2015年09月23日

コスモス祭り2015で柴犬まると記念撮影!期間限定のコスモスソフトクリームもいただきました!

シルバーウィークだけで、まるさんを連れて3回は昭和記念公園に行ってしまったかも。今日、旦那が1人でまるを連れて遊びにいっていたので、まるさんは実質4回も行っちゃいました。ペットに優しい、立川の昭和記念公園は、愛犬家にはもってこいの場所すぎて重宝しています。

昭和記念公園の入り口が近くなると、まるさんも興奮するようになってきました。
DSC02776.jpg
信号が赤になってしまって、すぐに渡れず駄々をこねている最中です。いてもたってもいられません。

現在行われている、コスモス祭り2015ですが、やっとコスモスを観覧できましたぁ!まるさんは全く興味がなさそうだったけどね。しまいにゃ、旦那にも「花にそんなに興味あったの?」とか、私が言われる始末です。花より団子だけど、たまには花を見たくなるんですよ、女の子は。だって女の子だもんね?まるさんのいい笑顔の写真も、たくさんとることができました!

DSC02780.jpg
昭和記念公園レポートです!

スポンサーリンク




念願のFresh DoughNuts by102のとうふドーナツをいただきました!

昭和記念公園を、立川駅近くから入るか、西立川口あたりから入ると、Fresh DoughNuts by102という、とうふドーナツ屋さんが見えてきます!
DSC02789.jpg
前々から、ずーーっと気になってたんだよね!

私、豆腐でできたドーナツが大好きなんです!札幌で友達とよく行っていたのが、はらドーナッツですね。レシピ本も持っているので、近々また作ってみようと思います!
こんなやつ

はらドーナッツ わたしの街の3時のおやつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)



ではでは、Fresh DoughNuts by102の何を注文しようかな
DSC02781.jpg
とか、悩んでいると見せかけて、もう決まっています。

最初はやっぱりプレーンですよね!
DSC02782.jpg
「普通のドーナツ2個で!」旦那さまはコーヒーも頼んでいました。

有機栽培のコーヒーならしく・・・
DSC02784.jpg
私もいただきましたが、美味しかった!生き返る!

メインのドーナツは・・・
DSC02785.jpg
あっつあつの揚げたてです!最高!揚げたては神である。紙越しにもっていても、熱くてやばいです。

いただきまぁ〜す!
DSC02786.jpg
う、う、うまぁーーい!やっぱりとうふドーナツ最高!美味すぎる!好き!

豆腐が入っているドーナツって、ふんわり軽くて、重たくなくて好き!そして、優しい味になるんだよなぁ。次は2個くらい食べたいわ。足りなかった。てへ

まるさんも、ドーナツが食べたくて見ています。
DSC02788.jpg
なんか怖いな。この日も、まるさんのおやつを持ってくるのを忘れてしまいました。前回も忘れちゃったんだよね。私達だけ食べててごめんね。次は絶対おやつ持ってきますね。ごめんなさい


コスモスソフトクリームに挑戦してみた!コスモス祭り2015を満喫!

以前、チューリップソフトクリームを食べたブログを更新したのですが、今度はコスモスソフトクリームに挑戦です!前回のチューリップソフトクリームが、結構な独特感が凄かったので、かなりドキドキしたけどね。

なんたって!
DSC02791.jpg
今回はわりと色が薄いからいけそうな気がした!失礼

アップで見ると、うっすらピンク?って感じです。
DSC02790.jpg
味の感想ですが、まぁまぁ美味しかったですコスモスってこんな香りがするのかな?ふむふむ

みんなの原っぱの安定感。
DSC02793.jpg
シルバーウィークはちょっと人が多めです。花見の時期に比べたら、天と地の差だけどね。

そして、ついに見れました!コスモス!待ってましたぁ〜!
DSC02797.jpg
東の花畑まで行かなくても、西の花畑で充分満足しちゃいました。

素人がコスモスを撮るとこうなります。
DSC02799.jpg
可愛いな・・・私もコスモスみたいな女の子になりたかった。

まるさんとコスモスを一緒に撮ります!
DSC02801.jpg
か、か、か、可愛い!かわいすぎる!なんだその顔は・・・。

こっちみてまるさん。
DSC02802.jpg
ぶはぁっっっ(鼻血)やられた

もはや、コスモスよりまるさんの可愛さにやられる馬鹿飼い主です。花よりまる。
DSC02805.jpg
最後は、私もまるさんを抱っこしながら記念撮影をして、大満足でした!私が

立川に引っ越してきて、やっと1カ月経ちましたが、結構楽しいな。立川楽しいな!こりゃ、ららぽーと立飛ができたら、もっと楽しくなるな!なんて、日々楽しいことを考えて生きています。昭和記念公園があるだけで、こんなに楽しいのに、立川にはドックカフェも多いし、引っ越してきて本当によかったと思います。前の地域もよかったけどね!

知らない地域に引っ越してくると、知り合いもいなくて家に引きこもりがちになりますが、まるさんがいるので、かなり助けられています。まるさんがいなかったら、もう旦那のこと置いて北海道に帰ってたかも帰省とか2ヶ月に1回とかして、東京の楽しさを追求しようとも思っていなかったかもしれません。それくらい、動物からもらえるパワーは凄いと、日々痛感していますね。

これからも、たくさん愛情とお金を注いでいこうではないか!はっはっは!
P_20150921_233334.jpg
遊びつかれて寝ているまる姫の、マッサージをして差し上げています。首がこっているから、もみもみすると喜びます。

熟睡しちゃった。
P_20150921_233916.jpg
ぶっさ・・・いく。

スポンサーリンク






posted by まる子 at 23:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはw

シルバーウィーク中仕事でしたので今日は代休消化中です。

昭和記念公園良いですよねw
転勤が多いのですが、今の仕事先が昭和記念公園の近くです。
家も立川にあるというのに、つくしを連れて行ってあげられていません。
家が線路の反対側で距離もちょっとあるので、行くとしたら車になってしまい駐車料金が掛かってしまうせいかもしれません…。

ですが、コスモスソフトクリーム…気になりますw
近々ソフトクリームを試しに行こうかな?…つくし母が乗り気になったら行ってみますw

では、朝晩冷えてきましたので風邪などひきませぬようご自愛ください。

               つくし父


Posted by つくし父 at 2015年09月24日 09:44
つくし父さま

お仕事お疲れ様です!

昭和記念公園は、駐車場料金がネックですよね・・・うちも歩いて行くようにはしていますが、線路を越えるのが憂鬱です。

昭和記念公園の売店は、いつも花によって色々な味のソフトクリームをだしているんですかね笑
前回のチューリップより、今回のコスモスソフトクリームのほうが食べやすかったです!

つくし父さまも風邪をひかぬよう気をつけてください(´∀` )
つくし母さまにもよろしくお伝えください!いつもコメントありがとうございます!
Posted by まる子 at 2015年09月24日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。