わない私なので、久しぶりのリプトンは美味かったぁ〜。

平日の11時に行きましたが、ぼちぼちの入場者数って感じですね。
DSC02748.jpg
基本はそこまで並ばなくても買える状態です。本当に土日混んでたのかな?混んでたらしいけど・・・。これみると信じられないなぁ。失礼

まずは、ポルトガルのクレイジーサンドウィッチ!!
DSC02746.jpg
なんでこれにしたかと言いますと・・・ボリュームがあったからです!トーストしたパンにハンバーグが挟まっているとか、食いしん坊にはもってこいだったのよ。

チーズもたっぷりで最高でした。目玉焼きも乗っちゃってます。これで800円!
DSC02747.jpg
表面がカリッカリのパンで口の中の皮がボロボロ・・・ビタミン不足かしら?

では、次はテレビでもやっていたクラフィン!!!




と、言いたかったのですが、クレイジーサンドウィッチでお腹がめっちゃ苦しくなった!!!がーんがーんがーん
まだ食べたかったのに、前の日の深夜に食べたインスタントラーメンも効いていたのか、クレイジーで終わっちゃったぜ。今話題のハイブリットスイーツ、クラフィンが食べたかった。

あと、朝のニュース番組でやっていた、エジプトのシャクシュカも食べたかった!友達にも夜中にラーメンを食べたことを攻められ・・・自業自得悔しいので、シャクシュカは今度家で作ります。ノンストップで作り方をやっていたんです。

シャクシュカ材料
・トマト缶
・玉ねぎ
・ピーマン
・クミンパウダー
・卵


これだけでいいみたい!詳しい分量とかはあまり覚えてないけど、何とかなりそうな気がする。多分なる!ちなみに、シャクシュカのこんなのです朝食フェス公式サイト

旦那のお弁当に、スープジャーに入れて、手作りのちぎりパンと一緒に持たせるのもいいかなぁ、なんて妄想だけが膨らみます。妄想だけは達者です。やるかやらないかはやる気次第。気分次第・・・きゃは

帰り際に、オーガニックな食品が売られているコーナーをみていきました!オーガニックには目がないので嬉しい!そこでこんなのを発見。
P_20150914_122840.jpg
あら、これはやるしかない?登録して、韓国の美味しい食品をもらっちゃおう!旦那のお弁当の味付けにつかっちゃおう!的ノリで友達と参加。スタッフの方にゲームのやり方を教えてもらって、高得点が出れば、それに担った商品がもらえる仕組みです。そこで・・・なんと・・・

高得点出しちゃいました!
P_20150914_122847.jpg
プルコギのタレを無料でゲットだぜ!イエイ!
他にも、辛くないバージョンのタレや、お茶、冷麺など様々ありました。ゲームは簡単だったので、是非参加したほうがお得だと思います。

あぁ〜楽しかった!さよなら朝食フェス。
DSC02749.jpg
来年は天候に恵まれるといいね。

スポンサーリンク






posted by まる子 at 15:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。