2015年09月20日

昭和記念公園のコスモスまつりへ!立川でペットと楽しめるオススメスポット!柴犬まるは凧が嫌い?

今日は朝一から筋肉痛です。昨日、ホットヨガLAVAさんの、ボディラインシェイプレッスンに出たんですが、それでカラダがめちゃくちゃ痛い・・・でもまるさんの散歩は行かないとダメですから、行ってきました。こういう日に限って、もっと遠く行きたい!アピールがあったりするんだよね。可愛いから言うとおりに遠くまで行く、親ばか飼い主なんですがね。カラダは痛いー

最近の私達の散歩コースといえば、めっきり昭和記念公園になってきました。旦那の仕事が休みの日は、まるさんを連れてウォーキングがてら散歩に行きます。旦那の昭和記念公園年間パスポートも取得したので、もう連れ込み放題です。今回はコスモス見れたかな??

スポンサーリンク




朝から愛犬と一緒に昭和記念公園へ!たくさん歩いて健康にもなれる!?

この日は、ラッキーなことに晴天でした!やっぱり散歩は晴れてないとね!真夏だと暑すぎるけど、この時期だと太陽さんが恋しくなります。

旦那が、昭和記念公園の年間パスポートを発行している間、まるさんは大人しくなっています。
DSC02666.jpg
朝の10時くらいに来たにもかかわらず、どんどんお客さんが入ってきます。この日が土曜日ってこともあったのかな?綺麗にトリミングしたトイプードルちゃんが可愛かったなぁ

この並木道が本当に癒されます。
DSC02668.jpg
仕事の疲れも吹っ飛びますね。←仕事してない

突然、昭和記念公園に行きたくなってので、何も食べずに家を出てきた私達。なので、途中のコンビニでおにぎりを買ってきたので、ベンチで食べることにしました。
DSC02669.jpg
まるさんにも、少し早いけどお昼ご飯をあげます。本当に早いな。

まるさんもベンチに座れるように、バスタオルを持ってきたんで、一緒にのんびり座れます。
DSC02672.jpg
と、思ったけど、食べ終わったらすたこらさっさと、ベンチから降りて、行こう行こうモードです。私まだ食べ終わってないんだけど!

まるさんは、本当におでかけが大好きです。
DSC02673.jpg
楽しそうで楽しそうで、私もカメラメンになった気分で、写真を撮りまくります。可愛すぎるんだって。もう本当に。メロメロ。

元気に歩いていたまるさんですが、なにやらマラソン?か何かが開催されていて、道が狭い!トライアスロンだったかな?この、次の日も昭和記念公園に行ったんですが、二日連続でやってました!立川って色んなことをやってるんだなぁ。
DSC02675.jpg
まるさんは、強制的に抱っこです。お子さんも多かったので、狭い道を歩かせるのは少々不安・・・。私の寿命が縮む。

結構歩いたので休憩!
DSC02679.jpg
気温が高い日と、日差しが暑い日は、まるさんのこまめな水分補給が大事です。

そんな私は、昭和記念公園のお店で、カレーパンを購入!なんだか人気がありそうだったもので・・・。
DSC02680.jpg
これで200円だなんて、美味そう!

DSC02682.jpg
!!!!ちょっとバカにしてた!カリッカリで美味い!意外に美味い!人気のカレーパンって書いてるだけあります。ちなみに、私が頼んだカレーパンはラスト1個でした。ラッキー。まぁ、旦那さまは私の事を、「さっきおにぎり2個とからあげ4個食べてなかったっけ?お腹いっぱいなんじゃなかったの?」と呆れて見ていました。なんのことかしらね?

パラソルの下で休憩中。
DSC02691.jpg
あまりにも、ちょろちょろするので抱っこの刑に処す!いやそう・・・

抱っこが嫌そうだったのと、毛がやばかったのでおろす。
DSC02692.jpg
笑顔が眩しい。多分この柴犬は天使なんだと思う。

結局、ここで安定しました。
DSC02694.jpg
私の足の間で伏せ。もうこんなことするから、ママいつも君のおやつたくさん買っちゃうんだからね!オーガニックの買っちゃうんだからね!まるさんに母性本能満たされまくりです。あほ

みんなの原っぱにやってきました。いつも思うけど、本当にここは広い。
DSC02695.jpg
楽しそうに駆け寄ってくる、我が家のツンデレ姫。

お、姫が何かを見つけました。
DSC02696.jpg
なした?

あ、凧揚げしてる人がいるぅ〜!
DSC02697.jpg
まるさん興味あるの?物凄い食いつき。急にリードを思いっきり引っ張る。落ち着いて!

と、思った次の瞬間なまら吠えまくる。
DSC02698.jpg
凧に向かってエンドレスで吠えまくる。

ここから、私の「まるうるさいから行こう!」と、旦那の「いいじゃん!まる興味もってるし!」の喧嘩が始まる。しかも、凧揚げのおじさんが粋な人で、まるさんの真上にわざわざ凧を移動うるさうるさい。鳴く鳴く鳴く。

結局旦那が折れて、他の人に騒音の迷惑になるので、凧の見えないところまで抱っこで移動しました。まるさんにとって、凧は敵だったのかな。不審なもの?よく、いつもの道に見たこのないゴミが置いてあると、それに唸ったります。あと、ブルーシートに覆われているものとかにも唸る。風でピラピラするのも嫌みたい。家じゃ大きな顔してるけど、外では怖がりなのね・・・。ぷぷぷ


三度目の正直?コスモス祭り2015の綺麗なコスモスを愛犬と見に行こう!

以前、昭和記念公園に行ってきたブログでも紹介したのですが、念願のコスモスを見に、花の丘に行ってきました!ちょっと奥のほうなので遠かったけど、コスモス見たいし頑張る!!
DSC02699.jpg
あれ???コスモス咲いてない・・・。

旦那に、何度も花の丘ならコスモスが咲いている!とプレゼンしていたので、攻められる私。それもそのはず。
DSC02595.jpg
咲いてるわけがありません。私って思い込みが激しいのかな?前に東の花畑なら咲いてるって自分で言ってたよね。なのに花の丘と勘違いしてた。がーんがーんがーん

まるさんはなんのことやらわかりません。
DSC02700.jpg
花より団子だもんね。私もか

結局このまま帰ることに。
DSC02704.jpg
私っていつコスモス見られるの?

でも、花の丘からの帰り道は結構好きでした。
DSC02705.jpg
ちょっとトトロの世界みたい。このとき、蚊に刺されたとこだけが悔しい。

たくさん歩きました。
DSC02707.jpg
まるさんお疲れ様。と言っても、ここから家までめちゃくちゃ遠いんだけどね!さすがの私の疲れました。今度こそコスモス見るぞぉ〜!!!

スポンサーリンク





posted by まる子 at 10:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。