2015年10月06日

柴犬まると三井アウトレットパーク多摩南大沢にいってきました!カートに乗って愛犬と一緒にお買い物&イタリアンランチ!

子供のいない私達夫婦にとって、唯一の楽しみと言えば、柴犬まるさんを連れて旦那の休日におでかけをすることです!本当は他に食べることも楽しみのひとつですがね。月に1度は、ドライブに必ず行くようにしているのですが、わりと毎回ワンパターンなんだよねぇ。コストコ、アウトレット〜くらいしかレパートリーがありませんみんな、愛犬とのドライブはどこにいくのかしら?

というわけで、今回は初めて三井アウトレットパーク多摩南大沢にいってきました!今までは、埼玉の入間にいっていたのですが、あそこはまるさんと一緒にご飯を食べられるところがなくて困っていたんだよね・・・なので、多摩南大沢のペット同伴OKのイタリアンでランチをしてきたよ。まるさんも、大好きなおでかけてテンションマックスだったぜ・・・つかれた

スポンサーリンク




まずはペットショップから探索!ペットエコ横浜

朝からのドライブでご機嫌だったまるさんですが、前日に昭和記念公園で遊びすぎたのか、若干元気がありません。
DSC02987.jpg
まだ眠いの?眠いのか、風が目にしみるのか・・・

三井アウトレットパーク多摩南大沢に着きました。名前長いな
DSC02992.jpg
さっきまでのしょんぼり〜はどこへいったのやら・・・めっちゃ元気にリードを引っ張ります。ちなみに、我が家はマザーカートのアジリティを使っています。5年前くらいに購入したんですが、どうしてこんなド派手なピンクを選んでしまったのか、あの頃の自分を攻めたいです。けちょんけちょんにしてやりたい。そして言いたい。歳をとるとピンクが辛いときもあるんだよって。

ただ、今月には北海道への帰省があるので、新しくカートを買い換えます。立川バスに乗って羽田空港に行こうと思っているので、取り外しタイプのカートじゃないとバスに乗れない・・・クスン

なんてニヤニヤ写真を撮っているうちに、カートとまると車のカギ閉めをやっている旦那に、「お前もなんか持てよ!」と怒られる。確かに大変そうだな・・・すまんちゃ

ってことで、最初はペットショップにGO!
DSC03002.jpg
ペットエコ横浜

駐車場Cのほうから入ると、すぐありました。結構でかいペットショップだなぁと思ったのですが、ワンちゃん系は2階のみなんですね。入ってみた感想は、結構みたことのないグッズも多くて面白かったです!まるの水飲み容器を探していたんですが、魅力的なものもありました。買ってないけど。ペットカートも、エアバギーコムペットミリミリや、他のペットカートもありました。

まるさんはどのカートがいい?
DSC02995.jpg
まるはゲージがいいのかな?そんなわけないな。昔はこれくらい広いゲージに入れていたんですが、すっごい邪魔だったので捨てちゃってからは、毎日一緒に寝る生活です。


PIZZERIA 1830(ピッツェリア1830)のテラス席で柴犬とランチタイム!

まるさんを連れたまま、ご飯がたべらるなんて、すごい助かる!三井アウトレットパーク多摩南大沢って本当に良心的ね!名前長いから省略したい

と言ってもテラス席ですが、そんなわがままは言ってられません。テラス席だけでもペット同伴可にしてくれるだけで、もう私達はとびついちゃうからね。
DSC03015.jpg
PIZZERIA 1830(ピッツェリア1830)

右側に見えるテラス席でいただきます。他にもワンちゃんが2匹ほどいたかな。

まるさんは安定のテーブルの下です。
DSC02998.jpg
目線を同じにしたかったからマザーカートもってきたのに、乗りたがらずテーブルの下へ・・・。犬の習性?

お腹ペコペコであろうまるさんから、ご飯をあげる溺愛飼い主。
DSC02999.jpg
本音は、さっさと先にあげて自分のランチタイムに集中したい。うまいか?

メニューです。
DSC02996.jpg
イタリアン久しぶり!

おお!これは!
DSC02997.jpg
絶対美味いやつだ!大盛りで!即決

ランチタイムなので、ドリンクとスープが付いてきます。
DSC03000.jpg
セレブぶってホットティーにしてみた。砂糖は見栄をはっていれないタイプなので、ほんのり苦い・・・。そしてテラスほんのり寒い

スープがきました。
DSC03001.jpg
少し肌寒い日には、最高のコーンスープです。ビクトリアのコーンスープ思い出すなぁ〜失礼

即決で決めたパスタがきました!
DSC03003.jpg
たっぷり博多「ふくや」明太子と魚介のスパゲッティ いくらを添えてな、長い・・・ぐはぁ
1380円 大盛りなので+200円で1.5倍!いやっほー!

これを私1人で・・・なんてことはありません。さすがに旦那と分けます。
DSC03004.jpg
まるさんが、そろそろ飽きてきてる!ごめんごめん。もうちょっと待っててね。

本命のピザがきました。
DSC03005.jpg
水牛のモッツァレラマルゲリータ 1270円

アウトレットに入ってるイタリアンだからなぁ、なんて舐めていました。ピザめちゃくちゃ美味しかった!おかわりが欲しかったくらい美味しかった!やっぱりこの焼き具合いは、家では再現できないよねぇ〜。たまに外でピザを食べるのもいいもんですな。

最後は大人しく待っていたまるさんにご褒美です。
DSC03010.jpg
以前、吉祥寺のDOG−WIZ(ドックウィズ)の全品半額セールについてのブログで書いた、七面鳥アキレスをあげます。行儀の悪いまるさんを注意しないで、夢中で写真をとるダメ飼い主な私です。


三井アウトレットパーク多摩南大沢を満喫!なはずがリニューアルオープン前でお店が・・・

さてさて、アウトレットに来たなら買い物をせねば!
DSC03011.jpg
ってときに、トイレに行ってなかなか帰ってこない旦那様を待つまるさん。トイレには行かないで。頼むからここにいて。

どこのショップに行こうかなぁ〜。
DSC03012.jpg
え?ちょ・・・店ないとこ多くない!?なにこれ!?スカスカじゃん!

なんてことでしょう。11月13日にリニューアルオープンするせいなのか、店が入ってないテナントが多すぎる!なんじゃこりゃー!調べてから来ればよかったと後悔。

そんな感じで、結局いつものように何も買わず。私達は多分、イタリアンランチを食べにここに来たんだと思う。
DSC03013.jpg
まるさんも疲れてるし、そろそろ出ようか。

帰りは、コストコとカインズホームに寄ってきました〜。南大沢のアウトレットから、多摩境のコストコが近くて助かる!カインズホームでいつものビールを買って今日の予定は全部終了。
DSC03022.jpg
相変わらず、でかいカートが苦手なまるさんです。振動が結構伝わるからいやなんだろうなぁ。

いやぁ〜、ここからは完全には私の独り言なんですがね?気持ち悪いこと言いますけどね?今までも独り言だ。

アウトレット→カインズで、一体まるさんは何人に「可愛い〜」って言われたことだろう。
すれ違う人に、「何あの柴犬!小さい!可愛い!」
といわれるたびに、ニヤニヤが止まらず。

話しかけてくれる人に、「可愛いですねぇ〜!まつげがある!二重なのぉ〜?可愛いねぇ〜!」
といわれるたびに、「ありがとうございます!」とさわやかに言いながら、心では(知ってる知ってる知ってるよぉ〜むふむふむふむふふふふふふふhhhhぐふ)とニヤニヤが止まらず。

「小さいですね!まだ1歳くらいですか?」
といわれるたびに、「5歳です!」と言ったときの相手の驚きに快感を覚え、ニヤニヤが止まらず。

「なんで、なんで、なんでまるさんはこんなに可愛いの?」と毎日まるに話しかける、アホな飼い主です。
P_20151005_112904_1.jpg
次はどこに連れていこうかな。

スポンサーリンク





posted by まる子 at 13:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 柴犬まる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。