2015年09月19日

吉祥寺で人気の油そば!「ぶぶか」に行ってきました!にんにくとラー油を足したら更に美味すぎた!!

気のせいだろうか・・・最近ラーメンばかり食べている気がします。ラーメンが好きすぎるんですよね。ぶっちゃけ毎日でも食べられます。さっきも、マルちゃんラーメンの味噌味食べたしね。そんなにラーメンばかり食べて、野菜はとってるの?っておもうでしょ?大丈夫。私は、青汁の粒を飲んでいるので、ラーメンばかり食べていても大丈夫なんだもん!っていう、典型的にダメないいわけですよね。でも、飲まないより飲んだほうがいいから、今後も青汁は飲み続けます。

ってことで、次のラーメンは、油そば!美味いですよねぇ〜。歳をとってから、こってりしたものがどんどん食べれなくなると言いますが、私は次の日お腹の調子が悪くなるだけで、食べることはまだまだできます。吉祥寺のぶぶかは、こってりで有名だそうですが、どんどこいや!こってり大好きだぜ!美味けりゃいいんじゃ!

スポンサーリンク




吉祥寺の油そば「ぶぶか」はこってり美味い!

最近のうちの旦那さまですが、以前まではつけ麺ブームだったのが、最近だと油そばにはまっています。立川の油そばも何店舗か行ったみたいですが、なかなか自分好み油そばに出会えていないよう・・・。そこで、ネットで見つけたのが、めちゃくちゃこってりそうな「ぶぶか」さんでした。こってりだと、次の日が怖いけど、その時に幸せ感じれたらいい!って思っている当たり、まだ私も旦那も若いのかもしれません。気持ちだけね

P_20150918_133116.jpg
ぶぶか 吉祥寺北口店
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1 1F
TEL・予約 0422-28-0015
営業時間 11:30〜24:00

[ここに地図が表示されます]



行った時間は、平日の14時頃・・・まずびっくりしたのが、この時間なのに空いてたのは2席のみ。旦那とは別々で座ることに。お客さんはサラリーマンっぽい人もいましたが、女性ひとりで来ている方もいました!こういう方を見ていると、心が励まされます。私もいつか、一蘭以外のラーメン屋に、ひとりでいってみたい。

メニューは混んでいたので撮っていませんが、これだけゲット。
P_20150918_135412.jpg
元祖油そばと、新味の油そばライト!もちろん私が頼んだのは、超こってりが予想される、元祖油そば。もちろん

店内には、油そばは麺が太いため、お時間がかかる〜的なことが書いてあったのですが、そんなに待たされた感もなく、油そばがきましたぁ
P_20150918_134121.jpg
きたきたきたぁ!写真撮るのヘタですみません。もう食べたくて震えていました。

いつもはスープのあるラーメンを食べてきましたが、たまに油そばもいいかもね!これは相当こってりしている予感しかしませんな。ふははは
店員さんに言われたとおり、しっかりと混ぜてからいただきます。下のほうにたまった油を、全体にからめていきます。結構なギトギト具合いに、内心びびるも、ワクワクがとまりません。

いざ!
P_20150918_134450.jpg
おおおぉ〜。太麺なんだけど、しっかりと麺にこってり油がからんでいます!こんなに絡むものなの?凄いよ!

そして、味!美味い!麺もだけど、油がめっちゃ美味い!無理にタレを絡めようとしなくても、この麺絡んでくるのよ!タレが!これは凄いね。確かに、店内に「体調の悪い方は油そばはご遠慮ください。」と書いてあるだけあって、油の量はやばいです美味しいんだけど、これ食べて後で私大丈夫かな?という不安はあったよね。どきどき

お店でもおすすめしている、にんにくとラー油をプラスして食べてみました!
P_20150918_135407.jpg
これが、絶対にやったほうがいいくらい美味かったです。最初に下のほうににんにくを押し込んで、ちょっと熱を通してから全体に絡めてみました。ラー油は好きなだけかけまくった。味を加えると、また違った楽しみがありますね。

最後は、少しくどいかな?と思う直前で、お酢を加えてフィニッシュです!あぁ〜美味しかった。やっぱり、油そばっていうくらいなら、ぶぶかくらいこってりしてたほうが好きだな。私もまだ若い?気がしてなりませんわ。旦那は、今まで立川で食べた油そばよりも、吉祥寺のぶぶかの方がおいしかった!と満足していました。ネギのせ大盛りが美味かったようです。

次は、吉祥寺の蒙古タンメンに行ってみたいな。カップラーメンは食べたことがあるんだけど、お店に行ったことは一度もなし!辛いものは好きだけど、辛さの中に旨みもないとやだ!だから、蒙古タンメンはかなり期待しています。こんな生活ばかりしてたら、どんなにホットヨガやっても、痩せなさそういやまじでね

スポンサーリンク





posted by まる子 at 14:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 食べたもの、外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。